秋葉原『Cafe MOCO』でチーズホットドッグ&納豆ベーコンサンド@カフェ・モコ

スポンサーリンク

『Cafe MOCO』@秋葉原

東京都千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル1F

営業時間 11:45~20:00

定休日 不定休

『MOCO』Googleマップで表示

秋葉原でホットドッグと言えば!

現状、3店舗くらいしかないので、ほぼほぼ『MOCO』って感じでよろしいでしょうか?

実際、『MOCO』のホットドッグは色々な意味でイケてるので、結構イイ感じに人気がありまして、わりと混んじゃう予感で御座います。

ちなみに『MOCO』では入り口横のカウンターで注文し、ドリンクを先に受け取って席に向かい、あとからハッツドッグがデリバリーされる感じで御座います。

『チーズホットドッグセット』(850円)

『チーズホットドッグ』(750円)に100円プラスでドリンクを付けられるので、これはセットを注文せざるを得ないと思います。

と、言う訳でこんなビジュアルですが、どうでしょう?

まさかオシャンティーな『MOCO』でデカ盛りホットドッグを食べる事になるとは思わなかった可能性はありますが、筆者的には想定の範囲内で御座います。

とりあえず……圧倒的なチーズ感がありますね。

特にハミ出したチーズが羽根状になっていて、これがパリっとした食感で美味しい予感です。

そして!

良く見てみるとソーセージは1本ではなく、巧みに3本をジョイントしている模様……まあ、確かにそうなりますよね。

そして付属のポテトチップス!

と、言う訳でして、ここまでの写真を見て頂ければそれなりに予想される結末ですが、あえて言おう!

「結構、重いぞチーズドッグ!」

チーズのオイリーさにポテトチップスが加わる事で、それなりのヘヴィーさがあるホットドッグかなと思います。(美味しいけどね!)

多分、ドリンクなかったら無理なパターンでしょうか?

『納豆ベーコンサンドセット』(800円)

ホットドッグに納豆&ベーコンと言う、エキセントリックなメニュー……やるじゃない。

そもそもが。

パンに納豆って新しい予感だし、そこにベーコンとか未知との遭遇ですが、あえて言おう!

「筆者、納豆好きではないと!」

納豆を食べられ無くはないのですが、あの香りは苦手と言うか食欲を削がれると言うか、絶滅しろと思ってます。

ゆえに、この『納豆ベーコンサンド』が美味しいのか美味しくないのか、はっきり言って分からないのですが、多分に納豆好きの人なら美味しいんじゃないでしょうか?

むしろ、コレはサンドとしての味うんぬんではなく、納豆が好きか嫌いかってメニューだと思うし、実際に味も納豆風味89%ですので、納豆味って評価になると思います。

しいて言うなら、納豆が粘って糸を引くので、非常に食べにくい感……あると思います。

御飯と違って箸もないので、どうにもなりません。

『CAFE MOCO』 総評

単品ですと割高感があるかもですが、プラス100円でドリンクが付いた状態なら、むしろ安い予感で御座います。

そして!

オシャンティーな店内と裏腹にエキセントリックなサンドだったり、微妙にデカ盛りメニューがあったりと、筆者も嫌いじゃない予感です。

と、言う訳で秋葉原で美味しいホットドッグを欲した時には、この『MOCO』に行くのがベストだと思うので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク