『カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。』@ファミリーマート

『カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。』@ファミリーマート

ファミリーマート淵野辺駅南口店

と、言う訳で”ファミリーマート”を徘徊している時に、ちょっと気になるアイテムがあったので買ってみた訳ですが、あえて言おう!

「気に入ったのは値段だと!」

ん~……この”ファミリーマート淵野辺駅南口店”は、わりと色々なパンとか弁当がイイ感じに値引きして売られているので、地元民的にイイ感じのスポットになっているんですよね~

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)298円のカロリーなど

ちょっと前は淵野辺駅周辺、ファミリーマートばかりが何軒もあったのですが、今はかなりセブンイレブンに押され(略

『カントリーマアムにミル(略』168円

って事で、今回のテーマは『カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。』で御座います。

いやいや、これは流石に商品名長すぎるだろ説ですが、不二家コラボ商品ですので、それぞれの商品名を省略出来ないと言う”大人の事情”って部分を察してあげて下さい。

とは言え、そこまで長いと記事的には省略せざるを得ないので、コッチとしては省略しまくりですけどね~

とりあえず、そんなこんなでファミリーマート公式サイトから、まずはPRを引用してみますか!

不二家コラボ商品です。カントリーマアムをイメージしたパンに、ミルキーの練乳入りホイップクリームをサンドしました。

との事でして、ジャンルとしては菓子パンになるのかな?

カロリーの方は”458kcal”と、なかなかガッツリな感じですが、わりと菓子パン系ってカロリーは高いので、この『カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。』だけが特別にハイカロリーって訳ではないぞと。

とは言え、このくらいのカロリーだとカップラーメン1個分に相当するので、食べ応えとか満足感を考えると、やはり菓子パン系は不利かもです。

いざ実食!

こんな感じで、どうでしょう?

パッと見た感じ、そのままカントリーマアムがデカくなった的な何かに、クリームが入ってる風なビジュアルですが、実はちゃんとパンの雰囲気でして、特に中身の方は普通にチョコチップが入ったパンみたいな仕上がりになっております。

そんな雰囲気ですので、見た目よりも柔らかいパンでして、ちゃんと菓子パン的になっている模様。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「そこまでのミルキー感ではないと!」

ん~……どちらかと言うと”ミルキー”感を期待して買ったのですが、そこら辺は薄い感じでして、何も言われなかったら普通のホイップクリームかな?

御馳走様でした!

『カントリーマアムにミ(略』総評

と、言う訳で菓子パン的には普通に美味しいのですが、チョコチップ的な感じでカントリーマアム感はあったものの、肝心のミルキー感は薄かったので、もうちょっと攻めたテイストにして欲しかったぞと。

そんな感じで、残念ながら今回は推せるかどうかは微妙な感じの『カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。』ですが、とりあえず菓子パン的には美味しいので、気になる人は買ってみて下さい。

評判の『アパ社長カレー(レトルト食品)』を食べてみた!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事