『壱発ラーメン相模原店』ですよ!
と、言う訳でチョット前に食べに行って、イイ感じのタイミングを待っていた『壱発ラーメン』の記事ですけれども、あえて言おう!
「急激に寒くなったと!」
いや、少し前まで暑いな~って思っていたのに、急激に寒くなった説でして、どうしたもんかな~って。
ま、デブにとって夏は厳しい季節なので、ある意味ココからが本番説。
だが、しかし!
確実に”つけ麺”の季節は終わりを迎えつつあるので、さっさと『ネギチャーシューつけめん』の記事を出さなきゃかなと。
『壱発ラーメン』のメニュー
と、言う訳で今現在の券売機で御座います。
ま、特に値段とかも変わってないと思うので、前の写真を使うパターン!
ん~……とりあえず原材料の値上がりが激しいので、ラーメンも値上げ待った無しなのは分かるのですが、やはり店によりけり値上げ幅が全然違う説でして、どうしたもんかな~って。
いや、確かにスープに使うガラの量、店でそれぞれ違うので、そこら辺で変わるのは、分からなくも無いけれども。
もっとも、コチラ側としては選ぶ側ですんで、ラーメンが高いな~って思ったら、食べに行かなきゃ良いだけの話でして、文句を言うのは違うかなと。
逆に言うとラーメン屋さんの方は、選ばれる側ですんで、値段も含めて色々と大変だと思いますよ?
『ネギチャーシューつけめん 大』1000円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……やはり『壱発ラーメン』はチャーシューをトッピングすると、かなり映えるかもでして、見た目の印象が全然変わって来るかもですね~
いや、確かにラーメンって見た目じゃ無くって、食べてナンボな訳ですが、やはり写真に撮るならば、誰もが映えたい気持ちは否めない説。
ってか、単純にチャーシューが多い方が、美味しいのは間違いないですし?
そして!
この『壱発ラーメン』で一番コスパの高いメニューは、”つけ麺”でして大盛りまで同一料金ってサービスは、しっかり使いたいと思います。
ま、別に冬も食べるけれども、やっぱ”つけ麺”が一番ウケると言うか、視聴率が良いのは夏ですからね~
と、言う訳で多分に今年2回目くらいの、お得な『ネギチャーシューつけめん』ですけれども、どうでしょうか?
とりあえず麺量に関しては大盛りにしているので、並の倍はあると思われ、食べ応えに関しては申し分ないかなと。
いや、この『壱発ラーメン』で1000円使う事には、1mmの抵抗も無いのですが、やたらと丼がちっさいラーメンで、どっかで食べた風な味だったりすると、ガッカリ感しか残らないクセに、満腹感も得られませんからね?
つまり!
ラーメンって味に関しては、個人の好み云々もあるし、往々にして裏切られるのですが、ボリュームだけは大体そこそこ裏切らないので、味と言うものを味覚だけでは無く、”満足感のひとつ”と捉えるならば「ボリュームも味のうち!」ってのは、まさに的を得た格言かな~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはり壱発ラーメンは美味しいねと!」
確かに最近はテレビの影響もあって、人気店になったみたいに思われがちですが、何十年も前から『壱発ラーメン相模原店』は人気でしたからね?
まあ、昔々の話ですけれども、相模原的には”村田屋、長浜、壱発”の三強が、相模原の夜を彩っていた説まであるぞと。
ま、今はラーメン屋さんの営業時間も短くなって、昔みたいに「飲んだ後の〆のラーメン!」って文化は、無くなりつつあるけれども。
ご馳走様でした!
『ネギチャーシューつけめん 大』総評
って事で、相変わらずの美味しさだった『ネギチャーシューつけめん 大』でして、やはり『壱発ラーメン』はイケてるなと。
一応は書いておきますと、”相模原の三択”(村田屋、長浜、壱発)だと、筆者は昔から圧倒的に『壱発ラーメン』派で御座います。
他の2店舗、特に最近は魚介感が強くなってるので、今となっては3択どころか、完全1択説まであるかなと。
そう考えると、この『壱発ラーメン』は昔からブレないな~って。
と、言う訳で”つけ麺”の美味しい季節も、そろそろ終わりだと思うので、是非みなさんも『壱発ラーメン』の『ネギチャーシューつけめん』を食べに行ってみて下さい。
『壱発ラーメン相模原店』営業時間
神奈川県相模原市中央区横山4-25-5
営業時間 10:00~23:00
定休日 年中無休