祝!営業再開『やきとん やまと屋』が復活したので御報告@町田市

祝!営業再開『やきとん やまと屋』が復活したので御報告@町田市

いよいよ営業再開ですよ!

町田市『やきとん酒場 やまと屋』外観写真1

と、言う訳で長い事、店内の改装で休業していた『やきとん やまと屋』ですが、ようやく工事の方が終わって営業を再開した模様。

もっとも、その直後に臨時休業があったりして、実は筆者もまだ行けて無いのですが、あえて言おう!

淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』持ち帰りの”おでん”が美味しい件の是非

「前回の記事、書き忘れてたと!」

なので、まあせっかくですんで、今のタイミングで出しておこうかな~って。

『やきとん やまと屋』のメニュー

町田市『やきとん酒場 やまと屋』メニュー2

って事で、メニューの方は大体こんな感じで!

あくまでも前回行った時のですんで、今はメニューも微妙に変わっていると思われます。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』メニュー2

が。

何も無いよりは参考になるかなと。

相模原市古淵駅『切磋琢磨(せっさたくま)』焼鳥とかメニューなど

うん。

そこら辺も含めて、さっさと食べに行って来いって話ですけれども。

『バイスサワー』462円

町田市『やきとん酒場 やまと屋』バイスサワー

と、言う訳でまずは『バイスサワー』で、どうでしょうかね~

いや、本当はビールを飲みたいかもですが、そこは通風との戦いに備える方向。

わりとサッパリテイストでして、そんなに甘くないので、焼鳥にも合うぞ~って。

焼鳥(やきとん)各種

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)2

と、言う訳で各種の”やきとん”で御座います。

ん~……やはり一周回って日本の焼鳥が一番かもでして、ここら辺の串焼きを食べるなら、この『やきとん やまと屋』で間違い無いぞ~って。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)1

いや、東南アジアには各国に焼鳥っぽい、串で刺して焼く料理ってあるけれども、やはり完成度が一番高いのは間違いなく日本の焼鳥文化で御座います。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)5

ま、そこら辺は確かに”タレ”みたいな醤油文化の強みもあるけれども、海外の焼鳥みたいなのは、メニュー的に品数が少ない説でして、こんなに何十種類もの串焼きは無いぞと。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』ガツ

勿論、日本の焼鳥も初期の頃は、そんなに種類も無かったでしょうし、アスパラ巻きが流行り始めたのは、多分に2000年以降だとは思うけれども。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)4

そして!

この『やきとん やまと屋』ですと、人気の串はホワイトボードに書いてある系で御座います。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)3

なので、もしも『やきとん やまと屋』に行ったら、ホワイトボードに書いてあるヤツから食べるのが正解!

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)4

ま、メニュー表にもある『レバ(肝臓)』とか『チレ(脾臓)』辺りも、売り切れがちかな?

町田市『やきとん酒場 やまと屋』ポテトサラダ

他にも色々なサイドメニューがあるので、そこら辺も駆使したら2時間くらいは、あっという間に過ぎちゃうぞと。

町田市『やきとん酒場 やまと屋』焼鳥(やきとん)6

ご馳走様でした!

『やきとん やまと屋』総評

町田市『やきとん酒場 やまと屋』キンミヤ焼酎

と、言う訳でとりあえずは、町田の名店『やきとん やまと屋』が、営業再開したって事の御報告って事で!

一応書いておきますと、多分に開店を待っていた人も少なく無いと思われ、最初のうちは混むかな~って思うので、自分としてはイイ感じのタイミングで行こうかなと。

何せ土曜日とかだと、16時前に並んでおかないと、マッハで満席になるので、入れないレベルですからね~

って事で、とりあえず改装工事が終わって、営業再開した『やきとん やまと屋』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『やきとん酒場 やまと屋』営業時間

東京都町田市中町1-18-2 ウッドベル 1F

営業時間 16:00~23:00(22時フードラストオーダー)

日曜日 14:00~21:00(20時フードラストオーダー)

定休日 月曜日&隔週日曜日

『やまと屋』Googleマップで表示

『町田家(まちだや)町田本店』ラーメン並盛り海苔増し&メニュー写真

町田カテゴリの最新記事