大阪難波千日前『ネクスト シカク』牡蠣白湯ラーメン”koeru”的牡蠣ラーメン

大阪難波千日前『ネクスト シカク』牡蠣白湯ラーメン”koeru”的牡蠣ラーメン

牡蠣ラーメンですと?

大阪のグリコ

それとなく大阪ら辺を徘徊している訳ですが、あえて言おう!

「観光客も戻りつつあると!」

なんか日本人よりも韓国人の方が多くないですかってレベルで、韓国からの観光客が多い説でして、それなり活気も戻りつつあるのかな~って。

もっとも中国人の方は前みたいに簡単に海外に行けなくなった為、激減してるけれども。

大阪『千とせ 本店』

ま、ソコら辺は中国共産党の政策ですんで、多分にこの先も中国人観光客ってのは期待出来ないかもです。

何せ観光でのパスポートがほとんど発行されなくなったので、極一部の人とか技能実習生とか留学生、ビジネスで来る人しか居ないので、街の方もわりと静かになった説。

(中国語の特性上、どうしても大声になりがち)

大阪『華風料理 一芳亭』外観写真

他には台湾の人とかも、まあまあ来ているけれども、やはり飛行機代が今はメッチャ高いので、欧米の人は少ないですね~

大阪『華風料理 一芳亭』メニュー

逆にベトナム人は技能実習生で大量に来ているっぽく、めちゃめちゃベトナム料理店が増えております。

体感で言うたらベトナム料理店は10倍になった説でして、どんだけ多くのベトナム人が、大阪ら辺に働きに来てるんだよって思った次第。

大阪『ちょいめし あさチャン』デカ盛り

ん~……とりあえずデカ盛りも大体はラスト一軒な感じですが、やはり遠征でデカ盛り食べると何も出来なくなっちゃうので、この『ちょいめし あさチャン』はスルーですね~

大阪の喫茶店『ポミエ』デカ盛りパフェ(カツ丼)を食べる時@メニュー写真有り

ついでに書いておきますと、今はデカ盛り系って全部”You Tube”に持ってかれているので、記事化するメリットはさして無い説。

大阪難波千日前『ネクストシカク』外観写真3

と、言う訳で大阪ら辺も新しいラーメン屋さんが色々とオープンしているので、そろそろ食べてみようかなと。

大阪難波千日前『ネクストシカク』メニュー2

いや、この『ネクスト シカク』(NEXT □)は前に来た時に存在は確認していたのですが、ラーメンモチベじゃなかったので余裕のスルーで御座います。

『ネクスト シカク』のメニュー

大阪難波千日前『ネクストシカク』メニュー

って事で、メニューは大体3種類なのかな?

まあ、とりあえず”牡蠣”に特化した店っぽいので、そこら辺を食べたら良いのかしら?

大阪難波千日前『ネクストシカク』券売機

そして!

券売機の方は液晶のタッチパネルなヤツなんで、写真もざっくりな感じ。

とりあえず値段を知りたい気持ちはあると思いますが、まあ安くはない感じですので、値段に敏感な人は『ネクスト シカク』に向いてないと思いますよ?

大阪難波千日前『ネクストシカク』外観写真1

あと券売機の方ですが、完全にキャッシュレスになっているので、そこら辺は要注意ですかね~

大阪市『超豚骨 濃度8』超コッテリ系豚骨濃度27ラーメン!@メニュー写真有り

ま、個人的にはコッチの方が楽チンですし、ラーメン屋さん側も釣り銭とかで困らないでしょうし、将来的にはこういう方向になると思います。

『牡蠣白湯 koeru』1000円

大阪難波千日前『ネクストシカク』牡蠣白湯ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかシャレオツな感じでして、お値段1000円は伊達じゃないかもですな!

大阪難波千日前『ネクストシカク』牡蠣白湯ラーメン3

まあ、この『ネクスト シカク』は店内のインテリアとかもコダワリがありまして、そこら辺もトータルでうんちゃらかんちゃららしいですよ?

ま、あっしはラーメンの中身以外のポイントは、特に加算しないので店の雰囲気が良いとか悪いとかは二の次ですけれども。

大阪難波千日前『ネクストシカク』牡蠣白湯ラーメン4

え~、一応は書いておきますとこの『牡蠣白湯 koeru』は牡蠣100%ではなく、豚と鶏も合わせたトリプルスープとの事です。

まあね~

そこら辺は原価的な問題も絡むので、なかなか牡蠣100%ってのは難しいかな~って。

大阪難波千日前『ネクストシカク』牡蠣白湯ラーメン2

とりあえずスープの方は……なかなか濃厚な感じかな?

香りの方はほとんど牡蠣に支配されているので、あまり豚とか鶏の存在を意識する事はないかもです。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

大阪難波千日前『ネクストシカク』牡蠣白湯ラーメン5

「なかなか秀逸な味わいであると!」

食べた感じも牡蠣感が強いので、わりと濃厚な牡蠣ラーメンって雰囲気ですかね~

大阪難波千日前『ネクストシカク』牡蠣白湯ラーメン6

麺の方は低加水率の平打ち麺との事でして、ここら辺もイイ感じにスープを運ぶので美味しいかなと。

ご馳走様でした!

『牡蠣白湯 koeru』総評

大阪難波千日前『ネクストシカク』外観写真2

と、言う訳でなかなか美味しかった『ネクスト シカク』でして、大阪人ならワンチャンあるかなと思った次第。

いや、確かに相模原ですと『貝ガラ屋』があるので、あえて大阪で食べなくてもってなるけれども。

だが、しかし!

それを言うたら相模原近辺で全部済ませばいいじゃんってなるし、やはりラーメンって系統的には似ていたとしても、やはり食べると別物ですんで、なんだかんだと地方で食べる意味はある説。

そんな感じで、なかなかイイ感じの『ネクスト シカク』ですので、気になる人は行ってみて下さい。

『ネクスト シカク』営業時間

大阪府大阪市中央区難波千日前9-12

営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30

定休日 年末年始

『ネクスト シカク』Googleマップで表示

相模原市『貝出汁ラーメン 貝ガラ屋』濃厚牡蠣ソバどうでしょう?

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事