相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛りとメニュー写真!

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛りとメニュー写真!

『二丁目ラーメン』の秋!

相模原市橋本『二丁目ラーメン』外観写真

別に季節は『二丁目ラーメン』に関係無いかもですが、橋本の映画館に”ジョン・ウィック コンセクエンス”を観に行った足で、それとなく『二丁目ラーメン』に行くパターン!

まあね~

映画に関してはチョットでも語ると、ネタバレになるので我慢するとして。

『元祖 黒マー油 なんつッ亭 町田店』がオープンしたので”つけ麺”食べた

いや、昔々は淵野辺にも映画館があったのですが、今は最寄りが橋本の映画館なのですよ。

ん~……同じく町田も昔々は映画館があったんですけどね~

相模原市橋本駅『二丁目ラーメン』並び方(食券先買い)

淵野辺は無くなっても仕方ないとして、さすがに町田駅に映画館が無いってヤバくないですか?

『二丁目ラーメン』のメニュー

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』メニュー1

そんなこんなで、今現在のメニューで御座います。

ま、ホワイトボードの方は毎日変わる可能性があるので、参考までにって事で!

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』券売機1

券売機の方は、こんな感じ~

前の写真を使おうと思ったら、なんか『とんこつラーメン』が『二丁目ラーメン』って名称になったので、一応は新しい写真にしておくぞと。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』券売機2

さらに書いておきますと、お値段高めに思えるかもですが実は麺量がメッチャ多いので、デフォが大盛価格だと思うと、むしろ安い説。

相模原市『麺屋 歩夢(めんや あゆむ)』小つけ麺ラー油抜きを食す!

いや、もう『ラーメン二郎』も1000円に迫る勢いですんで、G系に関しては1000円超え待った無しだと思いますよ?

『油そば 大盛り』1100円

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……さすがに『二丁目ラーメン』で大盛りにすると、かなりのボリュームになりますね~

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り2

一応、最近公式Twitterの方から、麺量に関する数字が出たので引用しておきますか!

ラーメン 並250g 大盛450g

油そば 並300g 大盛500g

つけ麺 並350g 大盛550g

との事です。

それよりも多く食べたい食いしん坊さんは、もう1枚『大盛り券』(100円)を買うと、増量出来るとの事。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り3

ま、数字を見れば分かるように、かなり麺量は多いので『二丁目ラーメン』の大盛は、マジにヤバいと思います。

ん~……そもそも素人衆と言うか、一般人は自分が何グラムまで麺を食べれるか把握してないので、こうして親切に数値化しても、恐らく伝わらないけれども。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り4

一応は書いておきますと、ラーメンの大盛りで麺450gって、あの『ラーメン二郎』の大と同等か、それよりも多いですからね?

(二郎も店舗によりけりですが)

『ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)』のルールとかメニューとかラーメンなど

『つけ麺』(1000円)の大盛りだと550gでして、多分に普通の人は食べ切れないと思います。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り5

みたいに書いても、多分に一般人には1mmも伝わらない説でして、どう書いたら伝わるもんですかね~

まあ、とりあえず『油そば 大盛り』を食べたいと思う人は、単純に『二丁目ラーメン』のラーメンを、2杯食べれる勢いが無いとダメなんで、ハードルは高いと思った方が良いかなと。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り6

麺量だけで言えば、普通のラーメン屋さんで3杯食べると同義ですからね?

(一般的なラーメンは130g~160g説)

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り7

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り8

「安定の美味しさですと!」

うん。

確かに『油そば』だとタレ重視なので、ブレる要素は無いけれども。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り10

そして!

何処かで味わったこの感覚……麺を食べても食べても減らないパターンで御座います。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り9

だが、しかし!

筆者は特殊な訓練を受けているので、550gで苦しむ事は無いけれども。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り11

って事で、お約束のスープ割りで御座います。

いや、やはり『二丁目ラーメン』と言えば自家製麺もウリですが、最大の肝は超濃厚豚骨スープですんで、そこら辺は味わいたいじゃない?

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り12

うん。

だったらラーメン食べろよ説ですけれども、コッチの方が麺量が50g多い分、お得かな~って。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』油そば大盛り13

ま、筆者はスープをガブ飲みしない派なので、このくらいなら完飲するにも適量かなと。

ご馳走様でした!

『油そば 大盛り』総評

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』卓上調味料

と、言う訳で安定の美味しさだった『二丁目ラーメン』でして、また映画を観に行った時にでも食べようかなと。

いや、理想で言うと『二丁目ラーメン』は、閉店時間に近い時間のスープがオススメなのですが、なかなか時間が合わないんですよ。

相模原市橋本駅『二丁目ラーメン』つけ麺が始まったので御報告&メニュー写真

ま、もうチョット寒くなると、猫舌の筆者もラーメンモチベになるので、寒くなったら夜行くけれども。

ちなみに最近、通し営業もやってるみたいですが、やはり15時~16時はスープの調整で店が閉まるので、そこら辺は知っておかないとですかね~

ってな感じで、あらためて麺量が告知された『二丁目ラーメン』ですので、豚骨ガチ勢は食べに行ってみて下さい。

『自家製麺 二丁目ラーメン』営業時間

神奈川県相模原市緑区橋本2-2-13

営業時間 11:00~15:00 16:00~21:45

(営業時間、定休日はあくまでも目安です)

定休日 不定休

『二丁目ラーメン』Googleマップで表示

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』ラーメン普通盛りのボリューム感よ

相模原カテゴリの最新記事