秋葉原『ブレイズ』にハンバーガーがあったので食べてみた@BLAISE

スポンサーリンク

『ブレイズ』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-7-9

営業時間 11:45~21:00(日曜日は20:30まで)

定休日 不定休

『ブレイズ』Googleマップで表示

『ブレイズ』でハンバーガーですと?

もはや秋葉原でタコスと言えば『BLAISE』(ブレイズ)でして、そろそろオープンして5年になるらしいです。

入れ替わりの激しい秋葉原で5年と言えば、地方都市での50年に相当すると思うので、その実力は言わずもがなで御座います。

基本、タコスで応用タコライス、一番人気はブリトーって感じの店でして、特にブリトーの大きさに定評があり、時に謎フレーバーのサイダーを提供したりと話題に事欠かない店でもあります。

そんな『ブレイズ』でハンバーガーですと?

これはハンバーガー好きなら要チェックではなかろうか?

『ハンバーガーセット』(800円)

ハンバーガーはポテトとセットで800円、つまり選ばれし者の知的飲料『ドクターペッパー』と合わせて丁度1000円になります。

タコス屋さんでハンバーガーだと、パテ(ハンバーグ)とかどうするのかな~と思っていたら、イイ感じに”SPAM”(肉缶詰的な何か)を投入して来ましたね!

構成としては上から順番に”ライトなマヨ系ソース、トメィトゥ、チェダーチーズ、スパム、レタス、タコミート”って感じでしょうか?

 

さり気なく加わるタコミートと、『ブレイズ』ならではの新鮮野菜でイイ感じの味わいにまとまっていて、美味しいハンバーガーに仕上がっています。

バンズもしっかり鉄板で焼かれていて香ばしいので、ハンバーガーとしての美味しさもバッチリで御座います。

そして!

ポテトに添えられるサルサの美味しさよ……。

あ、もしかしたらこのハンバーガーにサルサを加えたら、もう一段美味しくなるかもでしょうか?

ご馳走様でした!

『ブレイズ』 総評

ブリトーも美味しいのですが、時には変化球でハンバーガーも有りかなと思った次第です。

特にスパム的な何かとタコミートが意外と相性が良かったので、これは結構ハマる人が居るんじゃないでしょうか?

と、言う訳でタコライスやブリトーが人気の『ブレイズ』ですが、ハンバーガーもイケてたので、是非みなさんも『ブレイズ』に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク