正直、俺は嬉しい!
と、言う訳で上げ底弁当騒動以来、寝ても冷めても『セブンイレブン』の弁当を食べ続け、ひたすらショート動画で再生数とチャンネル登録者を稼いでいた日々、マイメモリーですけれども、あえて言おう!
「正直、俺は嬉しいと!」
いや、チャンネル登録者が増えたのも良かったけれども、ついに『セブンイレブン』の”ベスト・オブ・上げ底弁当”を発見した説で御座います。
確かに上げ底弁当、確実に存在していたけれども、「いや、そのくらいは許容範囲では?」みたいな判定の人も居ると思われ、決定的な「これぞ上げ底弁当!見てるか!!セブンの社長!!!」みたいなのは、正直無かったぞと。
なので、個人的には「言われるほどセブンは悪くないのでは?」みたいに、思い始めてそろそろ『セブンイレブン』の弁当の記事は終わりだな~と思った矢先の出来事でして、こんな嬉しい事はない……(アムロ風)
『ねぎ塩カルビ丼(麦飯)』537.84円
って事で、どうでしょうかね~
今回の弁当の記事は、通常のザクの3倍気合が入っているので、まさに重箱の隅をつつく勢いで御座います。
ま、この容器の形状もかなり「やってんな!」って感じでして、底面を絞って上面を大きく見せる、言わば『セブンイレブン』の得意技もちゃんと味わえる一品!
さらに!
同じ風な商品、あの『ローソン』にもある感じでして、そこら辺のパクりパクられ疑惑も、誠にドロドロしてて良い感じで御座います。
まあね~
『ファミリーマート』の”リュウジの至高のレシピ”にある、『冷たいまま食べるチキン南蛮』とか、商品名まで『セブンイレブン』の丸パクリですからね?
正気か?
もう、ここら辺の足の引っ張り合いはコンビニ各社、仁義なき戦いですんで、コンプライアンスを気にした方が負ける説。
そして!
この中蓋と言うか中皿があるセパレートタイプ、中の空洞部分の大きさ次第で当たり外れが出るので、要注意だぞ~って。
ま、今回は……ギリセーフ?
まあ、隙間をゼロには出来ないので、どこら辺まで許容範囲とするかの問題でして、かなり人によりけり答えは変わるけれども。
もしも自分がセブンのフランチャイズオーナーだったら、全然セーフって言うでしょうし?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「完璧なる上げ底です!上げ底です!!」
ついに『セブンイレブン』が、今でも上げ底をやってる決定的瞬間を捉えた説でして、コレは誰が見ても”上げ底”以外の何者でもなく、完全にギルティで御座います。
ご馳走様でした!
『ねぎ塩カルビ丼(麦飯)』総評
と、言う訳で上げ底弁当を掴まされて歓喜するとか、頭おかしいんじゃないって思うでしょうが大丈夫だ、問題ない。
ここで一番大事なのは、筆者の精神状態ではなく『セブンイレブン』が、今でも上げ底を”やってんのか”って事ですんで!
もう、コレは完璧に上げ底ってるので、とりあえず『セブンイレブン』の社長は土下座も視野だと思うのですが?
って事で、もう弁当の味とかどうでも良くって、本物の上げ底、悪意しかない上げ底、確信犯の上げ底、騙す気満々のピュアな上げ底に出会えただけでも、537.84円を払う価値があると思います。
だが、しかし!
この『ねぎ塩カルビ丼(麦飯)』の情報が、なんか『セブンイレブン』の公式サイトから、まるっと消えてる説でして、これは一体?
いや、11月9日の商品ですんで、まだまだ公式サイトから消すのは早過ぎでして、やはり闇に(略
そんな感じの『ねぎ塩カルビ丼(麦飯)』でして、かなりのレア弁当だと思うので、気になる人はマッハで買ってみて下さい。