『家系ラーメン クックら』さ行ぐ!
と、言う訳で相模大野駅ら辺まで行ったなら、そこは久し振りに『クックら』まで行くパターンで御座います。
いや、一応は『クックら』の記事ばかりにならないように、意図的に避けていたのですが、まあ相模大野駅周辺のラーメン屋さんも、一通りは巡ったかもですんで。
うん。
まあ、ちょっと思い出しただけでも、行ってない店があるけれども大丈夫だ、問題ない。
『クックら』のメニュー
って事で、今現在の券売機で御座います。
言うても前と値段は同じだったので、写真は使いまわす方向ですけれども。
ん~……一番ベーシックな『ラーメン』は850円ですんで、まあ家系ラーメンの平均的な値段かなと。
まあね~
一応は書いておきますと、今年もまだまだラーメンと言うか、全てのモノの値段が上がると思うので、そこら辺は覚悟しておいた方が良いと思いますね~
どの程度まで値上がりするかは、筆者にも分からないけれども、今の豚肉の値段を考慮すると、年末までに絶対100円は値上がりすると思いますよ?
ま、小麦粉はそこまで値上がりしないと思うので、ラーメンは100円くらいの値上げで、済むとは思うけれども。
多分、ラーメン屋さん的には、今すぐでも100円値上げしたいくらいの物価感ですんで、そういう事情は食べる側も知っておかなきゃでしょ~
『チャーシューメン中盛キャベツ』1330円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらずイイ感じのビジュアルでして、やはり『クックら』のチャーシューは美味しそうですな!
もっとも、チャーシューがデカいので麺とかスープが見えない為、レビュー写真としては如何なモノかと思うけれども大丈夫だ、問題ない。
だが、しかし!
そこはレビューと言うか当サイトのポリシーでして、あくまでも”読者ファースト”ですんで、徐々にチャーシューが薄くなっている事は、ちゃんと報告しておかなきゃですね。
言うても、昨今の値上がりを考えたら、値上げしないで粘った場合、どうしてもボリュームを減らすしか無いので、そこら辺は想定の範囲内だぞ~って。
ついでに書いておきますと、この『クックら』のチャーシューはコダワリの一品ですんで、チャーシューはアドしておいた方が幸せになれるぞと。
って事で、今回は『チャーシューメン(燻製3枚)』の950円を『中盛』の180円、さらに『キャベツ』の100円をトッピングして、Twitterフォロワーサービスで”海苔増し”にしているのですが、あえて言おう!
「中盛の罠にハマったと!」
説明しよう!
この『クックら』の中盛りは180円ですが、実は大盛り200円なので、デブ的には大盛り1択で御座います。
なのに、今回はわざわざ中盛りを選んで、大失敗な感じでして、我ながら迂闊だったな~って。
いや、普通は中盛り100円、大盛り200円ってのが、ボリュームと単価のバランス的に当たり前な感じですが、なんか『クックら』は「中盛りを食べたら損!」みたいな罠があるので、そこら辺は要注意かなと。
うん。
ずっと前から、このトラップに関しては注意喚起していたのに、久しぶり過ぎて自ら罠にハマるとか、テヘペロからのテヘペロですが大丈夫だ、問題ない。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
ん~……もしかしたら、ブラインドテストをされても、この『クックら』のラーメンは見分けられるかも?
いや、このバチッと来る醤油感と鶏油感、スープの炊き込み具合からして、少なくとも相模原近辺では唯一無二ですんで。
まあ、やはり『クックら』で中盛りは無いわ~って思うけれども、全体的に美味しかったので別にいっかな?
ご馳走様でした!
『チャーシューメン中盛キャベツ』総評
と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『クックら』で御座います。
やはり家系ラーメンと言えば横浜が本場ですんで、そこは流石に揺らがないけれども、なんだかんだと相模原&町田も家系ラーメンは充実しているので、食べるには困らないかな~って。
いや、本当に食だけで考えたら、今すぐ福岡に引っ越ししたいレベルですが、美味しい家系ラーメンが食べれなくなっちゃうのはマイナスでして、やはりラーショと家系が無いと生きてけないと再確認した次第です。
逆に言うたら、家系ラーメンとラーメンショップがあったら、福岡最強ですけれども。
って事で、やはり家系ラーメン的に『クックら』は必食ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『家系ラーメン クックら』営業時間
神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
営業時間 10:00~15:00 15:30~20:30
(日曜日は19時ラストオーダー)
定休日 月曜日