圧倒的に”鶏の唐揚げ”モチベ!
と、言う訳で地味に『からやま 相模原店(第1号店)』で『デカ盛り定食』を、それはそれは必死になって食べたものの、記事的にと言うか視聴率的には、盛大にコケた訳ですが、あえて言おう!
「大丈夫だ、問題ないと!」
2000円チョイ払ってこの結末、だからデカ盛りは敬遠している説でして、やっぱ普通が一番で御座います。
って事で、あれだけ大量の鶏の唐揚げを食べたのに、まだまだイケる気がしちゃったので、それとなく翌日に『とんかつ赤城』に来てみた次第。
『とんかつ赤城』のメニュー
メニューの方は、こんな感じで!
ま、前回と変わっていないので、写真はそのままですけれども。
すでに『とんかつ赤城』の場合、全メニュー制覇したので、何を食べるも記事的には自由ですが、この湧き上がる”唐揚げモチベ”を収めるには、やはり『鳥唐揚げ定食』(1370円)を食べるしか無いでしょ~
あれ?
冷静に考えてみたら『からやま』の『デカ盛り定食』だったら、この『とんかつ赤城』で『鳥唐揚げ定食』に、単品の『鳥唐揚げ』を10個足しても、金額的には大差ないような?
だからチェーン店は(略
ま、どちらにせよ色々な意味で挽回しなきゃですし、確定申告も終わってないので、何はともあれ広告を(略
『鳥唐揚げ定食』1370円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なんだかんだと食べてしまう『とんかつ赤城』の『鳥唐揚げ定食』でして、安定のビジュアルですね~
ちなみに今回はキャベツの量も”普通”ですんで、参考にしてみたら良いと思います。
さてさて。
すでに当サイトでも何度か記事化しているので、すでに見慣れた感じかもですが、実物を目の前にすると、結構な”プレッシャー”を感じるんじゃないでしょうか?
わりと普通の鶏の唐揚げ定食って、鶏の唐揚げも4個か5個でして、この『とんかつ赤城』の約10個は規格外説。
なので、初めて食べるんだったら、まあキャベツは半分で注文した方がベターだぞ~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「鶏の唐揚げも美味しいねと!」
やはり『とんかつ赤城』ですと、豚カツが人気な訳ですが、鶏の唐揚げも何気に美味しいぞと。
と、言う訳でココからが本番で御座います。
大量のキャベツを美味しく食べる為には、やはり鶏の唐揚げも半分くらい残しておかないとですからね~
いや、本当にキャベツって喉を通らないので、咀嚼する回数もメッチャ多い説でして、鶏の唐揚げを食べるよりも大変ですんで。
ご馳走様でした!
『鳥唐揚げ定食』総評
と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『とんかつ赤城』の『鳥唐揚げ定食』でして、2024年もちょこちょこ食べに行かなきゃかなと。
ん~……かつては相模原で鶏の唐揚げと言えば、『奄美』で安定だったのですが、すでに閉店しちゃいましたからね~
って事で、鶏の唐揚げもオススメな『とんかつ赤城』なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『とんかつ赤城』営業時間
神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10
営業時間 11:00~13:45 17:00~19:45
定休日 月曜日&火曜日