『ステーキ宮』正直”宮のたれ”の使い方を知らんままハンバーグ食べた@町田

『ステーキ宮』町田木曽店

東京都町田市木曽西4-8-43

営業時間 11:00~22:00

金土日祝日 11:00~22:30

定休日 年中無休

『ステーキ宮』Googleマップで表示

正直、『ステーキ宮』行った事ない

とりあえず美味しいハンバーグを求めて彷徨っている筆者ですが、やはり個人店のハンバーグこそ至高だとは思うのですが、一応はチェーン店も食べておくべきかなと思った次第でして、それとなく調査は進めている感じ。

と、言う訳でぶっちゃけ筆者は1度も行った事がない『ステーキ宮』に行って参りました。

っていうか、基本的に『ステーキ宮』って北関東が本場なイメージでして、あまり東京とか神奈川にも店舗が無いイメージですが、あえて言おう!

「何故か町田と八王子にはあると!」

ま、町田ってわりとそういう謎な魅力がありまして、なんか良く分からない理由で東京進出の足場として、”町田市”を選んじゃう企業が少なくない可能性……あると思います。

っていうか、ぶっちゃけ元町田市民的に言わせて頂きますと、町田市民の木曽ら辺に住まう人にとっては「ステーキ=ズムズム」だった訳でして、『ステーキ宮』とか必要無いわ!

と、思ったものの、今となっては『ステーキの店 ズムズム』も無くなったので、『ステーキ宮』でもいいじゃない。

いや、そこは『スエヒロ』だろ説もあるのですが、とりあえず今回のテーマとは無関係なので話を元に戻しましょう。

とりあえずチェーン店な感じの『ステーキ宮』でして、筆者的にはフーンくらいの無味無臭な感想しか無いのですが、なんか『ステーキ宮』には一部の熱狂的なファンが居るらしく、特に”宮のたれ”が神がかってるらしいですよ?

ちなみに最近、町田木曽店も”サラダバー”っぽいのが始まったらしく、それなりオススメしてる感じで御座います。

ま、わりとこういう肉的なハンバーグチェーン店って、どこもサラダバーをやっているので、サラダバー無しでは難しいって判断かもですね~

個人的にはまったくもって必要ないサラダバーですが、まあ利用しないって選択肢も出来るので、有っても無くても構わないかなと。

ちなみに『ステーキ宮』町田木曽店のランチは”スープバー+ライスorパン”みたいなのがセットになっているので、どちらかと言えばやはりランチタイムに利用するのが吉だと思います。

ほほう……写真で見るとなかなかソソられる肉ヂカラでしょうか?

もっとも今回はテーマが決まっているので、ハンバーグ1択な訳ですが。

とりあえずスープバーも付いているものの、塩分を控えたい筆者的にはノーサンキューですので、今回はスルーします。

って訳で、とりあえず”ステーキのタレ”だけ確保しに行くスタイルで!

ちなみにソースバーには”デミグラスソース、グレービーソース、ガーリックトマトソース、和風オニオンソース、宮のたれ”と各種あるのですが、男だったら「ひとつに賭ける」のが正解って銭形平次の親分も言ってたので、シンプルに”宮のたれ”だけで攻める事にします。

ライスも食べ放題ですので、そこら辺もガッツリ攻めるならコスパは高いんでしょうかね?