福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん&メニュー写真

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん&メニュー写真

『資さんうどん』ですよ!

福岡市『吉武酒店』

と、言う訳で博多ら辺の”博多うどん”攻略も、かなりの勢いで進んだかもで御座います。

まあ、ラーメンよりは連食しやすいですし、そこまでメチャメチャ店が多い訳でも無いので、あまり難易度は高くないけれども。

『聖福寺』

まあね~

普通の人でしたら、博多うどんのメジャーな店、2店舗か3店舗を食べれば十分だと思うのですが、あえて言おう!

福岡市『釜喜利うどん』”ごぼう天うどん”を食す!@博多うどん

「そういう職業ですからねと!」

あくまでもレビューって個人の感想の域を出ないので、そこは人の好みによりけり評価も含めて変わる説。

で。

そういう曖昧な感想に、もしも説得力を持たせる事が出来るとするなら、やはりその人のネームバリューと経験値かな~って。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』外観写真1

うん。

ネームバリューってのは、あくまでも実績に基づいて後から付いて来るモノですんで、本当はネームバリューと信憑性はイコールじゃ無いけれども。

福岡市『牧のうどん博多バスターミナル店』ごぼう天うどん&メニュー

と、なるとやはり一番重要なのは経験値でして、コレばっかりは沢山の店を巡って、沢山食べない事には身に付かないぞと。

まあ、野菜ソムリエみたいな肩書を取得する人も居ますが、そういうのも下手すりゃペーパードライバーみたいなパターンもあるので、肩書はオマケくらいの感覚かな~って。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』外観写真2

って事で、夕方の市内をウロウロ徘徊しながら、目的地の『資さんうどん 博多千代店』に到着で御座います。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』ショーウインドウ

この『資さんうどん』も、かなりメジャーな”博多うどん”のチェーン店でして、いつか食べなきゃな~って思ったんですよ。

『資さんうどん』のメニュー

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

まあ、タッチパネルなのでザックリとしか、写真も撮れないけれども。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』メニュー2

ついでに書いておきますと、あくまでも取材当時の値段なので、もしかしたら値上げの激しい昨今の情勢を考えると、ちょろっと値上がりしてるかもです。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』メニュー3

ん~……とりあえずは『丸天うどん』を食べようかしら?

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』メニュー4

いや、博多うどんは”ごぼ天”で食べなきゃみたいに思うでしょうが、言うほど地元の人はゴボ天で食べてない説。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』メニュー5

ついでに書いておきますと、流石にゴボウの切り方に差はあれど、味はどれもゴボウですんで、食べ比べるんだったら『丸天うどん』の方が良いですよ?

『ウエスト町田店』東京で博多うどんの定番”ごぼう天うどん”食べる&メニュー

しかも!

丸天は魚の練り物なので、タンパク質的にもオススメで御座います。

『丸天うどん』470円

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、わりと丸天縛りで記事化して来たので、まずは『丸天うどん』を食べてみる方向。

ちなみに筆者は、基本的に3軒4軒連食するので、サイドメニューは追加しないけれども、わりと地元の人は『かしわにぎり』(1個120円)とかも追加してる感じでしたね~

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん2

さてさて。

そんなこんなで『資さんうどん』の『丸天うどん』ですけれども、どんなもんでしょうか?

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん4

いや、この博多うどんが470円な時点で、勝利確定だとは思うけれども。

あと、何気に大事な事なので、一応は補足しておきますと『資さんうどん』と書いて”すけさんうどん”と読むので、覚えておいたら良いじゃない。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん3

さらに!

今回もどうでも良い豆知識的なのを書いておきますと、実は博多って”うどん発祥の地”って説も有り、近くの”承天寺”には”饂飩(うどん)・蕎麦・饅頭発祥の碑”まで有ったりして?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん5

「博多うどん的に美味しいですと!」

ま、やはりチェーン店な部分を感じなくも無いけれども、何せ470円って値段を考慮すると、博多うどんとして十分な美味しさかな~って。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん6

丸天まで付いて500円以下ですからね?

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん7

丸天の方もイケてるので、お値段以上の美味しさだと思います。

ご馳走様でした!

『丸天うどん』総評

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』卓上調味料

と、言う訳でなかなか美味しかった、『資さんうどん 博多千代店』で御座います。

まあね~

筆者もかなり博多であれこれ食べたけれども、博多で不味かったのって記憶に無いかもでして、やはり食のレベルは高いと思った次第。

福岡市『博多ごまさば屋』ランチの刺身盛り合わせ定食が美味しい件

嘘です。

某店で食べた博多ラーメンは、業務用スープ感があったので却下ですけれども。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』店内写真

そして!

この『資さんうどん 博多千代店』は、何気に24時間営業なのもポイントが高いと思います。

福岡市『えびすやうどん 博多住吉店』カルビぶっかけうどん&メニュー

いや、筆者は食べる為に博多まで来ているので、なるべく飛行機もランチを食べてからでも、間に合う便を予約するけれども、やはり飛行機の関係で、最終日はランチ出来ないって人も多いと思われ、そういう人にも『資さんうどん 博多千代店』ならワンチャンかなと。

って事で、チェーン店にしてはイケてる『資さんうどん』ですので、どこぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。

『資さんうどん 博多千代店』営業時間

福岡県福岡市博多区千代2-1-24

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『資さんうどん』Googleマップで表示

福岡市『太宰府 八ちゃんラーメン天神店』豚骨ラーメンやらメニューなど

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事