『ラーメン大桜』に行く時~
と、言う訳で予定通りと言うか、想定の範囲内ですけれども、やはりクリスマス・イヴは圧倒的な低視聴率で終わる勢いですが、あえて言おう!
「大丈夫だ、問題ないと!」
大体、盆暮れ正月みたいなタイミングとか、ゴールデンウィークやクリスマス、みなさんリアルが忙しかったりするので、さしてスマホを触らない説で御座います。
基本、ウチみたいなのはラーメン屋に並んでいる時とか、会社の休憩時間とか通勤時間みたいな、”スキマ時間”にサラサラっと見る程度ですんで、そういうスキマ時間が無い時期は、大体こんな感じの低視聴率だぞ~って。
って事で、久し振りの『ラーメン大桜』で御座います。
『ラーメン大桜』のメニュー
そんなこんなで今現在のメニューです。
ん~……まあ、最初から安かった訳では無いので、そろそろ値上げ続きで割高感を感じちゃいますね~
いや、家系ラーメンの平均価格、まだ筆者の中では850円~900円ですので。
ま、かろうじて『ラーメン』は920円なものの、ちょっとトッピングするとオール千円超えですし?
とは言え、こういう値段も店があれこれ計算して、こうなったのですから、外野が高い高いと騒いでも無意味ですんで、素直に受け入れるか、食べに行かないかの2択で良いと思います。
『ラーメン中盛』1030円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあまあ、なかなか良さげな感じかな?
ややチャーシューが薄いような気はしますが、そういう時代ですんで、このくらいはギリ許容範囲にしておきます。
いや、値段が上がるのは仕方ないけれども、値上げしといてチャーシューが薄くなったら、ガッカリ感しか無いですからね~
まあね~
そもそも『ラーメン大桜』も選択肢としては悪く無いけれども、場所とか駐車場みたいな事を抜きにして言えば、他にナンボでもイケてる家系ラーメンはある説でして、なんで食べに来たんだよって話ですけれども、あえて言おう!
「営業時間が魅力的であると!」
今は近隣の『一平家』も閉まるのが早くなったので、21時半を過ぎたら選択肢は限られちゃうぞ~って。
なので、筆者が訪れた時も店内はほぼ満席の大盛況でして、夜に来た事が無かった筆者としては、軽くカルチャーショックで御座います。
ま、確かに駐車場も広いし、ちゃんと店炊きで家系ラーメンの味を出せているので、他が閉まっている21時半から24時ちょい前は、独壇場なのかもですな!
とは言え、お値段は『ラーメン』で920円、『中盛』で110円の合計1030円ですんで、昼間だったら来ないけれども。
そこは単純にコッチ側が、店を選んで使い分ければ良いだけですからね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなかの美味しさですと!」
チャーシューを除けば、ラーメン的には文句無しな感じでして、そこら辺はナイスかなと。
言うたらアレですけれども、営業時間だけで言えば淵野辺駅に『大和家』もあるけれども、そこで妥協するくらいなら、やっぱ『ラーメン大桜』で食べちゃうかな?
いや、やはり夜のラーメンは確実にデブるので、そこまでのリスクを背負うなら、味だけは妥協したくないぞと。
ご馳走様でした!
『ラーメン中盛』総評
と、言う訳で他が閉まっているならば、選択肢として有りかなと思った『ラーメン大桜 鹿沼台店』で御座います。
もっとも、昼間だったら他の家系ラーメンに軍配が上がると思われ、やはり駐車場とか営業時間みたいなのがアドバンテージかなと。
まあね~
やはり中国発の疫病で自粛期間が長かった為、多くの飲食店の営業時間が短くなった説でして、あまり夜遅くまで営業してるラーメン屋さんが少なくなった今、狙い目っちゃ狙い目だと思います。
他にも『ラーメン大桜 相模原鹿沼台店』は12月24日と25日、味玉サービスみたいなのもやってる模様。
ちなみに『ラーメン大桜』の年末年始ですが、特に何も書いて無かったっぽいので公式サイトを調べたトコロ、12月31日は17時閉店、元旦は全店休業、1月2日からは全店通常営業となるみたいでして、わりと年末年始もワンチャンあるぞと。
ついでに書いておきますと、1月2日から8日までは正月限定メニューの『新春フル』(1300円)みたいなトッピングが豪華になった限定もあるので、それ狙いも有りかな~って
って事で、他の店舗が休みの時とか営業時間外なら、この『ラーメン大桜』も主力の候補になると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『ラーメン大桜 相模原鹿沼台店』営業時間
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-5-4
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜日&元旦