『玉子サンド研究所』に行く!
ってな感じで、そろそろ視聴率的に起死回生の一打を放たないとヤベーので、温存していた『玉子サンド研究所』の記事を出すパターンで御座います。
いや、わりと記事ってヒットする店と、ヒットしない店がある説でして、写真とか文章では”超えられない壁”が確実に存在するんですよね~
そう書くと、普通の人は「じゃあ、ウケる記事だけ書いてたら良くね?」と思うでしょうが、やはりソレだけでは飽きられちゃうぞ~って。
いわば毎日、寿司と焼肉ばかり食べていたら、いくら美味しいっちゅうても飽きるじゃない?
なので、イイ感じのバランスでウケる記事と、普通な記事と、ツマラナイ記事を織り交ぜる訳ですね~
うん。
そう書くと「いや、さすがにツマラナイ記事は必要無いだろ!」って思うでしょうし、確かに相手がロボットならば必要ないかもですが、人間って複雑なので、ツマラナイ記事の後にフツーの記事を読むと、なんとなく面白く感じちゃう説。
ずっとエアコンの効いた部屋に居ると、まったく有り難みを感じないかもですが、暑い日に外から帰って来ると「エアコン、マジで神!」ってなるじゃない?
冷蔵庫が超増えていた件
って事で、久し振りに『玉子サンド研究所』に行ったら、やたらと冷蔵庫が増えていたかもでして、いまでも大人気みたいですね~
いや、筆者が最初に訪れた時って、ガチに冷蔵庫1台がポツンと置いてあっただけですからね?
それを考えると、わずかな期間で大きく成長した説でして、やはり何度もテレビで紹介された影響は大きいのかもですな!
『玉子サンド研究所』の補充時間
って事で、一番大事な情報となる補充時間の最新版です。
ん~……ま、前回来た時と同じかな?
ちなみに新しいルールみたいなのは、コッチの列(グループ)のお会計は、コチラ側の料金箱で済ます模様。
ま、料金箱はそれぞれの冷蔵庫の前にあるのですが、コッチ側の料金箱なら、どれでも良いぞと。
なので、まとめて4個とか買う時も、いちいち300円づつ入れて回る必要は無く、まとめて1個の料金箱に入れても良いみたいですな!
逆にコッチ側の冷蔵庫の場合、このグループの料金箱で精算する必要があるぞと。
そして!
わりと大事な事ですが、この『玉子サンド研究所』は基本的に両替とかやってないし、お釣りも出ないつもりで行くのが基本ですので、もしも小銭が無いって人は、新しく導入されたジュースの自動販売機で、飲み物でも買ってみたら良いかなと。
ちなみにコチラのジュースの自動販売機、値段も安く設定されているので、他で買うよりもココで買った方がお得だぞ~って。
『玉子サンド研究所』のメニュー
って事で、メニューの方は大体こんな感じ~
と、言いたいトコロですが、全ての冷蔵庫を開けて回るのも、人として如何なモノかと思うので、他のサンドイッチに関しては、過去記事参照で!
ん~……白の冷蔵庫は、やはり生クリーム系ですな!
『あふれる玉子サンド』300円
と、言う訳でサンドイッチが補充される時間を見計らって、憧れのサンドイッチをGETで御座います。
ま、昔はガチに冷蔵庫が空って事もあったのですが、今は冷蔵庫も増えたので、大抵は何かしら買えるけれども。
だが、しかし!
一番人気の『あふれる玉子サンド』は、やはりマッハで売り切れる為、補充された直後が狙い目だぞと。
ん?
なんか昔と違って、今回は無人販売専用っぽいかもでして、値段が貼ってないですね~
ま、ココら辺のシールは、もしかしたら卸先で微妙に変わるのかもですが。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「相変わらずの美味しさですと!」
いや、確実に玉子サンドとして美味しいのですが、何も知らない人に、お土産として買って行くと「美味しいけども、フツー!」みたいな塩対応が多いのは否めない。
まあ、あまり玉子サンドを食べ歩いている人は居ないので、比較対象がパッと浮かばないのが理由だと思うけれども。
『房子のご褒美サンド』300円
これは筆者も食べた事がないヤツでして、なんか地元民が美味しいを連呼していたので、食べてみようかな~って。
うん。
そもそも「房子って誰だよ!」感は否めないけれども、多分にサンドイッチ的には意味が無い予感がするので大丈夫だ、問題ない。
味の方は……まあ、普通ですけれども単純にコレで300円は神だと思うので、サンドイッチ的には買いだと思いますね~
やはりコスパを考えると無人販売最強かも?
『キエフ風カツレツサンド』500円
そして!
すっかり世界はイスラエルの話題になっちゃっているけれども、忘れてはいけないウクライナ情勢で御座います。
言うまでも無くコチラのお会計は、この料金箱オンリーですので、間違えない様に!
ん~……ウクライナの冷蔵庫に、敵国であるロシアの『オリヴィエ風サラダサンド』を入れるのは如何なモノかと思いますが、まあロシアがウクライナを侵略したって事を表現してると考えると……正解!
整いました。
まあ、他の店にも行かなきゃなので、そんなに沢山のサンドイッチを食べる訳には行かないのですが、この冷蔵庫の売上の一部は、ウクライナへの募金に使われるみたいなので、そこは食べる1択で御座います。
ってか、なんかチョイチョイ、謎のポエム的なのを織り込んで来る説でして、これは社長の趣味なのかしら?
そして!
裏側を見てみたら、ビミョーに上げ底スタイルだったりして?
ん~……ま、言うてもどのサンドイッチも、基本はパン2枚で作ったのを3等分に切っているので、このサンドイッチもボリューム的には他と同じかなと。
ほほう……わりとカツも大きめでして、鶏のササミ肉とは言えども、なかなかの食べ応えかもですな!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「鶏のササミも美味しいねと!」
ご馳走様でした!
『玉子サンド研究所』総評
と、言う訳で色々とパワーアップしていた『玉子サンド研究所』でして、ますますイイ感じなんじゃないでしょうかね~
ま、確かに今でも平日なのに、補充時間になると人が沢山集まって来るものの、メチャメチャ混んでいた時期に比べたら、簡単に『あふれる玉子サンド』が手に入るぞと。
いや、一時期は2回3回と来ても、この『あふれる玉子サンド』は買えなかった説でして、それに比べたら今は余裕で御座います。
って事で、何気に今がチャンスかもな『玉子サンド研究所』ですので、是非みなさんも行ってみて下さい。
『玉子サンドの無人販売所』営業時間
神奈川県厚木市上荻野1270-2
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休