相模原『プレーザンス』カツカレーが美味しい件@西門商店街

相模原『プレーザンス』カツカレーが美味しい件@西門商店街

カツカレーを食べたい時~

プレーザンス外観

まあ、相模原ら辺ですと『とんかつ赤城』のカツカレーが一番メジャーかなとは思うのですが、実は”豚カツ王国相模原”には他にもカツカレーの美味しい店が沢山ある感じでして、詳しくは過去記事参照でヨロシクどうぞ!

(”カツカレー”で検索!)

ちなみに当サイト、この記事の前後くらいでWordpressのテーマを変えるので、多分に見た目とか色々と違って戸惑うかもですが、あえて言おう!

プレーザンス看板

「やってる芸風は同じであると!」

多少は”過去のオススメ記事”とかもプレゼンして来る感じのテーマだと思うので、関連記事みたいなのは読みやすくなると思います。

プレーザンスメニュー1

って事で、『プレーザンス』のランチとか如何でしょうか?

プレーザンスメニュー2

看板的には”食事&喫茶”となっていますが、何気に相模原では貴重な洋食の店って感じでして、筆者的にはリコメンドで御座います。

プレーザンスメニュー3

ん~……やはり『Aセット』と『Bセット』が最強過ぎて、なかなか他のメニューに辿り着かないかもですが、カレー系も結構美味しそうなんですよね~

プレーザンスメニュー4

お値段もなかなかリーズナブルですし、今年はもうちょっと『プレーザンス』に通いたいかもですな!

プレーザンスメニュー5

ま、現状ですと当サイトがいつまで続けられるのかっちゅう話ですけれども。

プレーザンス店内

店内、テーブルとかの配置をかなり変更した感じでして、めちゃめちゃ感染防止に努めているのは高評価で御座います。

『カツカレー』800円

プレーザンスカツカレー1

こんな感じで、どうでしょうか?

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルではないでしょうかね?

プレーザンスカツカレー2

若干、写真だと照明と言うかホワイトバランスの関係で、カレーの色合いが分かりにくいかもですが、いかにも昔ながらのカレーと言った雰囲気です。

プレーザンスカツカレー7

あと、カツカレー的には出番があるかは微妙ですが、それとなく添えられた”ウスターソース”もコダワリがあるかもでして、流石はフライ料理の美味しい『プレーザンス』かなと。

プレーザンスカツカレー3

さて。

この感じならカツカレーでなくとも満足出来そうな感じですが、基本的に「料理はカロリーが高い方が美味しい!」って原則があるので、普通のカレーライスよりもカツカレーの方が美味しいってのは間違いないぞと。

プレーザンスカツカレー6

そう言えば当サイト、わりとラーメン率が高いものの、次点でチャーハンかカツカレーの記事が多いんじゃないか説もあり、わりと相模原のカツカレーを網羅しているかもですが、この『プレーザンス』のはポテンシャルを感じますね~

プレーザンスカツカレー4

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

プレーザンスカツカレー5

「誠に美味しいカツカレーであると!」

わりとカツカレー言うてもデカ盛りなヤツばかり食べてるかもですが、基本的にはカツカレーってこのくらいのボリューム感ですし、ランチとしては丁度良いんじゃなかろうか?

プレーザンスカツカレー8

豚カツの方も厚からず薄からず、カツカレーとして丁度良い厚さでして、これで800円なら食べる1択かなと。

ちなみにカレー的には、そこまでスパイシーでもなく全体的に丸い味わいですので、誰もが美味しく食べられる味付けだと思います。

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

プレーザンスAセット1

と、言う訳で『プレーザンス』の”カレーヂカラ”も確認出来たので、次は『コロッケカレー』(750円)とかも食べてみたいかもですね~

いや、多分にこの『プレーザンス』ならコロッケも手作りと思われ、きっと美味しいと思うんですよ。

ま、そうは言うても初見ならば、やはり『Aセット』か『Bセット』を食べちゃうと思いますが、それも正解なので問題ないぞと。

そんな感じで西門商店街ら辺ですと、この『プレーザンス』はイケてると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

食事&喫茶『プレーザンス』

神奈川県相模原市中央区相模原6-25-11

営業時間 9:30~20:00

定休日 月曜日

『プレーザンス』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/74872

相模原カテゴリの最新記事