相模原市淵野辺『餃子 王』羊肉餃子定食的なランチとかメニューとか

相模原市淵野辺『餃子 王』羊肉餃子定食的なランチとかメニューとか

『餃子 王』ですよ!

って事で、そろそろ淵野辺周辺にも、4月から大学に通う為に引っ越しして来た人達が揃うタイミングですので、それとなく『餃子 王』の記事をねじ込むパターンで御座います。

いや、ここら辺は毎年起こる現象ですんで、自分的には想定の範囲内と言うか、長年の謎はすでに解けた説ですけれども、やはり大学生って大抵は卒業したら就職先に引っ越してしまうので、そうなるとガッツリと一部の視聴者層が居なくなる説。

勿論、新入生も同じくらいの数が入って来るので、何ヶ月かすると数字も戻って来るけれども、やはり新入生が当サイトの存在を知るまでのタイムラグがあるので、そこをいかに縮めるかに筆者の命がかかってるぞと。

相模原市淵野辺『瓦焼肉 瓦(かわら)』鶏の唐揚げタルタルソース添え的ランチ

ま、命が掛かってるっちゅうたら大袈裟かもですが、今月みたいな赤字が来月も続くと、またまた就職活動と言うかバイトをやらなきゃですんで、何はともあれ広告を(略

『餃子 王』のメニュー

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー2

って事で、今現在のメニューは大体こんな感じ~

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー1

流石にメニューが多過ぎるので、全メニューって訳では無いけれども。

ま、とりあえずはランチタイムなので、ココら辺のランチメニューを選んでみたら良いんじゃなかろうか?

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー4

ちなみにセットメニュー的なのは、他にも色々とあるので、そこら辺は過去記事も合わせて読んでみたら、ほぼ全メニューが掴めるかなと。

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー5

ちなみに『餃子 王』は、町中華と言うよりも大陸系な中華料理ガチ勢ですんで、わりと味付けもまあまあ中国オリジナルかなと。

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー6

言うても、やはり日本人向けにローカライズされているのは、間違いないけれども。

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー7

みたいなのも、やはり実際に中国に行ってみないと分からないし、気が付かないとは思うのですが、今はちょっと中国旅行は無理な時代かなと。

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー8

そう考えると中国が一番面白かった2000年代初頭くらいに、ちょこちょこ中国に行けてたのはラッキーかもですね~

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー10

観光で行ったのは”香港、マカオ、広州”ら辺ですが、なんだかんだと上海とかも出張はあった説。

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー11

なので、そこら辺の時代に何週間とかで、何回も中国料理を食べていたので、わりと中国料理と中華料理の差は気が付くぞと。

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー12

ま、今の時代ですと香港もアレになっちゃったので、中国本土ではなく、普通に台湾に行った方が旅行的には楽しいんじゃないでしょうかね~

『羊肉餃子定食』850円

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルでして、やはり淵野辺ランチって事ならば、この『餃子 王』は外せないかもですな!

淵野辺『餃子 王』で餃子を食べずに鶏の唐揚げ食べる瞬間@相模原

いや、昔はそうでも無かったものの、ここ数年でガッツリとランチタイムは混む感じでして、なかなかランチはハードルが上がっちゃったかもですが。

やはり桜美林大学の学生寮(国際)が線路脇に出来たくらいから、変化があったかも?

なので、わりと中国人とかの留学生も少なくない感じでして、何気に大学生で賑わっている『餃子 王』で御座います。

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食5

まあね~

淵野辺ら辺はオフィス街って訳ではないので、やはりランチのターゲットは学生がメインかなと思うし、そのおかげで値段も安く設定している店が多いので、それはそれで良いと思いますよ?

確かに大学生って卒業したら、引っ越ししちゃう人が大半ですが、何気に何%かは相模原市に残ってくれたりもするので、そこら辺も地味に相模原市の発展に関わっているかもです。

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食4

そこも相模原市の強みでして、やはり大学生みたいな若い人は街的には大事だぞ~って。

逆に言うと、もしも田舎の場合は大学に進学したら、まあ高確率で地元には戻って来ないかもでして、そりゃ人口も減る一方になるでしょうがよって話で御座います。

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食7

そして!

やはり餃子って東北地方(中国の東北地方)の影響が強いので、やはり”羊肉”は王道かな~って。

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食3

まあ、ひとくちに中国言うても、マジに中国は広いので、それぞれ地域によりけり料理も違う説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食6

「焼餃子なのかいと!」

いやいや、確かに水餃子とも書いて無かったけれども、そこは羊ですし水餃子でしょ~って思ったのは否めない。

言うても、コレはコレで美味しいので、別に文句があるって程でも無いけれども。

相模原市淵野辺『餃子 王』ランチ羊肉餃子定食2

ご馳走様でした!

『羊肉餃子定食』総評

相模原市淵野辺『餃子 王』メニュー3

って事で、何気に焼餃子だったものの、まあそこら辺も日本国内だったら有りかなって事で!

ま、餃子の方も7個と日本国内にしては多いので、そこら辺も高評価かなと。

言うても、多分に前はちゃんと8個だったけれども、やはり原材料の高騰とかで7個になっちゃったパターンだと思うけれども。

って事で、何気に最近人気な『餃子 王』なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『餃子 王』営業時間

神奈川県相模原市中央区渕野辺3-9-17

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 第1第3木曜日

『餃子 王』Googleマップで表示

相模原市淵野辺『フルール』アジフライ定食600円&ライス食べ放題!

相模原カテゴリの最新記事