『ごはん部』ですよ!
と、言う訳で「淵野辺へようこそ!(以下 略)」な感じでして、まずは淵野辺ら辺のランチを布教するターンで御座います。
って事で、久しぶりに『ごはん部』に行ってみた次第。
いや!
ここら辺のエリアは大体、麻布大学の生徒に蹂躙される感じでして、もうすでに食べた人も多いんじゃないでしょうかね~
『ごはん部』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
まあ、最後に行ったのもかなり前の話かもですんで、色々と変化がありますな!
そして!
今月から店内は700円、持ち帰り的な弁当は600円になったとの事でして、これも時代かな~って。
いや、昨今の原材料とか水道光熱費の値上がりっぷりを考えると、もはや「ランチは500円!」とか言ってられない時代なのは、間違いないと思います。
『塩かくに』700円
こんな感じで、どうでしょう?
ほほう……思っていたよりもイイ感じの”角煮ヂカラ”でして、そこら辺は流石に『ごはん部』ですかね~
いや、本当は定番の『ローストビーフ丼』(700円)を食べようと思ったのですが、せっかくだから記事化してないメニューの方が良いかな~って。
一応は書いておきますと、この『ごはん部』は学生向けにコスパ重視で営業しているので、あれこれセルフな部分はあるものの料理の内容に関しては、わりと豪華だったりするのが魅力で御座います。
ま、前には相模原にも”角煮丼専門店”みたいなのが存在しましたが、やはり専門店でやれるほどに、需要があるメニューでは無かったかも?
まあね~
あの店は明らかに”角煮ヂカラ”が足りていなかったし、ロケーションも微妙だったので、閉店も想定の範囲内だったけれども。
だが、しかし!
この『ごはん部』は”角煮ヂカラ”もイイ感じでして、これで700円はリーズナブルだぞと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味の方もイイ感じですと!」
いつも”お値段以上の満足感”がある『ごはん部』でして、なんだかんだとソコソコ長く続いている実力は、認めるぞって感じですかね~
やはり一発屋で終わらないって、飲食店では大事な事ですし?
そして!
お値段700円になったものの、食後のデザート的なサービスは健在ですんで、やはりコスパは抜群かなと。
ご馳走様でした!
『塩かくに』総評
と、言う訳で何気に麻布生に人気の『ごはん部』でして、わりとランチタイムは満席になるので、行くなら持ち帰りも視野って感じで、どうでしょうかね~
まあ、近隣には色々なランチがあって、かなり充実しているので、当サイトの過去記事をちゃんと読んでいる人であれば、仮に『ごはん部』に振られたとしても、ランチで困る事は無いけれども。
って事で、何気にイケてる『ごはん部』ですので、淵野辺ら辺に住まう人は利用してみて下さい。
『ごはん部』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16
営業時間 11:00~14:00くらい
夜は17:30~19:30くらい
(水曜日と土曜日は昼営業のみ)
定休日 日曜日