町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチカルビ定食960円どうでしょう?

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチカルビ定食960円どうでしょう?

『いくどん』のランチですよ!

町田市『いくどん 町田駅前本店』外観写真1

と、言う訳で色々と動きのある町田駅周辺ですが、今年はさらに波乱の予感で御座います。

ま、すでに『焼肉ライク』みたいな、ゴミのような脂身だらけの肉を出す焼肉店は淘汰されたけれども、あえて言おう!

相模原『アームストロング橋本駅北口店』名物!ホルモン定食900円を食す

「町田駅周辺、飲食店多過ぎ問題と!」

いや、いくら多少は人が集まる言うても、さすがに飲食店は供給過多でして、ちょっとバランスが悪いかなと。

『焼肉きんぐ 相模原駅前店』特盛焼肉ランチ1078円とランチメニュー

ついでに書いておきますと、町田駅周辺は家賃もデラ高いので、多分に2024年は2023年よりも、多くの飲食店が閉店すると予想。

ま、閉店してもすぐに別の店が入る為、シャッター街みたいな感じにならないのは救いだけれども。

相模原市『ダイニングスナック ますみちゃんち』ステーキ定食950円最強伝説!

と、言う訳でそんな飲食店がひしめく町田駅ら辺で、昔から営業している『いくどん 町田駅前本店』で御座います。

『いくどん 町田駅前本店』のメニュー

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー2

メニューの方は、こんな感じ~

今回のテーマはランチですんで、ランチだけで言えば2択ですな!

町田『焼肉ライク』一人焼肉特化型チェーン店オープンで女将案件発生

ん~……この値段を見たら『焼肉ライク』じゃ勝てないなと。

ちなみに『焼肉ライク』は相模原店も閉店したので、やはり激安だけが売りの店、最近の原材料費高騰に対処出来ない説。

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー3

せっかくなので、他のメニューも載せときますか!

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー4

ま、筆者は『焼肉はせ川』派ですんでアレですが、基本的に町田市民は『いくどん』派と『味ん味ん』派に分かれる説。

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー5

勿論、他にも焼肉チェーン店も色々あるけれども、焼肉が好きな人は、基本的に上記の2店に行く事が多いかな?

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー6

やはり焼肉って値段も気になるけれども、一定水準以上の肉質でないと、食べてもガッカリするだけですからね~

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー7

そういう意味では、店選びもシビアになるぞと。

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー8

もっとも、この『いくどん 町田駅前本店』は歴史ある焼肉店なので、味に関してはとっくの昔にプルーフされている説でして、安心して食べに行ける説。

『カルビ定食ランチその他』計2093円

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食3

こんな感じで、どうでしょう?

本当は『カルビ定食ランチ』(960円)で済ませようと思ったのですが、朝イチで献血して来たので、ご褒美として『生ビール(中)』(528円)と、『ラム肉』(605円?)を追加してみた次第。

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー1

ま、デブに出来る社会貢献と言えば、やはり献血ですけれども、不健康なデブになると数値的に献血させて貰えない説でして、そこら辺を目標値にして、健康を維持したら良いんじゃ無いでしょうかね~

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食1

ん~……カルビの方はいわゆる『いくどんカルビ』(550円)ってヤツかしら?

肉質的にも値段的にも間違いないし、淵野辺店でもさんざん食べているので。

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食2

このくらいの肉質でしたら、ギリで焼肉的には有りかなと。

町田市『いくどん 町田駅前本店』ラム肉1

そして!

個人的に好きな『ラム肉』は、なかなかイイ感じですね~

町田市『いくどん 町田駅前本店』ラム肉2

まあ、筆者がいつも食べてるラム肉と比べると、どうだかな~とは思うけれども、普通のタレじゃなくて塩ダレで食べさせるって事は、肉質にも自信があるのかなと。

一応書いておきますと、ジンギスカンは羊肉(マトン)を使うのでタレも濃い味付けですが、ラムって子羊なので塩でも食べれるぞと。

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食4

って事で、焼いて行きますか!

脂が多い肉だと、写真みたいに炎が上がる事がありますが、そういう時は肉を外周に避けるか、網を少し持ち上げれば大丈夫で御座います。

氷を乗せるって手法もありますが、それは素人な感じでして、プロは網を持ち上げるかな?

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食5

しいて言うなら、網を持ち上げたり外周に肉を退避させた時でも、肉の脂を七輪外に落とさないと、より上級者ですね~

まあ、炎が出るのは炭の状態とかもあるんで、ケース・バイ・ケースだけれども対処法は同じですんで、テーブルマナーと思って覚えておくのが吉で御座います。

町田市『いくどん 町田駅前本店』生ビール

あと、七輪の空気窓をイジるのも素人でして、基本的に炭に火が回ったら、空気窓は閉じたままが正解!

それで火力が弱いならば、単純に炭が足りないので、炭を足して貰う方が良いぞと。

ま、さすがに開店前から並んでいる人達、ほとんどが常連かベテランですので、肉を燃やしたり無駄に煙を出しまくる輩は一人も居ないけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食6

「本店もイケてるねと!」

ランチだけなら淵野辺店の方が肉量が多い為、コスパに優れると思うけれども、肉質と言うか味はどちらも同じなので、活気ある『いくどん 町田駅前本店』で食べるのも楽しいなと。

町田市『いくどん 町田駅前本店』ランチのカルビ定食7

ご馳走様でした!

『カルビ定食ランチその他』総評

町田市『いくどん 町田駅前本店』メニュー9

と、言う訳で久し振りの『いくどん 町田駅前本店』でしたが、相変わらずの美味しさでして、さすがだな~って。

まあ、昔々からあるので、筆者もちょいちょい食べて来てたけれども、最近は行けてなかったので。

ん~……確かにカウンター席はオッサンのソロばかりなので、若い女子には入りにくいかもですが、友達と来ればテーブル席も使えるので、そこら辺でワンチャンかなと。

って事で、何気に今でもバリバリ現役な『いくどん 町田駅前本店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『いくどん 町田駅前本店』営業時間

東京都町田市原町田6-17-2

営業時間 11:00~23:00

日曜日 11:00~22:30

定休日 大体、無休

『いくどん』Googleマップで表示

小田急相模原『焼肉はせ川』が色々な意味で最強だと思うのですが?【ラーメン】

町田カテゴリの最新記事