『松屋』ごろごろ煮込みチキンカレーが思ったよりも美味しい件

『松屋』ごろごろ煮込みチキンカレーが思ったよりも美味しい件

『松屋』のカレーは侮れない?

そんなに『松屋』大好きマンでは無いので、つい最近発表された『ごろごろ煮込みチキンカレー』みたいなのも、軽くスルー案件だったのですが、あえて言おう!

「なんか美味しいらしいですよと!」

ほほう……

そこまで美味しいを連呼されると試してみたくなるのが人間でして、今更ながらブームに乗ってみようかな~って。

いや。

確かにチェーン店の牛丼屋でカレーが美味しいと言われてもって話ですが、何気に『松屋』は『マイカリー食堂』みたいなカレー専門店も展開する予定?でして、本社の前ら辺に試験的に店を出して、レシピ等々を研究していたりする訳ですよ。

って事で、この『ごろごろ煮込みチキンカレー』もマジに美味しい可能性が高く、それは調査が必要かなと。

ん~……しかし、本当に最近の牛丼屋はメニューが増えて来ましたね~

『ごろごろ煮込みチキンカレー』590円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

ま、ちょっと宣材写真に比べると鶏肉感は控え目ですが、逆に宣材写真ほど鶏肉が入っていると、それはそれでカレーのルーが少な過ぎる感は否めないので、こんな感じが適正値だと思います。

ん~……多分に『松屋』の中に相当なカレーマニアが居ると思われ、なかなか香りも良いですし、実に美味しそうなビジュアルでしょうかね?

と、言うかこのセットで税込み590円は確かにリーズナブルでして、ココイチ(略

さて。

カレーは眺めるモノではなく、食べてナンボですので食べるじゃない?

そして!

この様な形でカレーが提供された場合、基本的にはライスをカレーに持ってくのが正解?

なのかな?

結果!

確かにカレー的に本格派と言うか、いわゆる安っぽい業務用カレーとはチョット違う感じの味でして、確かにこれはカレーとして完成度が高いかもですな!

鶏肉の方もちゃんと腿肉ですので、誠に美味しゅう御座います。

全体的なボリューム感もナイスですし?

ご飯とカレーの割合と言うかバランスも丁度ですし?

まったくもってディスる要素がない、秀逸なカレーかもですな。

しいて言うなら、もうちょっと辛さが尖っても良いとは思うのですが、それはそれで「辛すぎる!」とか言う人が出て来そうなので、まあ牛丼屋としてはこれが限界なのかもです。

ご馳走さまでした!

『ごろごろ煮込みチキンカレー』総評

ま、確かにカレーとして疑う余地のない美味しさでして、それなりカレー好きな筆者もオススメ出来る『ごろごろ煮込みチキンカレー』で御座います。

ん~……しかし、思うにカレーって辛くてナンボな側面もあるのに、辛いカレーは食べれないって人が多いのは、ちょっとアレかな~って。

辛さ耐性は痛覚に近いので、鍛えれば誰もが激辛料理を食べる事が可能になる訳ですが、その様な努力を怠って甘いカレーしか食べないとか、まあそれはそれで個人の自由で許されるとは思うのですが、逆にちょっとカレーが辛かったりすると「カレーが辛すぎる!」とかクレームするのは、マジで止めて頂きたい。

こういうクレーマーが増えた結果、チェーン店と言うか世間のカレーがどんどん甘くなって来てる訳でして、激辛カレーは別としても、とりあえずレトルトカレーの辛口くらいは食べれる様になってから、カレーについて語って欲しいかなと。

と、言う訳で個人的には、もうちょい辛いと満足感100%なのですが、まあ現状でも美味しく食べられる『ごろごろ煮込みチキンカレー』でして、何気に10月29日の10時までの期間限定販売となっているので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『松屋』淵野辺北口店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-19-9

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『松屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事