『富士家』に行く時~
と、言う訳で『元祖一条流がんこ総本家(二代目)』に行った足で、これまた久し振りな『富士家』に行くパターンで御座います。
いや、この『富士家』みたいな大判焼きとかの店、昔々はあちこちに存在していましたが、令和な時代となっては絶滅寸前でして、行ける時に行っておきべきだと思いますよ?
さらに!
”焼そば”の店となると、さらに数は減る感じですからね~
あの『大判焼き セブンセブン』も、今は大判焼きしかメニューに無く、もう焼そばは食べれない説。
まあね~
確かに今の時代は様々な食べ物があるので、昔よりも選択肢の幅が広くなった結果、焼そばを食べる機会も減ったけれども。
って事で、筆者も一応は『富士家』を記事化済みな訳ですが、久し振りに食べてみたくなったので、このタイミングで行こうかなと。
『富士家』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
ん~……一番安いのは460円ら辺からあるので、わりとリーズナブルな感じかな?
まあね~
そもそも”焼そば”って高級な食べ物では無いので、あまり高いと微妙かなとは思うけれども。
ちなみに当サイト、あまり”焼そば”にチカラを入れてる風に見えないかもですが、実は宇都宮とか横手とかまで食べに行くレベルでして、それなりの経験値は積んでおります。
まあ、まだ浜松方面を攻めていないので、そこら辺が課題っちゃ課題だけれども。
一応は浜松にも行きたいな~って気持ちはあるので、後はやはり予算と言うかマネー次第でして、何はともあれ広告を(略
いや、最近はどこにも遠征してない感じでして、やはり予算が無さ過ぎると、近所をグルグル回るしかないぞと。
ちなみに『富士家』、基本的にテーブル席の鉄板を使う為には、予約が必要っぽいですな!
ま、そこまで自分で鉄板で焼きたい訳でも無いし、作って貰った方が楽チンなので大丈夫だ、問題ない。
『肉焼そば大盛り』790円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなか渋い感じのビジュアルでして、イイ感じなんじゃないでしょうかね~
ちなみに今回は『肉焼そば』(630円)を、『大盛り』(160円)にして、合計で790円となっております。
いや!
確かにビジュアル的には『ミックス焼そば』(930円)みたいな方が、具材も多いので映えるかもですが、あえて言おう!
「焼そばはシンプルな方が良いと!」
ま、ソコは”お好み焼き”にも言える事ですが、なんでもかんでも入れれば良いって訳じゃ無いぞ~って。
さてさて。
そんなこんなで『富士家』の『肉焼そば大盛り』ですかれども、どうでしょうかね~
ボリューム的には……可もなく不可もなしかな?
そこら辺は別にデカ盛りの店では無いので、普通な感じなら問題ないと思います。
ん~……しいて言うなら、卓上調味料はゼロなので、何もアド出来ないのは寂しいかな?
もっとも、筆者はデフォルトこそ至高と思っているので、何も無くても問題ないけれども。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「焼そばって美味しいねと!」
最近は全然”焼そば”を食べていなかったので、あらためてその美味しさに、気付かされた説で御座います。
やっぱ自分でも簡単に作れる料理だと、あえて外で食べないですからね~
とは言え、やはり専門店で食べると美味しいので、時には食べに行くのも有りかな~って。
ご馳走様でした!
『肉焼そば大盛り』総評
と、言う訳でなんだかんだと美味しかった、『富士家』の『肉焼そば大盛り』で御座います。
ん~……こうなると筆者の”焼そばモチベ”も高まるかもでして、なんなら大阪まで食べに行きたいかもですな!
うん。
そうして再び浜松をスルーする未来しか見えない説。
って事で、何気にイケてる『富士家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『富士家』営業時間
神奈川県相模原市緑区大島1377
営業時間 11:00~謎
定休日 月曜日