八王子市『麺笑 巧真(めんしょう たくま)』塩ラーメン&メニュー

八王子市『麺笑 巧真(めんしょう たくま)』塩ラーメン&メニュー

『麺笑 巧真』に行く!

『麺笑 巧真』外観

と、言う訳でそろそろ涼しくなって来たので、八王子ら辺のラーメンも食べておこうかなと。

いや!

八王子言うたら”八王子ラーメン”みたいな、御当地ラーメンが有名ですが、あえて言おう!

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』外観写真1

「八王子ラーメン以外も美味しいからねと!」

特にここ数年で八王子のラーメンも、あれこれ新しい店がオープンしていて、静かなブームが起こっている予感で御座います。

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺&メニュー写真

ま、一応は書いておきますと、なんだかんだと八王子のラーメンも、かなり記事化しているので、当サイトをちゃんとチェックしていれば、そこら辺の情報も入ると思うけれども。

『花木流味噌』(はなきりゅうみそ)味噌ラーメンなど@八王子

とは言え、新しい八王子のラーメン店は、そこまで記事化出来ていないので、このタイミングでやっておこうかな~って。

『麺笑 巧真』のメニュー

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』券売機2

一応書いておきますと、並んでいる時は”食券先買い方式”っぽいので、そのつもりで!

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』券売機3

いや、先買いっぽいってなんだよって思うでしょうが、特に正式に張り紙がある訳でも無いけれども、なんとなく先に食券を買う雰囲気になっていて、実際に並んでいる最中に食券だけ回収されるので、そういう事かなと。

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』券売機4

うん。

そこは流石に書いとけよって思うけれども大丈夫だ、問題ない。

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』券売機5

ん~……とりあえず醤油は記事化しているので、今回は塩でも食べようかしら?

八王子『ラーメン ちとせ』ラーメン&小チャーハン@メニュー写真有り

お値段は全体的にリーズナブルでして、そこら辺もナイスですね~

『塩らーめん』700円

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか美味しそうなビジュアルでして、『塩らーめん』の方もイケてるんじゃなかろうか?

ま、何せあの『麺笑 巧真』ですんで、味に関しての不安は1mmも無いけれども。

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン3

そして!

”券売機左上の法則”も華麗にスルーして、ノーマルの『塩らーめん』を食べる感じですけれども、あえて言おう!

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン2

「何はともあれ広告をと!」

一応書いておきますと、チャーシューメンばかり食べている時は、まあまあ調子が良い感じと思われ、チャーシューメンすら食べれない時は、ガチにヤバい時だぞ~って。

だが、しかし!

気が付けば2023年も、鰻重とかを食べる事も無く、庶民的なモノばかり食べている感じでして、いつの間にか貧乏に慣れちゃった自分が居るよね~

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』卓上調味料

まあ、記事を読む側としては、鰻重の記事よかラーメンの方が有益と思われ、低予算でヒーヒー言いながらやってる方が、色々と面白い要素は出るでしょうけれども。

某ラーメン評論家がラーメンを完全引退して、高級なモノばかりレビューし始めた途端、クソツマになったって説もあるんで、やはり庶民の感覚を忘れちゃ駄目だぞと。

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン4

さてさて。

とりあえず話を『麺笑 巧真』のラーメンに戻すけれども、どうでしょうかね~

香り等々、わりと魚介感が高めな感じですけれども。

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン5

とは言え、鶏と豚もしっかり使っているので、ちゃんとボディはしっかりしてる感じかな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン6

「塩の方も美味しいねと!」

ん~……醤油も美味しかったけれども、個人的には塩が好みかもですね~

ま、そこら辺は好みだと思うし、値段もリーズナブルなので、実際に両方食べて自分の好みを見つけたら良いかなと。

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』塩ラーメン7

麺の方は細麺でして、写真だと少なく見えるかもですが、実際にはしっかり1人前あるので、食べ応えも十分で御座います。

ご馳走様でした!

『塩らーめん』総評

八王子市『麺笑 巧真(たくま)』営業時間

って事で、食べて良かった『麺笑 巧真』の、『塩らーめん』で御座います。

いや、筆者はもう職業的に美味しいも不味いも関係なく、色々なラーメンを食べなきゃならない運命なのですが、正直に言うと美味しいラーメン以外、絶対に食べたくない派で御座います。

ってか、なんのかんのラーメンって塩分的にもカロリー的にも、絶対にヘルシーな食べ物では無いので、自分の健康を害してまで食べるからには、絶対に美味しくなきゃ二度と食べに行かないぞ~って。

ま、人によっては時間とか場所の問題で、”とりあえずのラーメン!”って選択肢もあるでしょうけれども、筆者は特殊な訓練を積んでいるので、わりと食事を抜くのも平気な為、さして美味しくないラーメンを食べるくらいなら、食べない方が良い派で御座います。

八王子『釜玄ラーメン専門店 竹の家』オートボイル式ラーメンを食す!

と、言う訳で高いの安いのは時によりけりですけれども、まずはラーメンって美味しくないと話にならない説でして、常に美味しいラーメンを求めてる筆者的には、安くて美味しい『麺笑 巧真』はマストだぞと。

いや、今の時代を考えると、この700円と言う値段で、この『麺笑 巧真』と同じくらいの美味しさのラーメンを探せって言われたら、結構ハードル高いですからね?

って事で、オススメ出来る『麺笑 巧真』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺笑 巧真(めんしょう たくま)』営業時間

東京都八王子市明神町4-12-2

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

土日祝日 11:00~16:00

定休日 無休

『麺笑 巧真』Googleマップで表示

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』小つけ麺とかメニュー写真など

八王子カテゴリの最新記事