相模原『町かど食堂』ハンバーグBランチでどうでしょう?

相模原『町かど食堂』ハンバーグBランチでどうでしょう?

美味しいハンバーグを探せ!

って事で、小田急相模原の『おさ』が無くなってからは、わりと”ハンバーグ難民”として未だに彷徨っている感じの筆者で御座います。

いや~、前だったらハンバーグモチベになったら『おさ』に行けば一発で解決だったのですが、今はココって決め手が無いですからね~

ま、メチャメチャ探しまくった挙げ句、遙か彼方の地となる函館に凄い店が有りましたが。

ちょっとハンバーグモチベになっても滅多に食べに行けないぞと。

って事で、つい先日オープンした相模原の『町かど食堂』にワンチャン賭けてみた次第。

ま、知っての通り今はファミレス、すなわち”ファミリーレストラン”的なチェーン店の全盛期でして、やはりメニューが被る”洋食屋さん”はなかなか新規オープンする事も無いぞと。

さらに!

今はこんな状況ですんで、ファミレスチェーン店もメッチャ多くの店が閉店している感じでして飲食店全般、史上最大の危機ってのを実感してる次第です。

ちなみに『町かど食堂』のハンバーグは、”煮込みハンバーグ”スタイルな模様。

他にも様々なメニューがリーズナブルに展開されているので、とりあえず相模原勢なら一度は行ってみた方が良いかなと。

ちなみにあの通り、基本的に駐車場とかは少ないのですが、道の両側にあるスペースに車を駐車する人が多いみたいでして、一説によるとソコら辺に駐車して良いらしいみたいな?

まあ、昔々はパーキングメーターがあって有料で駐車出来たゾーンですんで、もしかしたら今もそういう可能性もあるのかもですね~

もっとも正確な情報はイマイチ分からないので、気になる人は色々と調べてみて下さい。

『ハンバーグ(Bランチ)』税別680円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず豪華な感じのビジュアルでして、いかにも洋食屋さんっぽい感じですね~

ちなみに『ハンバーグ(Bランチ)』には写真の通り、サラダとスープが付いて税別680円、ライスお替わり無料との事ですんで、ボリューム的にもナイスかなと。

ライスの方、特に大盛りとかでも無いのでメッチャ普通ですが、そこはお替わりすれば良いだけの話しですんで、ガッツリ派にもワンチャン!

ハンバーグの方、目玉焼きが乗っているので良く見えないかもですが、大きくもなく小さくもなくってサイズ感でして、まあライスとバランスが取れてるサイズ感と思って頂ければ、大体はそんな感じ。

その他のサイドは『トルコライス』の時と同じでして、多分にコレが『町かど食堂』のデフォルトかもですね~

って事で、まずは目玉焼きを先行で食べるじゃない?

いや、みなさんは普通に自分のタイミングで目玉焼きを食べれるかもですが、記事的にはハンバーグが見えて来ないと先に進めないんで。

って事で、気になるハンバーグの味ですが、あえて言おう!

「なかなか美味しい気がすると!」

ハンバーグ的にはホロッとした食感でして、あまり練らないタイプのハンバーグと思われます。

ちなみにソースの方、デミグラスソースではなく、ハンバーグソースと言った感じでしょうかね~

ちょいと酸味が効いてる感じでして、もしかしたらソコら辺で賛否が分かれるかもですが、筆者は好きな味で御座います。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグ(Bランチ)』総評

と、言う訳でイイ感じだった『町かど食堂』の『ハンバーグ(Bランチ)』でして、お値段もリーズナブルなのでワンチャンあると思います!

ハンバーグ的には控え目なボリュームかもですが、サイドのボリュームがあるので全体的には食べ応えもあるぞと。

って事で、相模原市民的に注目な『町かど食堂』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

相模原の洋食屋『町かど食堂』

神奈川県相模原市中央区横山2-16-4

営業時間 11:30~19:30

定休日 未定

『町かど食堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事