淵野辺駅『Fleur(フルール)』が閉店するので鶏の唐揚げ定食を食す!

淵野辺駅『Fleur(フルール)』が閉店するので鶏の唐揚げ定食を食す!

『フルール』ランチのラストですよ!

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』外観写真

と、言う訳で閉店が決まった淵野辺駅ら辺の『フルール』でして、最後に食べに行こうかな~って思ったのですが、あえて言おう!

「思い出がある人は今すぐ行くべしと!」

ランチは2024年6月28日がラストですが、そもそもランチは水曜日&土日祝日が休みですんで、そんなにチャンスは無いかもですよ?

相模原市淵野辺『フルール』無料の”のりたま”ふりかけ

さらに!

閉店前に食べに行こうって人も増えて来た為、12時ちょい過ぎには”御飯切れ”でオーダーストップになる事もあるので、マジで「最後の日に行けば良いか?」とか考えてたら、多分に食べ損ねるぞと。

相模原市上溝『ラーメン味噌虎(みそとら)』がオープンしたので御報告

なので、個人的には明日がラストチャンスかなと思っているので、来週は食べれたらラッキーくらいのスタンスでお願いしたいと思います。

『フルール』のメニュー

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』ランチメニュー&営業時間

って事で、本日のランチメニューで御座います。

ん~……思えば淵野辺に引っ越しして以来、ちょいちょいランチを食べてた『フルール』でして、これが食べ収めだと思うと感慨深いモノがありますな!

そうは言うても店主も高齢ですので、残りの人生はのんびり平和に過ごして欲しい気持ちが大きいので、今まで有難う御座いました!って事で、食べ収めておこうかなと。

『鳥唐揚』700円

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食1

こんな感じで、どうでしょう?

サイドの小鉢も付いて御飯も食べ放題、その『鳥唐揚』的な定食が700円とか、やはり有り難いな~って。

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食8

いや、本日は『シーフードカレー』もあったので、そっちも食べたかったのですが、やはりラストは鶏の唐揚げで締めたい俺がいる!

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食4

と、言う訳で『鳥唐揚』で御座います。

ん~……この『フルール』の存在を知ってから、ランチを食べるようになって何年経ったのかは忘れたけれども、やはり淵野辺ランチでは欠かせない存在だなと。

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食6

ちなみに鶏の唐揚げは、いわゆる業務用の唐揚げ粉ですけれども、このスパイス感のある鶏の唐揚げ粉も、たまに食べるとオツなんですよ。

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食5

そして!

マヨネーズの方も盛り沢山でして、そこもしっかり使って食べて行きたいと思います。

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食2

御飯の方、残り少なかったので少なめにしましたが、この『フルール』はセルフ形式ですので、その気になれば山盛りにも出来るし、お替りも出来るぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食7

「安定の美味しさですと!」

うん。

そこは市販の唐揚げ粉ですんで、味は不変ですけれども。

相模原市淵野辺駅『Fleur(フルール)』鶏の唐揚げ定食3

ご馳走様でした!

『鳥唐揚』総評

相模原市淵野辺『フルール』店内写真

と、言う訳で『フルール』の食べ収めも無事完了と言う事で、ちゃちゃっと食べに行ってヨカッタな~って。

まあ、淵野辺ら辺に住まう人達は、すでに『フルール』の閉店を知っているかもですが、かつて淵野辺に住んでいて、就職で地元に戻った人とかは、多分に知らないかも?

いや、学生時代に御世話になった店が、こうしてどんどん減って行くのも、なんか寂しい時代だなとは思うけれども。

って事で、とりあえず『フルール』に御世話になった人は、最後のチャンスを逃さずに行った方が良いと思うので、『フルール』勢は速攻で行ってみて下さい。

『フルール』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-17-11

営業時間 11:00~13:30

(ランチは平日の月火木金のみ)

夜 18:00~謎

定休日 日曜祝日&水曜日

『フルール』Googleマップで表示

淵野辺駅『居酒屋 蔵よし』厚切豚バラ定食800円的なランチが美味しい

相模原カテゴリの最新記事