UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『蒙古タンメン中本』冷し味噌ラーメンをキメる!@渋谷店

calendar

『蒙古タンメン中本』@渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2F

営業時間 11:00~23:00

定休日 年末年始

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

渋谷ワンマン帰りに『蒙古タンメン中本』

ま、仮面女子候補生&スライムガールズの”渋谷ワンマン”帰りに、さりげなく『蒙古タンメン中本』を嗜むパターンでしょうか?

前回、渋谷に”ドリームアイドル”のオーディションで来た時は、ちょいと並んでたので華麗にスルーしたのですが、この日の並びはほぼゼロでしたので迷わずインするパターンです。

ちなみに筆者、プロですので仕事前には『蒙古タンメン中本』、『ラーメン二郎』は絶対に食べない事にしています。

まあ、訓練されているので滅多な事では”お腹”に来ませんが、やはり唐辛子、大量のニンニクは体調次第で来るので、撮影等の前に食べるのはプロ意識が低いと言わざるを得ません。

『冷し味噌ラーメン』(800円+麺大盛り60円)

今だと限定の『冷しプリズマ☆ラーメン』も有りかなと思ったのですが、マイルドさよりもソリッドな辛さを欲したので、普通に『冷し味噌ラーメン』を頂きます。

そう言えば、前に仕事で渋谷店に来た時も、プリズマのコラボやってて食べた記憶で御座います。

若干、みなさんが知っている”味噌ラーメン”と違うビジュアルですが、これが『蒙古タンメン中本』の『冷し味噌ラーメン』でして、レギュラーメニューでは一番辛い事になっています。

まあ、辛ければ偉いって訳ではないので、人それぞれ自分が美味しいと思う辛さのラーメンを食べるのが正解でしょうか?

ん~……食べた事が無い人には理解出来ないラーメンですが、好きな人にはヨダレもののビジュアルですな!

今回、麺はヤワ茹でな気もしますが、『蒙古タンメン中本』はちょいヤワいくらいの方が美味しいって意見もあるし、筆者も有りだと思うので問題御座いません。

いわゆる”辛さの中の美味しさ”って奴ですが、この『冷し味噌ラーメン』くらいになると、まさにソレの意味が分からない人には食べられ無いし、食べる意味がない一杯かもですね。

何せ具材はちょいモヤシ、丼の中の豚スライスくらいしかありません。

つまり、麺とスープを愉しむだけの一杯でして、このスープが分からない人には、まったくもって無意味な感じになってしまいます。

逆に、『蒙古タンメン中本』の美味しさにハマっている人には、『北極ラーメン』と共に愛すべきメニューかなと。

今回、麺を増してみたものの、やはりスープがちょいと残りましたね。

ここでライス投入が王道かもですが、筆者は麺派なのでこのままスープを飲んで終了とす。

ご馳走様でした!

『蒙古タンメン中本』渋谷店 総評

日曜日の夜遅い時間で並びが少ないとは言え、やはり席が空く事はない人気店で御座います。

相変わらず、女性客が多いのも『蒙古タンメン中本』の特徴ですかね?

ちなみに今回、ちょいとテーブルを移動したらサーウー(サービスの烏龍茶)を貰えました! ナイス接客です!

ま、良く考えたらLINEのクーポンで貰えるんですけど使った事ないかもw

と、言う訳でイイ感じの『冷し味噌ラーメン』でしたので、是非みなさんも渋谷に行った時は『蒙古タンメン中本』渋谷店に行ってみて下さい。