『そば処 名古屋』3段重ねの”大もりそば”を食す!@相模原市共和

『そば処 名古屋』3段重ねの”大もりそば”を食す!@相模原市共和

そろそろ蕎麦の季節ですよ!

って事で、そろそろ冬の寒さも終わりな予感なので、蕎麦の記事も始めようかな~って。

と、言う訳で淵野辺駅から歩いて行ける『そば処 名古屋』に行ってみた次第。

相模原市『朝ラーメンネギラーメン』がオープンしたのでラーメン&メニュー

まあね~

蕎麦って別に冬に食べても良いモノですし、むしろ『鍋焼きうどん』とかも有るのですが、そこは猫舌=”ざる蕎麦”派ですんで!

『そば処 名古屋』のメニュー

相模原『そば処 名古屋』メニュー5

って事で、メニューの方はこんな感じ~

相模原『そば処 名古屋』メニュー1

前回と同じだったので、写真は前回のを使うけれども。

相模原『そば処 名古屋』メニュー2

ま、色々な蕎麦とか”うどん”がありますが、やはり店名が『そば処 名古屋』ですんで、”きしめん”もオススメで御座います。

相模原『そば処 名古屋』メニュー3

いや、わりと夏は『そば処 名古屋』で”きしめん”を食べるのが、自分の中では良いかな~って。

相模原『そば処 名古屋』メニュー4

まあ、しかし。

ラーメンが値上げ値上げで割高感を感じて来た今、こうして”蕎麦””うどん”に原点回帰するのも、意外と有りだと思いますよ?

相模原『そば処 名古屋』メニュー6

ついでに書いておきますと、やはり歳をとるとラーメンを食べるのも結構シンドイ説でして、段々と蕎麦とかを食べたくなる説。

相模原『そば処 名古屋』メニュー7

うん。

多分にヤングな人にはピンと来ないでしょうけれども、いつかは「歳をとったらラーメンがシンドくなる!」の意味が分かる日が来ると思います。

『大もりそば』830円

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……思えば今まで『そば処 名古屋』の『大もりそば』を食べた事が無かったかもでして、3段重ねとは知らなかったぞと。

とは言え、蕎麦だけだったら重くもないので、このくらいはチャチャっと食べれるし、むしろボリューム大な方が嬉しいですからね~

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば2

そして!

今回は天麩羅も何も無い感じですけれども、あえて言おう!

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば4

「何はともあれ広告を(略 と!」

いや、個人的には天麩羅が無くても、十分に蕎麦をエンジョイ出来る派なのですが、いかんせん絵的に映えないので、そういう意味では天麩羅が欲しいぞ~って。

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば3

言うても、予算的な関係で天麩羅の方も、今回はスルーした訳でして、記事を書くのも無料では出来ないし、やれない&続かないので、そこは(略

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば6

「やっぱり蕎麦も美味しいねと!」

いつも”きしめん”ばかり食べている『そば処 名古屋』ですが、やっぱ蕎麦も美味しいぞと。

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば7

さらに!

蕎麦の方も通常のザクの3倍のボリューム感でして、やはり3段あるとデブでも満足出来るかなと。

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば9

ラーメンを大盛りにすると罪悪感も残りますが、何故か蕎麦だと許される気がするのも、蕎麦のメリットかな~って。

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば10

やはり蕎麦って天麩羅とかを食べなければ、ほとんど油を摂取しない為、それなり健康的だぞと。

21014年相模原市共和『そば処 名古屋』大もりそば11

ご馳走様でした!

『大もりそば』総評

相模原市共和『そば処 名古屋』店内写真1

と、言う訳で何気にオススメな『そば処 名古屋』で御座います。

お値段的には千円以下で色々と選べるし、わりと健康的な食事となるので、蕎麦を食べるってのはメリットしかないかもですよ?

八王子市『うどん ふたばや』が復活したので御報告&メニュー写真

ま、確かに健康の為だけに食事している訳では無いので、時にはラーメンも食べたくなるけれども、その半分を蕎麦にしたら、あまり太らずに済むんじゃないのかなと。

って事で、この『大もりそば』はイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『そば処 名古屋』営業時間

神奈川県相模原市中央区共和4-1-5

営業時間 11:00~20:00(水曜日は14時まで)

定休日 木曜日

『名古屋』Googleマップで表示

相模原市共和『そば処 名古屋』冷しきしめん大盛り&メニュー写真

相模原カテゴリの最新記事