”伊勢うどん”の店ですよ!
と、言う訳で久し振りに『長城飯店』で”デカ盛りかた焼そば”を食べた後は、隣の『麺匠なべすけ』に行こうかと思ったのですが、あえて言おう!
「台湾創作料理”公”が無くなっていると!」
ま、厳密には閉店ではく移転したらしく、今は成瀬の方にある模様。
そして!
何気に新しく”伊勢うどんの店”がオープンしてるらしく、これは”うどん好き”としては要チェックでしょうか?
なんか店名がよ~ワカランかったのですが、駐車場に『伊勢うどん きまぐれ』って書いてあったので、多分にそういう名前かなと。
『伊勢うどん きまぐれ』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
なんか刺身とか色々あって、そこら辺は日替わりみたいですけれども、『伊勢うどん』(単品700円)は、毎日あるっぽい雰囲気。
うん。
伊勢うどん専門店ですから、そこは欠かさず提供するとは思うけれども。
一応は書いておきますと、筆者もそこそこ”うどん”を食べ歩いていて、何気に”讃岐うどん”を求めて、高松まで遠征に行くレベルで御座います。
とは言え、うどんの記事は視聴率が悪いので、伊勢うどん遠征は見送ってるのが現状でして、何はともあれ広告を(略
いや、そこは一応食べておかないと、伊勢うどんを語れないですし、何処かのタイミングで行く必要はあると思ってるのですが、何せ伊勢って(略
『伊勢うどん』700円
こんな感じで、どうでしょう?
どうなんでしょう?
いや、正直言うと『伊勢うどん』って冷蔵食品のしか食べた事が無い気がするので、これが正解かどうかすら分からないぞと。
一応、メニュー的には『伊勢うどん定食』(850円)もあったのですが、うどんをオカズに白米を喰うとか、ちょっと初心者にはハードルが高いので、今回は単品にしてみた次第。
ん~……こんな感じで700円か~
本場の相場を知らないので、なんとも言えないけれども、”うどん”ってジャンルで言わせて貰うとメッチャ高級品ですな!
なんか鰹節はセルフな感じですが、やはりネギだけで食べるのが本場らしいですよ?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「普通に”うどん”ですと!」
ま、うどん自体は同じエレメント(小麦粉)で作られている為、そこまで感動する要素はないぞと。
ご馳走様でした!
『伊勢うどん』総評
と、言う訳で町田で本場?の『伊勢うどん』をエンジョイ出来たって事で、良かった良かったみたいなオチで宜しいんじゃないでしょうか?
いや、別に美味しいと言えば美味しいけれども、単純に素うどん700円をランチとして評価すると、判定は厳しくなる説でして、今回は町田で本物の”伊勢うどん”が食べれるトコロを評価したいと思います。
うん。
なんならコレで”伊勢うどん”は、卒業した説まであるけれども大丈夫だ、問題ない。
いや、柔らかいのは別に問題ないけれども、柔らかいだけなら”博多うどん”の方が安くて美味しいじゃない?
そんな感じの『伊勢うどん きまぐれ』ですので、伊勢うどんが大好きな人は食べに行ってみて下さい。
『伊勢うどん きまぐれ』営業時間
東京都町田市金森11-436
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 不定休