相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りのデカ盛り感よ

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りのデカ盛り感よ

『とんかつ赤城』全メニュー制覇記念!

相模原市『とんかつ赤城』外観写真1

と、言う訳で何年越しかの企画『とんかつ赤城』全メニュー制覇を成し遂げたので、そこは軽くお祝いしておこうかなと。

いや、さすがに『海老ヒレ盛り合わせ定食』(3600円)は、海老とヒレを食べとけば良いかな~って。

相模原『とんかつ赤城』海老フライ定食の海老ヂカラよ……@メニュー写真有り

まあ、しかし。

食べた事が無いと思ったら、実は食べた事があったりする事もあれば、前に食べただろ~って思っていたら、実は記事化して無かったとかがあり、やはり全メニュー制覇は大変だな~って小並感。

『ケンタッキーフライドチキン南町田グランベリーパーク店』食べ放題の行列感

うん。

言うたらアレですけれども、わざわざ『とんかつ赤城』にソコソコ並んだのに、あえてカツカレーをスルーして『わかさぎフライ定食』(1110円)を食べるとか、ハムエッグを食べるとか、色々な意味で修行ですからね?

『とんかつ赤城』のメニュー

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真2

ちょっと前に値上げもあって、メニューの方は新しくなっているので、ちゃんと読んでおいた方が良いぞと。

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真3

いや~、何年か越しのプロジェクトとは言え、これを全部食べたとか凄くないですか?

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真4

ま、しいて言うならノーマルの『カレーライス』(950円)も省略と言うか、そこは『かつカレー』を食べれば同じですんで、アレですけれども。

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真5

そして!

カツカレーは『とんかつ赤城』で一番人気だと思いますが、ボリューム感には要注意ですね~

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真6

メニューにも書いて有りますが、大盛りだと”ご飯茶碗山盛3杯”ですよ?

相模原『とんかつ赤城』ランチの”わかさぎフライ定食”どうでしょう?

一瞬、誰もが「茶碗3杯くらい食べた事あるわ!」って思うでしょうが、良く読んでみると茶碗3杯では無く、茶碗山盛り3杯なトコロが要注意でして、普通の人は中盛りも食べ切れるか怪しいと思います。

『特選かつカレー』2040円?

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分1

こんな感じで、どうでしょう?

軽く全体写真を撮るのを忘れたパターンですが大丈夫だ、問題ない。

ってか、この絵が大体は『カレーライス大盛り』になるので、参考までにって事で!

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分2

ま、最近はカツカレーの大盛り、キャベツが別皿になったみたいなので、もしかしたら御飯の盛りが増えた説まであると思います。

ちなみに値段も軽く忘れた体ですが、確か『特選ロースかつ定食』1840円と同じで、それの大盛り価格でプラス200円って感じかなと。

相模原市『とんかつ赤城』卓上調味料

まあね~

このメニューを頼む人、細かい値段はキニシナイと思うんで、細けぇ事はいいんだよの精神で!

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分5

そして!

今回はキャベツを半分にして貰ったので、写真くらいの盛りで済んでいます。

ん~……思えば未食のメニューを開拓するのに忙しかったので、キャベツが別皿になってから、カツカレー系は食べていなかったけれども、あえて言おう!

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分3

「とんかつ赤城史上、最大級のデカ盛りDeathと!」

キャベツ半分でオーダーしておいた、40分前の自分を褒めてやりたいと思います。

ま、特選カツとキャベツが別皿になっている時点で、こうなる事は予想出来たので、それに対して備えておくのは大事だぞと。

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分7

さてさて。

そんなこんなで理論上、『とんかつ赤城』で最高峰となるデカ盛りメニューでして、まさに全メニュー制覇した記念には、最高のアイテムなんじゃなかろうか?

まあ、こうなって来ると”御褒美”感はゼロと言うか、すでに今年一番のピンチに陥った感は否めない。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛りのデカ盛り感よ……@相模原

だが、しかし!

筆者も『とんかつ赤城』のカツカレー大盛り食べて、何十年のベテランですので、この死闘にも勝つるつもりで挑む所存で御座います。

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分4

ん~……でも、やはり特選カツだけでも重いのに、このカレーと言うか御飯の盛りっぷりは、マジでヤヴァく無いですか?

絶対、普通の人はこんなに食べれませんよ?

なんなら、そこそこのデブでも無理ですからね?

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分8

とは言え、筆者もそれなりの訓練を積んで、数々の修羅場を潜り抜けているので、勝算もゼロでは無い説。

ってか、今でも『とんかつ赤城』で『特選ロースかつ定食』をオーダーして、全然食べれず残しちゃう”うつけ者”が後を絶たないのですが、金払えばなんでも許される訳じゃないですからね~

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分12

そもそも『特選ロースかつ定食』とか、赤字前提のサービス価格でやっているので、マジに空気読めで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分9

「過去最高の美味しさですと!」

うん。

まあ過去最高に苦しんでいる感じでは有りますが、この美味しさはプライスレスですよね~

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分11

そして!

『かつカレー大盛り』ですら上級者メニューなのに、特選になるとメチャメチャきついので、素人は手出し無用で御座います。

相模原市『とんかつ赤城』特選カツカレー大盛りキャベツ半分10

筆者は油耐性があるので大丈夫でしたが、そこら辺の才能も無いと完食不可かなと。

ご馳走様でした!

『特選かつカレー』総評

相模原市『とんかつ赤城』駐車場案内

と、言う訳でギリ完食出来た感じでして、マジに今年で一番苦しかった説まであると思います。

確実にキャベツを半分にしてなかったら、生きてこの記事を書く事は出来なかったぞと。

ちなみに筆者も、もう一回コレを食べろと言われたら、普通に辞退する自信があるかもでして、大盛りは流石に無謀だったな~って。

相模原『とんかつ赤城』特選ロースかつ定食1690円とか行列感とか

だが、しかし!

『とんかつ赤城』のフィニッシュを飾るに相応しいメニューでして、全メニュー制覇記念としてはナイスかなと。

一応は具体的に書きますと、まず『とんかつ赤城』の『特選ロースかつ定食』をオーダーして、御飯のお替りを4回くらい出来る強者で無ければ完食不可でして、カツカレー大盛りが食べれるからと言って、安易にオーダーするのはNGで御座います。

まあ、普段から『とんかつ赤城』のカツカレー大盛りを食べてる人なら、ノーマルサイズの『特選かつカレー』に挑む権利はあると思うけれども。

って事で、チャレンジするつもりならば、止めておけとしか言えない『特選かつカレー大盛り』ですが、普段からトレーニングを積んでいて、2キロちょっとなら食べれるって人は、ワンチャン食べてみて下さい。

『とんかつ赤城』営業時間

神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~13:45 17:00~19:45

定休日 月曜日&火曜日

『とんかつ赤城』Googleマップで表示

相模原市『とんかつ赤城』チキンソテー定食の美味しさを布教したい

相模原カテゴリの最新記事