『ラーメン ホープ軒 相模原店』ラーメンとかメニューとか

『ラーメン ホープ軒 相模原店』ラーメンとかメニューとか

時には『ホープ軒』ですよ!

相模原『ラーメン ホープ軒』外観写真1

と、言う訳で当サイト的にはチョイチョイ注目していた『ホープ軒 相模原店』ですけれども、あえて言おう!

「まだ新メニューはやってないと!」

とは言え、なんか定食みたいなのを食べてる人も居たので、何かしらをやるっぽい空気感はあるものの、どうでしょうかね~

『ラーメン ホープ軒 相模原店』ネギラーメンでどうでしょう?

いや、この『ホープ軒 相模原店』は八王子ら辺から移転した来た感じでして、八王子時代は筆者もちょこちょこ食べに行ってたりするし、記事化もしてるんですよ。

相模原『ラーメン ホープ軒』卓上調味料

なので、わりと定期的に「そろそろ新メニューも出たのかな~」って思いながら、ワクワクして訪れているパターンですが、とりあえず本日も異常無しって事で!

『ホープ軒 相模原店』のメニュー

相模原『ラーメン ホープ軒』券売機

って事で、券売機の方はこんな感じ~

いや~、ボタン的には新メニューもソコソコ前から存在しているのですが、未だに食券を買えた試しが無い説。

相模原『ラーメン ホープ軒』メニュー1

そして!

お値段の方もオープン当初はメチャ安かったのですが、その後の値上げで普通な感じになったかもでして、どうなんでしょうかね~

相模原『ラーメン ホープ軒』メニュー2

ま、言うても一番ベーシックな『ラーメン』は750円なので、それ単体で考えたら安いけれども、中盛、大盛の値段はチョット微妙?

ってか、値段もバグっていて『ラーメン大盛』が950円ではなく1000円ってのも謎で御座います。

【デカ盛り】八王子の『ホープ軒』で”チャーシューメン大盛”を食す!

まあね~

八王子時代みたいな爆盛だったら……まあ、1000円でも有りかなとは思うけれども。

前に食べた感じだと……1回食べれば十分かな~って。

『ラーメン』750円

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

新メニューが無い事を確認した時点で、すでにミッションコンプリートと言うか、ゲームオーバーなのですが、流石に券売機の前で引き返す程に鬼では無いので一応は食べて帰るぞと。

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン7

ん~……どうですかね~

とりあえず”背脂感”がランダムなのは、相変わらずですけれども。

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン3

チャーシューの方、大きい風に見えるものの、厚さ的には薄いので特筆すべき程でもない説。

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン2

さてさて。

とりあえず何度目かの『ラーメン』ですけれども、今回はどうでしょうか?

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン4

いや、もう言うたらアレですけれども、かなり味にブレがあるので食べる方も色々な意味でドキドキですからね?

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン5

ま、そこら辺はこの『ホープ軒 相模原店』に何度も行っている人なら、知っているとは思うけれども。

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン8

「圧倒的な下ブレ感であると!」

え~……マジか~

なんか今日のはスープが臭いと言うか、いわゆる豚骨臭いとかじゃなくて、背脂の臭さ全開でして、正直ダメだコリャで御座います。

相模原『ラーメン ホープ軒』ラーメン9

ん~……なんでしょうね~

八王子時代の味を知っているので、いつかあの味に戻ると信じて食べに来ているものの、今日のこの1杯で全てを悟ったかもで御座います。

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

相模原『ラーメン ホープ軒』営業時間

と、言う訳で相模原にオープンしてから、それなりマークし続けた『ホープ軒 相模原店』ですが、とりあえず今後は1年に1回くらいで良いかな~と思った次第。

いや~、流石にブレ云々ではなく、久しぶりにラーメンを食べて不味いと思ったかもでして、コレは一体?

スープの方の豚骨臭さって訳ではなく、背脂の生臭さと言うか獣臭さでして、今回ばかりは食べた後に口直しが欲しくなったぞと。

『ラーメン ホープ軒 相模原店』がオープンしたのでラーメンを食べる

いや!

確かに店主も色々とあったっぽいので、オープン直後とかその後の期間は、かなりハードルを下げてレビューしていたのですが、流石にオープンして何ヶ月目だよって話でして、もう執行猶予期間は過ぎてる説。

って事で、本日のラーメンが今の実力……って事になると、チョット当サイト的には「オススメですので是非!」とか言えないので、また半年後とか1年後でどうでしょうかね~って事で!

『ラーメン ホープ軒 相模原店』ラーメン大盛り850円@相模原市役所ら辺

いや、確かに八王子時代の『ホープ軒』は好きだったので、頑張って欲しい気持ちもあるけれども、だからと言うて不味いと思ったモノを、美味しいとは書けませんからね~

そんな感じで、まあ八王子時代の思い入れとかが無い人にとっては、ちょっと微妙過ぎる感じですので、また半年くらいは様子見で良いんじゃないでしょうか?

『ラーメン ホープ軒 相模原店』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央3-7-10

営業時間 11:00~スープ切れまで

定休日 日曜祝日

『ホープ軒』Googleマップで表示

相模原市橋本駅『二丁目ラーメン』つけ麺が始まったので御報告&メニュー写真

相模原カテゴリの最新記事