【町田】『YASSカレー』サマー・オブ・ラヴのサマー感について

ロックなカレー屋『YASSカレー』

東京都町田市原町田3-1-4 まちだターミナルプラザ2階

営業時間 11:30~14:30 17:30~19:30

定休日 かなりランダム

(公式Twitterを参照の事)

『YASSカレー』Googleマップで表示

町田にカレーブーム到来?

まあ、開幕から軽く嘘をつく感じですが、とりあえず町田ってラーメンなイメージですが、個人的にはカレーに注目して欲しいかなと。

と、言う訳で本日は鬼久し振りに『YASSカレー』に行って来ました。

理由は僕がカレーを食べたかったからDeath!

そもそもが。

町田駅ら辺って水曜日は定休日な飲食店が多くて、例えば仲見世商店街とかほぼ休みですし、ラーメン屋さんも水曜休みが多いのですよ。

ま、すでに町田ツウなら『YASSカレー』の存在は知っている……と言うか、むしろ通ってると思うのですが、とりあえず”ロックなカレー屋さん”と思って頂ければ幸いです。

と、言う訳で店内は、こんな感じ。

ちなみに『YASSカレー』は基本、カレー屋さんですがビール等もちょいちょいあるので、そこら辺でもワンチャンあると思います。

さて。

今日はどれを食べたもんですかね?

ちなみにスタンプカードは頑張った方が絶対に良いと思います。

『サマー・オブ・ラヴ』1300円

こんな感じで、どうでしょうか?

一応、断っておきますがヘヴィーメタルはヘビーメタルじゃ無い様に、『サマー・オブ・ラヴ』はサマー・オブ・ラブじゃねぇので、発音とかヨロシクお願いします。

さて。

もうビジュアルを見れば一目瞭然ですので、あえてこのカレーのコンセプトを説明する必要は無いと思うのですが、記事の尺的に何か気の利いた事を書かないとなので、あえて言おう!

「夏野菜がテーマだからねと!」

とは言え、カレーのスパイスに漬け込まれたチキン(腿肉)も2個あるので、普通にカレーとエンジョイ出来ると思います。

さらに!

店のPOPそのままに書きますと『YASSカレー』のカレーは「小麦粉不使用、野菜のとろみ」との事でして、この1皿にタマネギ1個以上が溶け込んでいるとの事!

もう、なんなら写真を見ちゃう方向で。

それをここまで煮詰めるって結構大変ですので、個人的には1300円って値段も納得かなと。

と、言う訳で味の方は適度なスパイス感、野菜の甘さもしっかり出ている感じでして、誠に美味しゅう御座います。

ん~……日本のカレーライスって高カロリーなイメージと言うか、実際にローカロリーとは言い難いかもですが、この『YASSカレー』は野菜とスパイスのルーですので、確実にダイエット向きだと思うんですよね!

鶏肉も美味しいので、トッピングでダブルにするのも正解かもですな。

ご馳走さまでした!

『サマー・オブ・ラヴ』総評

と、言う訳で町田のカレー好きなら今更感のある『YASSカレー』ですが、とりあえず初見の人はこの『サマー・オブ・ラヴ』を食べてみたらいいじゃない。

辛さも方も野菜の甘さと相殺されていて、中辛にちょっと及ばないくらいですので、辛さ的にも誰でも食べれると思います。

そんな感じの『YASSカレー』ですが、営業時間が鬼不規則ですので、狙って食べに行くなら『YASSカレー』の公式Twitterを見てから行きましょう。

ま、今の時期って結構、食欲が微妙な感じなのですが、そんな時こそ『YASSカレー』のカレーが光ると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

町田, カレー

Posted by yellow