『ロースかつ重』定期記事!
と、言う訳でなんとなく定期的に記事を書いている、”OKストア”の『ロースかつ重』的な弁当ですけれども、あえて言おう!
「まだだ!まだ終わらんよと!」
この不景気な世の中、この”OKストア”の『ロースかつ重』は最後の砦で御座います。
うん。
まあ、何気に円安効果もあって輸出系を中心に、会社はクソほど儲かってるみたいですけれども、我ら労働者には全然還元されて無い説。
なんでしょうね~
外国人労働者と言うか、技能実習生みたいなのも、だんだん移民制度の様相を出して来たかもでして、どうするんですかねと。
あんなの、どう考えても経営者が儲かるだけでして、実質働いてる人達の賃金をケチる為の政策なので、外個人労働者を入れてる限りは、労働者の賃金は上がらない説。
ゆえに、ますます建設関係の働き手、特に日本人は減る一方ですし、他の業種の方にも少なからず悪影響があるんですよね~
そんな感じで新しい奴隷労働の美味しさを知った連中、今度はトラック運転手やタクシードライバーにも、範囲を広げるつもりで御座います。
こんな事をやってるから、何十年も日本人の賃金が上がらず、外国人がどんどん増えてる感じでして、欧米の失敗から何も学ばない、いや厳密には移民政策のデメリットを重々承知で、自身の金儲けの為に導入する経済界や政治家は、天誅(略
『ロースかつ重』328円
って事で、貧民最後の砦となる『ロースかつ重(カナダ産三元豚使用』で御座います。
いや、あくまでも筆者調べですが、この『ロースかつ重』は貧民層御用達スーパー”OKストア”でも一番人気でして、筆者も前から注目してるんですよね~
うん。
貧民層御用達って書いたら怒られるかもですが、実際に他のスーパーと客層を比較すると(略
いざ実食!
さてさて。
とりあえず……見た目はあまり変わってないっぽいけれども、まずは計量してみますか!
ん~……まあ、490gあれば弁当的には問題無いかな?
最近のコンビニ弁当、結構悲惨な感じですからね~
ちなみに当サイト、この『ロースかつ重』を追い続けている感じでして、地味に2020年から監視している次第で御座います。
まあね~
最近は弁当の量をしれっと減らされたりするので、こうして監視しておかなきゃでしょ?
うん。
なんとも貧乏人根性丸出しな感じで恐縮ですけれども、貧民パワー舐めるなよと。
ん~……若干、玉子感が減ったかもですが、これはロットによる誤差の可能性もあるので、現状では……無罪とす!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「意外と美味しいんだからねと!」
この値段で、このボリューム&テイストだったら、弁当として全然有りかな~って。
ご馳走様でした!
『ロースかつ重』総評
と、言う訳で本日も『ロースかつ重』は異常無しって事で!
いや、若干値段は2020年3月の”322円”、2023年2月の”322円”から値上がりしましたが、同じ”OKストア”の他の弁当とかに比べて、何故かあまり値上げされていない説。
多分、店の方も『ロースかつ重』の重要性を分かっていて、この値段で頑張ってると思われ、色々な意味で『ロースかつ重』の存在意義は大きい模様。
って事で、値段はチョット上がったものの、他の弁当の値上がり加減を考えると微々たるモノですし、味やボリュームはほぼ変わっていない『ロースかつ重』ですので、気になる人は買ってみて下さい。