『鶴の恩がえし』でラーメン&半チャーハンのセット的な何か@神田

スポンサーリンク

『鶴の恩がえし』@神田

東京都千代田区神田多町2-2

営業時間 11:30~24:00

定休日 日曜日

『鶴の恩がえし』Googleマップで表示

気になる”あの店”に行ってみた

そのエキセントリックな店名から、多くの人が気になっちゃう感じの『鶴の恩がえし』ですが、店名からして微妙な入りにくさはあると思います。

と、言う訳でそういう微妙な店に突撃するのも当サイトの使命でして、そんなに乗り気ではないものの、なんとなく食べに行って参りました。

店内、メニューがデカ過ぎる感はありますが、まあ中華料理屋さんみたいな感じでしょうか?

と、なると何を食べれば良いのかは、ほぼ決まっちゃってる予感です。

『ラーメン&半チャーハン』(ランチ700円)

何を食べたのか忘れちゃったパターンですが、基本的に貧乏性なので安いメニューを食べたと思われ、97%の確立でAセット、すなわち『ラーメン&半チャーハン』を食べたと思われます。

さて。

この手のセットは”麺類が先”が定石ですので、まずはラーメンから食べちゃいますかね?

とりあえずラーメンって書いてみたものの、ちょろっと野菜が乗っているので、もしかしたら別メニューかもですが、細かい事は気にしない方向でお願いします。

味の方は、いわゆる町中華の”中華そば”的な方向性でして、『鶴の恩がえし』の店の雰囲気からしても、それに見合ったラーメンかなと思います。

チャーシューが結構美味しいので、これならチャーシュー麺も有りだと思います。

とは言え、やはりラーメン専門店と比べると分が悪いので、そこら辺を踏まえて食べるのが正解かなと。

あ、でも飲んだ後に締めのラーメンとしてはイイ感じでしょうかね?

炒飯の方は流石に中華料理屋さんって感じでして、なかなか美味しいと思います。

具材は”チャーシュー、卵、ネギ”でして、しいて言うならナルトが入っても良くってよって思いますが、味的には文句なしで御座います。

ご馳走様でした!

『鶴の恩がえし』 総評

ラーメンを欲して食べに行くと言うよりは、中華料理をつまみながら、軽く飲むのがベターかなと思った次第でして、ビールの安さは高ポイントだと思います。

もしくは、コスパを狙ってのランチとかも有効ではないでしょうか?

どちらにしても深夜24時まで営業しているので、幅広いシチュエーションに対応出来る良店だと思うので、是非みなさんも『鶴の恩がえし』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク