大阪アメ村『グリルニューライト』Aセット(ラーメン付き)@メニュー写真あり

大阪アメ村『グリルニューライト』Aセット(ラーメン付き)@メニュー写真あり

『ニューライト』ですよ!

大阪アメ村『ニューライト』外観写真1

と、言う訳で大阪に行ったら100%食べに行く感じの『ニューライト』で御座います。

いや、基本的に大阪には色々と魅力的な店があるのですが、必ず行くのって『ニューライト』と『政宗屋』でして、この2店に行く為に大阪にちょいちょい行ってる説。

『ニューライト』あえてカツサンドを食べる夏2021@アメ村

って事で、まずは『ニューライト』で、どうでしょうか?

大阪アメ村『ニューライト』入り口

ん~……相変わらず一見さんを寄せ付けない何かがありますが、なんか最近は観光客もチラホラ入る感じでして、昔よりはオープンな感じかもですね~

まあ、言うたら筆者も観光客ですけれども、昔はもっと客層もコアな雰囲気だったかもでして、観光客なんかゼロに近いイメージでしたけれども。

『正宗屋 相合橋店』難波で飲むなら、どて焼き&カステラ必須でしょう?@大阪

だが、しかし!

なんだかんだと飲食店は客が入ってナンボですんで、お客さんが増える事自体は良い事だと思います。

大阪アメ村『ニューライト』店内写真

勿論、この『ニューライト』ならではのアンダーグラウンド感とかは大事かもですが、まあチョロっと観光客が来たくらいでアングラ感が薄まる『ニューライト』でも無いかなと。

『ニューライト』のメニュー

大阪アメ村『ニューライト』メニュー1

って事で、最新のメニューはこんな感じ~

大阪アメ村『ニューライト』メニュー2

ん~……相変わらず魅力的な料理が満載でして、何を食べようか迷っちゃいますね~

大阪アメ村『ニューライト』メニュー3

まあ、3秒悩んだら『セイロンカツ』(750円)喰っとけでFAですが、わりとセイロンシリーズは記事化済みですんで、他のを食べなきゃかな?

大阪アメ村『ニューライト』メニュー4

お値段、どれもリーズナブルですんで、何を食べても正解な予感!

大阪アメ村『ニューライト』メニュー5

そう言えば『ニューライト』の場合、普通に『セイロンカツ』を食べちゃうので、何気に『カツカレーライス』(700円)を食べた事が無いかもですな。

大阪アメ村『ニューライト』メニュー6

ん~……でも、地味に『オムライス』(650円)とかも気になるんですよね~

大阪市難波『普通の食堂 いわま』メガエビフライ定食の大きさよ@メニュー写真有り

お値段は安いので2品3品食べるのも可ですが、単純に胃袋的な問題もあるので、ココから絞るのは難しいぞと。

大阪アメ村『ニューライト』卓上調味料

いや、近所の店なら悩まなくても、また来て食べればいいじゃんってなるけれども、ウチから500kmくらいは離れているんで、どうしてもメニュー選びは慎重になっちゃう説。

『Aセット』800円

大阪アメ村『ニューライト』Aセット1

と、言う訳で一周回って『Aセット』で御座います。

いや!

なんか『Aセット』は確実に食べた事があるし、もしかしたら記事化もしてるかもですが、まあ久しぶりに布教しておこうかなと。

大阪アメ村『ニューライト』Aセット2

ん~……この”ニューライト”って書かれているプレートも年季と言うか気合が入っているかもでして、ここら辺も含めて『ニューライト』の魅力かなと。

大阪アメ村『ニューライト』Aセット3

カツの方は薄めと言うか”薄カツ”って感じですけれども、ここら辺も伝統ですんで大丈夫だ、問題ない。

大阪アメ村『ニューライト』Aセット7

って事で、こんな感じでどうでしょう?

一応は書いておきますと、この『Aセット』は”トンカツ・ライス&ラーメン”のセットでして、これで800円は神かな~って。

大阪アメ村『ニューライト』Aセット4

基本、アメ村ら辺はヤングが集うエリアですんで、このくらいのボリューム感が標準説もあるかもでして、ゆえに『ニューライト』がアメ村の胃袋を支えていたって話も、決して誇張した表現って訳でもないかなと。

大阪アメ村『ニューライト』Aセットのラーメン1

ん~……今はラーメン1杯800円も普通な時代に、フルサイズのラーメンが付いた『Aセット』が800円ってのは、明らかに値段がバグってるかもですが、食べる側にはメリットしかないので、食べる一択で宜しいかと存じます。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

大阪アメ村『ニューライト』Aセット8

「総合力も高めであると!」

地味にラーメンも美味しいかもでして、これはセットメニューとしてはコスパMAXかなと。

大阪アメ村『ニューライト』Aセットのラーメン2

ラーメンもシンプルながら美味しいし、スープ的な何かに麺が付いたと思えば幸せしかない説。

大阪アメ村『ニューライト』Aセット5

ちなみにサイドのスパゲッティはカレー風味でしたね~

ご馳走様でした!

『Aセット』総評

大阪アメ村『ニューライト』カウンター席

と、言う訳で『ニューライト』の定食でも最強と言われる『Aセット』でして、確かにコレは人気があるのも頷けるかなと。

トンカツとライスだと、ちょっと軽めかな~って感じですが、そこにラーメンが加わるとメンズも満足出来るボリュームになるので、確かにアメ村的には需要が有りそうな気がします。

そんな感じでアメ村に行ったら『ニューライト』、『ニューライト』に行ったら初見は『セイロンライス』で、2回目は『Aセット』がセオリーですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『グリル ニューライト』営業時間

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13

営業時間 11:00~19:30

日曜祝日 11:00~18:30

定休日 不定休

『ニューライト』Googleマップで表示

大阪『喫茶Y(ワイ)』モーニングでデカ盛りハーフサンド卵10個@メニュー写真有り

定食&洋食カテゴリの最新記事