また新商品出したの?
と、言う訳でちょこちょこ『松屋』の新商品は食べているのですが、あえて言おう!
「ちゃんと真面目に開発してんのかと!」
ちょっと前に『シャリアピンソースハンバーグ定食』を食べたので、まあしばらく出ないだろ~と油断していたら、しれっと『チキンマサラカレー』も出していて、出遅れたから記事化しなくてもいっかな~って思っていたら、今度は『たっぷり明太タルタルチキン定食』を本日発売した模様。
ん~……ハッキリ言って、最近の『松屋』は”数撃ちゃ当たる方式”と思われ、まったくもって新商品の作り込みが甘いと言うか、手抜き感満載と言うか、なんなら商品名で詐欺ってるトコロまで来てるので、企業としてのコンプライアンスはどうなってんのかなと。
ちなみに前回の『シャリアピンソースハンバーグ定食』は、新しく”ドフィノワーズ”なるフランスの郷土料理を取り入れたと宣言しつつ、ただの炙ったポテトサラダを入れると言う”詐欺”行為を行っているので、もう最近の『松屋』は完全に確信犯だと思っております。
ま、騙されたヤツがアホなんで、券売機に金さえ入れば『松屋』の勝ちって事なんでしょう。
『松屋』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ。
うん。
もう詐欺の片棒を担ぐのもアレですんで、メニュー写真なんかいらないだろ説。
とりあえず特盛り無料なので、特盛り1択ですけれども、最近は必ずサラダが付属するのでコスパ悪いな~って。
言うたら『松屋』なんか”雑レビュー”枠でやってるので、値段が高かったレビューする意味”ゼロ”ですからね?
『たっぷり明太タルタルチキン定食』890円
こんな感じで、どうでしょう?
さあ、今回は開幕から血圧をMAXまでAgeてく感じですけれども、大丈夫なんでしょうかね?
『松屋』的に?
一応書いておきますと、当サイトは企業案件とか捨てている為、あらゆる忖度を一切しない、リアルなレビューを信条としているし、ライターとしてディスりワードの豊富さでは、ハートマン軍曹に匹敵する説で御座います。
ま、一瞬は”Google Discover”みたいなのを狙って、お上品になろうと思った瞬間も有りましたが、どうせディスカバーには載らないっぽいので、もはやリミッター解除は否めない。
さてさて。
とりあえずディスり倒す勢いは、かつてない程に高まっておりますが、まずは一応『松屋』の言い訳と言うか、PRを引用しておきますか!
卒業シーズンに。桜色の新メニューで春を先取り!
あっさりした鶏ささみに南蛮ダレと明太タルタルが絡む新感覚の味わいをお届け
このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年3月12日(火)10時より「たっぷり明太タルタルチキン定食」を販売いたします。
やわらかささみを使用、酸味の効いた南蛮ダレとピリ辛明太タルタルがマリアージュ
たっぷりのソースは全サイズワンプライスのライスとも相性抜群
かねふくの明太子とコラボした、春色の新メニューが登場します。
「たっぷり明太タルタルチキン定食」は、鉄板で焼き上げたしっとりやわらかなささみに、南蛮ダレと、ごろっとまるごとたまご、ピリ辛な明太タルタルソースが絡んだメニューです。
濃厚な明太タルタルに酸味のある南蛮ダレのマリアージュが楽しめる逸品で、あっさりとしたささみと相性抜群。
たっぷりのソースはライスにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
美味しさ自分流に!自分でつくる『明太タルタルソース』
ど真ん中に盛り付けられたゆで卵をスプーンで崩しながらピリ辛明太ソースと混ぜて作る「自分流タルタルソース」がこのメニューの一番のお楽しみどころです。
しっかり混ぜるもよし、粗目に混ぜるもよし、自分流タルタルソースをお楽しみください。
との事です。
まあ、言いたい事はそれだけかって感じですけれども、ココから小一時間、じっくり問い詰めたいと思います。
まず、鶏のモモ肉では無く、原価の安いササミを使っている時点でダメダメでして、この時点で美味しい訳がないぞ~って。
100歩譲って唐揚げとかカレーでしたら、モモ肉とかササミでも誤魔化せるかもですが、焼いて食べるってシンプルな調理法には向いてない説。
なので、食べてもモッサリした食感でして、一番鶏肉として喉を通りにくい”素材&調理法”を採用した時点で、味の方も”お察し”で御座います。
そして!
”かねふくの明太子”とコラボしたって得意げに、それはそれは得意げに語っているけれども、ぶっちゃけ明太子、全然入ってないよね?
食べた事がある人なら分かると思うけれども、ほとんどマヨネーズでして、明太子のツブツブ感は非常に少ないぞ~って。
どうせ”切れ子”みたいな安い部分を使ってるんだろうから、ケチるなボケカス!
なので、見た目はピンク色ですけれども、言うほどに明太子感は無いので、その時点で(略
さらに!
『たっぷり明太タルタルチキン定食』ってネーミングなのに、全然タルタルソースじゃ無いよね~って思いながら食べてたのですが、あえて言おう!
「自分でタルタルソースにするのかよと!」
え?
そんなの知らないし、1mmも聞いてないのですが?
誰もが『松屋』の公式サイトを読んでると思うなよ?
結果、普通に明太子っぽい色をしたマヨネーズで、モソモソした鶏のササミを食べさせられ、最後に口直しとして茹で玉子を食べるパターンで御座います。
え?
コレって俺の勉強不足なの?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「女将を呼べと!(Call the manager!)」
なんだろ~な~
玉子と混ぜるって知らずに食べた為、ベースの”酸味の効いた南蛮ダレ”と酸味の効いたマヨネーズで食べる羽目になったので、やたらと酸っぱいのですが?
なんで酸っぱいタレと、酸っぱいマヨネーズを合わせてんのか意味不明。
ご馳走様でした!
『たっぷり明太タルタルチキン定食』総評
と、言う訳で「松屋の鶏肉メニューにハズレなし!」って伝説も、もはや過去のモノになったかもでして、最近の『松屋』は本当にダメだな~って小並感で御座います。
あれか?
コンビニの限定カップ麺みたいに、短い間隔で新商品をドンドン出して回転させる商売に切り替えたのか?
まあね~
今回は確かに、筆者が「自分でタルタルソースを作る」って事を知らなかったのでアレかもですが、そんなん普通に「お?茹で玉子が付いてる?」としか思わない説でして、恐らく筆者と同じパターンの被害者が続出し、酸っぱい酸っぱい言いながら我慢して食べていると思うと、やはり『松屋』を責めずにいられないぞと。
そんな感じの『たっぷり明太タルタルチキン定食』でして、全体的に低コスト化が見え隠れする、劣化新商品ですけれども、とりま「自分でタルタルソースを作る!」って事だけは、全世界の人々に届けたいと思います。