『ウエスト』美味しい博多うどんを欲した時~@町田

『ウエスト』美味しい博多うどんを欲した時~@町田

博多うどんでどうでしょう?

ここ最近、やっと本格的に冬って感じの寒さになった予感でして、そろそろ”うどん”の美味しい季節で御座います。

いや!

別に一年中食べられる感じではありますが、どちらかと言うと暖かい時期は蕎麦かな~って。

って事で、久し振りに博多うどんの『ウエスト』町田店に行ってみた次第。

あまりコッチの人は馴染みがない『ウエスト』ですが、本場と言うか本拠地である博多ら辺はメチャメチャ多い感じのメジャー店でして、博多で『ウエスト』の”うどん”を食べた事が無い人は居ない説……あると思います!

言うても、それ以前に『ウエスト』どころか”博多うどん”がどんなもんかすら、知らない人が多いかもな関東圏でして、まさに食文化って奥が深いかな~って。

ま、そこが日本の良さかなって説もあるんですけどね~

だが、しかし!

どういう訳か『ウエスト』町田店はめっちゃ”そば推し”な感じでして、実際にお客さんも半分以上は蕎麦を食べてるっぽいですな……

ん~……確かに蕎麦は3玉まで同一料金ですので、コスパ的にはソッチかなと思うのですが、うどんを喰わなきゃ『ウエスト』に行く意味が無いような?

さらに!

この『ウエスト』町田店は夜は居酒屋推しな感じでして、なんかもう”博多うどん”とかどうでも良いんじゃないか説まで浮上しなくもない。

ま、そうは言うても町田で『ウエスト』の博多うどんが食べられるってのは、何はともあれ有りがたい事なんで、うどんモチベを満たすまでで御座います。

ってか、思えば博多に行ってみたものの、わりと休業要請とかで臨時休業してる店が多かったので、どこぞのタイミングで再訪したい俺がいる。

『かき揚げうどん大盛り』730円

こんな感じで、どうでしょう?

圧倒的な”博多うどんモチベ”を満たす為に、それとなく『かき揚げ』(570円)を『大盛り』(160円)にしてみた次第。

いや!

多分に多くの人はセットメニュー辺りに走ると思うのですが、博多に行ってからはガチに博多うどんリスペクトな筆者的には、うどん以外はノイズでしかありません。

ん~……いいですね~

この関西風の出汁と言うか、博多的な感じの出汁は個人的に好みで御座います。

博多ら辺ですと、わりと”アゴ出汁”みたいなトビウオ的エレメントの出汁が多いんですよね~

今日はコレを味わいたくって来たかもでして、やっぱ好きな味かなと。

ま、出汁と言えば香りのカツオ、風味の昆布って感じですが、優しい味わいと言うか甘さの出るアゴ出汁は”うどん”にも超合うんですよ。

そして!

通常ですと博多うどん的には”ごぼう天””丸天”がベストチョイスなのですが、今日は普通に”かき揚げ”な気分なので、ノーマルな感じで食べるじゃない?

結果!

博多うどんの特徴と言うか柔らかさと、この出汁が最高に合う感じでして、誠に美味しゅう御座います。

ん~……パリっとした”かき揚げ”も好きですが、時にはこうして出汁に浸けた状態もオツな気がしますな!

ご馳走さまでした!

『かき揚げうどん大盛り』総評

と、言う訳でやはりココら辺で博多うどん言うたら、やっぱ『ウエスト』町田店かな~って感じでして、チェーン店と言えども本場の味が食べられるのはナイスかなと。

とは言え?

やはり、まだまだ”博多うどん”に馴染みが無い人が多い町田市ですんで、どの程度まで町田市民に浸透しているのは謎かな~って。

それでもコアタイムは確実に駐車場が満車になる『ウエスト』町田店ですんで、やっぱ博多からコッチに来た人とかに需要があるんでしょうか?

ま、何はともあれ博多うどんを食べた事が無い人には、この『ウエスト』は一番入門しやすいと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ウエスト』町田店

東京都町田市忠生4-8-2

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休

『ウエスト』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事