相模原『夜鳴き軒(よなきけん)』油そばを食べる瞬間@メニュー写真有り

相模原『夜鳴き軒(よなきけん)』油そばを食べる瞬間@メニュー写真有り

クリスマスでも『夜鳴き軒』ですよ!

相模原『夜鳴き軒』外観写真

基本的には無宗教な筆者ですが、一応は人の子ですので流行りと言うかブームと言うか祭り事には参加したいものの、あえて言おう!

「クリスマスは山形に出稼ぎですと!」

いや、もう何度も書いてはおりますが、マジに喰ってける程に稼げてるかっちゅうたら、微妙に赤字な感じですので、そこは今年もアルバイトするよね~

【デカ盛り】ラーメン屋で「クリスマスツリーが見たい!」と言った結果【麺屋 歩夢】

って事で、特にクリスマスらしいネタもないので『夜鳴き軒』の記事でもブチ込んでおこうかなと。

相模原『夜鳴き軒』卓上調味料

ま、どうせこのタイミングですと誰もネットなんか見ちゃいないので、何を出しても結果は同じかな~って。

『夜鳴き軒』のメニュー

相模原『夜鳴き軒』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

この『夜鳴き軒』も値上げした感じでして、そこそこイイお値段になりつつありますね~

相模原『夜鳴き軒』券売機2

いよいよラーメンも贅沢品って時代になるのでしょうか?

まあ、言うても1000円弱とかですんで、贅沢品って訳では無いと思いますが、やはり庶民にとって1000円ってのは壁ですからね~

相模原『夜鳴き軒』券売機3

1000円を超えて来るとなると、中途半端なラーメンだったらノー・サンキューかもでして、食べる回数を減らした分だけ、メチャ美味しい一杯を食べたいかもです。

相模原『夜鳴き軒』券売機4

もしくは安い店と高い店に交互に行くって感じにすれば、わりと外食コストも下げられると思われ、やはり当サイトの記事をガッツリ読んでいる賢者達が輝く時代になるのかなと。

小田急相模原駅『地鶏と金目鯛 中華そば 鯱(しゃち)』中華そば的ラーメン

良くも悪くも当サイトの予算感、かなり庶民寄りと言うか、多分に真ん中よりもチョット下みたいな財布感ですので、コスパに優れた店の数々を記事化してる説。

『油そば(並)』790円

相模原『夜鳴き軒』油そば1

こんな感じで、どうでしょう?

いや、この『夜鳴き軒』も色々と記事化しているので、食べた事が無いメニューっちゅうたら……『油そば』かな~って。

相模原『夜鳴き軒』油そば2

本当は『ベジポタ海老つけ麺』(890円)を食べたかったのですが、なんか券売機的に売り切れだったので。

相模原『夜鳴き軒』油そば3

ん~……確かこの『夜鳴き軒』はベジポタ的なのがウリな店になったんじゃなかったかしら?

なのに提供出来ないとか(略

ま、言うても別にベジポタとか、そこまで興味無いんで大丈夫だ、問題ない。

相模原『夜鳴き軒』油そば4

さてさて。

そんなこんなで『夜鳴き軒』の『油そば』ですが、どうでしょうかね~

相模原『夜鳴き軒』油そば5

個人的にはコレ系でしたら『麺屋 歩夢』か『二丁目ラーメン』で食べればいいじゃんって思ってますが、やはり『夜鳴き軒』って駐車場とかあるし24時くらいまで営業してるので、そこら辺の利便性って事で、そこそこ需要はあるのかなと。

相模原『夜鳴き軒』油そば6

ん~……でも、やはり『夜鳴き軒』は深夜営業やっててナンボだと思っているので、やはり24時で終了ってのはチョット使い勝手が悪いかもですね~

具材的には”チャーシュー、茹で玉子半分、メンマ、海苔、ネギ”って感じでしょうか?

相模原『夜鳴き軒』油そば7

まあ、そもそも『油そば』ってそんなに具沢山な食べ物では無いので、これで十分だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原『夜鳴き軒』油そば8

「思っていたよりも好きな味であると!」

シンプルながらも好きな味かもでして、この美味しさだったらリピートも可だと思いますね~

ご馳走様でした!

『油そば(並)』総評

相模原『夜鳴き軒』年末年始の営業時間

って事で、何気に美味しかった『夜鳴き軒』の『油そば』でして、この味ならばリピートも有りかなと思った次第。

ん~……こうして食べた事が無いメニューを食べると、意外な美味しさに気付くパターンもあるので、時には冒険するのも大事かもですね~

そんな感じの『夜鳴き軒』ですので、ワンチャン『油そば』も試してみて下さい。

『夜鳴き軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区共和4-8-1

営業時間 11:00~24:00

定休日 年中無休

『夜鳴き軒』Googleマップで表示

相模原市橋本駅『二丁目ラーメン@六等星』チャーシューめん大盛りを食べる時

相模原カテゴリの最新記事