町田市『町田商店マックス』ラーメンを食べる時!&メニュー写真あり

町田市『町田商店マックス』ラーメンを食べる時!&メニュー写真あり

『町田商店マックス』ですよ!

町田市『町田商店 マックス』外観写真

と、言う訳で2023年も始まったので、久しぶりに『町田商店マックス』をチェックしに行こうかな~って。

いや!

正直言うと『町田商店』には1mmも興味ないのですが、あえて言おう!

『横浜家系ラーメン町田商店33』Go To Eat キャンペーン錬金術!

「町田商店マックスは別格であると!」

うん。

別格と言うのは『町田商店』系列の中ではって話でして、家系ラーメン的には普通ですけれども。

『相模原商店』横浜家系ラーメンとやらを食べてみた

そもそもが。

『町田商店』のラーメンって”家系ラーメン”の味じゃないですからね?

アレはあくまでも”横濱家系ラーメン”を名乗る何かでして、家系ラーメンとは別と思って食べるのが吉で御座います。

町田市『町田商店 マックス』職人チャーハン

ん~……”職人チャーハン”ですか~

まあ、わりと自らを職人って名乗る系は信用しない派ですけれども、単純にチャーハンは食べたいので有りっちゃ有りかな?

『町田商店マックス』のメニュー

町田市『町田商店 マックス』メニュー1

って事で、今現在の券売機はこんな感じで御座います。

町田市『町田商店 マックス』メニュー2

言うまでもなく、この『町田商店マックス』も去年値上がりしたかもでして、とりあえず最新価格はコレですな!

町田市『町田商店 マックス』券売機1

ん~……食べようと思っていた『特製チャーハンセット』は1100円になっちゃってるので、今回は無しの方向。

いや、2年前は1000円ジャストだったんですけどね~

町田市『町田商店 マックス』券売機2

ちなみに過去記事と見比べてみた感じ、ラーメン類は60円値上げって感じかな?

町田市『町田商店 マックス』券売機3

この2年で60円程度の値上げって事は、わりとマイルドかもでして、このくらいの値段なら有りかな~って。

町田市『町田商店 マックス』券売機4

もっとも、軽く調べたトコロ『町田商店 本店』は30円くらい安いので、もしもクチコミ通りに本店の味が良くなってるなら、そっちもワンチャンかなと。

町田市『町田商店 マックス』店内写真

一応は『町田商店 本店』も店でスープを炊いてる店炊きの店なので、この『町田商店マックス』と食べ比べてみる価値はあると思います。

『ラーメン』780円

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

まあ、すでにチャーハンモチベはすっかり冷めたので、だったら一番ベーシックな『ラーメン』で十分かな~って。

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並2

もしもガッツリとトッピングしたいなら、トッピングがリーズナブルで爆盛な『クックら』辺りに行った方が正解ですし?

丼は『町田商店』共通ですんで、やっぱ丼が小さいな~ってのは否めない。

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並3

そして!

今回この『町田商店マックス』に来た目的は、単純に今でもスープをちゃんと炊いてるかっちゅうチェックですんで、その目的さえ果たせれば大丈夫だ、問題ない。

家系ラーメン『クックら』大盛ラーメン岩海苔トッピング@相模大野

まあ、この『町田商店マックス』は『町田商店』最後の良心と言うか、今でも店炊きにこだわっている店ですんで、そういう意味では超貴重だぞと。

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並4

ん~……でも、どうなんでしょうかね~

ラーメン界隈的にはコッチが間違いなく正解なのですが、『町田商店』の味を求めて『町田商店マックス』に行くと、それはそれで期待に答えられない説。

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並5

みたいなジレンマはあると思うのですが、これが本来の家系ラーメンですし、営業時間もわりと夜遅くまで営業してるので、自分的には無くてはならない存在……と、までは言わないけれども、あったら便利な存在だぞ~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並6

「味の方も異常無しであると!」

まあ、家系ラーメン的に普通に美味しいんじゃないでしょうかね~

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並7

いや、美味しいのレベルを何処に設定するかですけれども、まあ普通に家系ラーメンとして有りってレベルで良いかなと。

町田市『町田商店 マックス』ラーメン並8

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

町田市『町田商店 マックス』卓上調味料2

と、言う訳で2023年も多分に店炊きな予感の『町田商店マックス』でして、これはラーメン好きなら食べておかないとですかね~

いや、ぶっちゃけ『町田商店』とか『○○商店』みたいなの、スープとタレが同じだったら食べ比べる意味はゼロですけれども、この『町田商店マックス』とか『町田商店 本店』は店で炊いているので、家系ラーメン的に食べ比べと言うか、比較対象にはなる説で御座います。

町田市『町田商店 マックス』卓上調味料1

ま、別に「町田商店のラーメンが一番好き!」って意見があっても良いと言うか、そこは個人の好みの問題ですんで、貴方にとって一番美味しいのならば、それはそれで幸せなんじゃないのかな~って。

もっとも、ソコを「町田商店のラーメンが家系ラーメンの中で一番好き!」とか「家系ラーメンなら町田商店がオススメ!」ってなると、ちょっと俺ん中の海原雄山が(略

って事で、とりあえず家系ラーメン好きなら、一度は食べておきたい『町田商店マックス』ですので、気が向いた時にでも食べに行ってみて下さい。

『町田商店マックス』営業時間

東京都町田市常盤町3198-1

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

『町田商店マックス』Googleマップで表示

町田市『奥津家(おくつや)』家系ラーメン中盛を食す!@2022年券売機メニュー

町田カテゴリの最新記事