明星食品『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺のカロリーなど

明星食品『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺のカロリーなど

年越し蕎麦の時が来る!

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺1

と、言う訳でもはや年越し待ったなしでして、年越し蕎麦とかのタイミングかな~って。

いや、厳密にはもうチョイ後の方がジャストタイミングですけれども、多分に年越しの瞬間は人々もテレビを見てたり、初詣に並んでると思われ、当サイトなんか見てる余裕は無い予感!

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセットの海老ヂカラに刮目せよ!

まあ、書く側が言うたらアレですけれども、大晦日から三日間くらいは、どんなに面白い記事を書いたトコロで、まったく読まれない説。

みたいなのは、まあ毎年恒例ですんで、何が悪いって訳では無くて、そういう時期だから仕方ないぞと。

町田市『ウエスト町田店』丸天うどん&高菜葉巻おにぎりワンチャン!

だが、しかし!

諦めたらそこで試合終了ですんで、一応は雑レビューとかで頑張るけれども。

『明星庵 きつねうどん 大盛』236円

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺2

って事で、それとなく『明星庵 きつねうどん 大盛』で御座います。

いや!

わりと年末は”どん兵衛”派だったのですが、さすがに今年はボイコットかな~って。

町田市金森『伊勢うどん きまぐれ』伊勢うどん&メニュー写真

さすがに未来永劫食べないってのは無理だけれども、日清食品にギャフンと言わせないとですんで。

ま、まずは公式サイトのPRを引用しておきますか!

お手軽価格なのに量と質で価値を付加した明星庵が新登場。鰹・昆布・いりこの三種のだしに「だし香る七味」で旨みを重ね、麺大盛でふっくらお揚げの見た目も大満足な、お得感満載の一杯です。

との事です。

そんな感じで、わりとスーパーとかで安く販売されているので、試してみようかな~って。

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺3

ちなみにカロリーは”474kcal”でして、ボリュームを考えたら低めかな?

中身の方はこんな感じで。

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺5

”あとがけ だし香る七味”みたいなのがポイントかな?

うん。

まあ、そんな事をアピールしなくても、七味みたいなのは大抵が後からですけどね~

いざ実食!

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺6

整いました!

こうして見るとフツーな感じの”きつねうどん”でして、ビジュアル的には見劣りする部分も無さそうな?

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺7

ま、七味をかけてみます?

ん~……ちょっと普通の七味と違う気もしますが、気の所為っちゃ気の所為レベルですね~

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺8

まあ、ぶっちゃけこの『明星庵 きつねうどん 大盛』は、美味しさはそこそこで、コスパに特化したカップ麺ですので、普通なら十分かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺9

「思ったよりもイケてると!」

さすがは明星食品と言うか日本のカップ麺でして、なんだかんだと美味しいぞ~って。

麺の感じも他社のソレ系と同じ雰囲気でして、そこら辺も良い感じ。

ご馳走様でした!

『明星庵 きつねうどん 大盛』総評

『明星庵 きつねうどん 大盛』カップ麺4

と、言う訳でフツーに美味しかったので、個人的には『明星庵 きつねうどん 大盛』も有りかなと思った次第で御座います。

いや、余程頻繁に食べてる人は別にして、たま~に食べる人だと『どん兵衛』と『赤いきつね』と『明星庵 きつねうどん 大盛』を、味で見分けるのは意外と無理かも?

勿論、カップとか具材の微妙な違いで、どれがどれかは分かるでしょうが、麺だけとかスープだけだと、意外と間違える人も居るかもですね。

だったら、値段が安くてボリュームがある方が、理論上は有利でして、この『明星庵 きつねうどん 大盛』は良い選択肢と思われます。

って事で、年越し蕎麦よりも年越しうどん派には、マストな『明星庵 きつねうどん 大盛』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『支那そばや 相模原店』塩味ワンタンメン的ラーメン&メニュー写真

ブログ&レビューカテゴリの最新記事