【前編】『仮面女子候補生&スライムガールズ』ワンマンライブ@パセラリゾーツグランデ渋谷

2017-08-15

スポンサーリンク

2017年8月13日渋谷ワンマンライブ開催!

8月13日は”仮面女子5ヶ所同時開催ワンマンライブ”と言う事でして、体がひとつしか無い以上どこか1ヶ所に絞る必要があり、3秒考えた結果”パセラリゾーツグランデ渋谷店”に行く事にしました。

ま、安定の”仮面女子候補生””スライムガールズ”で御座います。

個人的にはその他ユニットも気になるのですが、まあそこら辺は他のメジャーなメディアに任せて良いんじゃないですかね?

ちなみに今回、めちゃめちゃ人数多いので写真が少ないメンバーとか出ちゃいますが、そこら辺はネットで記事を書く上での限界的な何かですので、御了承下さい。

ま、後は立ち位置とかで決まっちゃう感じでしょうかね?

開場直前までリハーサルだ……と?

今回の会場は初めての場所なので、カメラの感じとか知っておきたいし、あわよくばメンバーのインタビューもやっておこうと思ったので、一時間くらい前に現地入りしたのですが、メンバー達はすでにリハーサルの最終段階って感じでした。

「あれ?アキバで1部やってなかったっけ?」

1部が終わってから移動してリハーサルとか、どんだけですかと。

みたいな感じですが、それだけ今回のステージは気合いが入っているし、ストンプ等の難しさはあると思うので、ギリギリまでリハーサルをやる感じでしょうか?

実際、開場の30秒前までリハーサルをする密度なので、インタビューは無しで記事を構成する事にしました。

まあ、ちょっとでもメンバーには休んで欲しいですからね!

正直、写真だけで良くね?

完全なる仕事放棄な予感ですが、今回は写真メインで良いんじゃなかろうか?

そもそもが当サイト、色々とグダグダ書いていますが読者の大半は写真しか見ていないので、個人的には文章とか必要ないと思ってます。

ま、全然書かないとGoogle様に怒られるので、それとなく”お茶を濁す”程度には書きますが。

涼邑芹、19年間で一番”本気と書いてマジ”な顔で御座います。

ちなみに今回、珍しく前髪を上げているのはマジだからだそうです。

”ワンマンTシャツ”で登場ですと?

ま、確かに今着ないで何時着るのかって話でしょうか?

ちなみにデザインコンセプトは正面側が”打倒!仮面女子!”でして背中側は仮面女子へのリスペクトだそうです。

まさに渋谷ワンマンライブの正装と言った所でしょうか?

流石は候補生と言えども仮面女子でして、昼間に秋葉原で公演があったにも関わらずキレがありますね!

ストンプの練習等も重なり、恐らく今までの人生で一番忙しい8月だったんじゃないでしょうか?

それら全ての集大成がこのステージで発揮される訳でして、その熱量たるや会場のファンも含め、かなりのモノで御座います。

この時ばかりは、空調がガンガンに効いている”P.A.R.M.S”が懐かしくなりましたね。

メンバー全員テンションは高かったのですが、やはり今回は”涼邑芹”さんのモチベが高まっているのは伝わりやすいでしょうか?

ま、今回のワンマンは少なからず仮面女子への組閣に影響するであろう事は、誰もが知っている周知の事実ですので、この瞬間に全てを出さないと後悔しちゃうかもですね。

なんとなく”上地じゅん”のターン

取材するにあたって、全てを均等に取材して欲しいってのが事務所側の思惑かもですが、あえて言おう!

「全ては写真優先であると!」

写真あってナンボの記事ですので、まあ撮れる限りは撮ってから写真を編集して、良い写真を軸にして記事を書く訳でして、全てのメンバーを均一にってのは無理な注文でしょうか?

まあ、全メンバーがローテーションして均等に前に出るなら話は別ですが、それはそれで無理ってものでしょう。

と、言う訳でこの日は”上地じゅん”さんのターンと言う事で!

撮っていて気が付いたのは、やはりスラガ時代で多くやった曲だと生き生きしている可能性……あると思います。

やはり仮面女子候補生に入って間もないので、新しく覚えた曲は自信がなく小さい感じですが、そこは練習量と場数を踏めば良いのかなと思った次第です。

その他、候補生も仕上がりは上々である!

その他って言ったら怒られますが、仮面女子候補生全メンバーいつも以上に気合いが入っていますね!

ある意味、組閣への最終テストですから当然と言えば当然ですが、それを抜きにしても渋谷ワンマンのステージに高いモチベーションで挑んでいるのは伝わります。

こうして改めて観てみると、やはり町田シバヒロ『最強ラーメンFes,』の時よりも二回りくらい、成長してるんじゃないでしょうか?

ちなみに涼邑芹さんは順調に成長を続け、今では仮面女子候補生でナンバーワンの高身長となりました。(一応、報告まで)

大事に育てていたクラゲの死を乗り越えて歌う海月咲希さん……。

なお、すでに新しいクラゲの飼育を始めている感じでして、そんなに精神的なダメージはなさそうな予感で御座います。

”アレアレア”の食レポで放送事故ギリギリと思えるコメントの数々を残した雪乃しほりさん。

筆者であれば確実に撮り直しを要求する所ですが、良くも悪くも面白い感じの動画になっているので、ある意味貴重な映像として有りかなと思います。

新生、スライムガールズ登場!

AJから昇格してスライムガールズになったばかりの前園ありささんも加わっての、渋谷ワンマンで御座います。

っていうか、スライムガールズのフルメンバーって意外と貴重な予感でしょうか?

まあ、これまた立ち位置とアングルの関係で、全員を撮れているのかって言われると難しい所ではありますが……。

難しいと言えば照明の関係もあり、写真の方も難しい罠……あるでしょうか?

これだけ照明にムラがあると、動画撮って切り出した方が楽なんじゃないか説が出るくらいで御座います。

あと今回は照明が暗い瞬間が多々あるので、デジカメもISOを3200に上げているので、画像の切り出しは基本無しです。(ノイズ出てるので)

HIP HOPダンス

今回の目玉でもある”HIP HOPダンス”vs”ヲタ芸”ですが、その対決理由に関してはまさにどうでも良いので、あえてスルーする方向で。

いや、マジでカッコイイ”HIP HOPダンス”だったんですけど、まあ暗いし速いし撮れる訳ないですよね~

と、言う訳で誠に申し訳ないのですが”雰囲気”だけで、お願いします。

っていうか、せっかく練習したのだから、なんならもう1回”P.A.R.M.S”の方でも、お願いしたいと思います。(提案)

ヲタ芸

こちらも同様、サイリウムを使うので照明は暗めでして、これまた雰囲気でどうでしょう?

ずっと暗いだけならまだしも、演出の関係で希に明るくなるのがカメラ泣かせで御座います。

あと、この場を借りてお詫びしておくべきかどうか小一時間悩んだので、あえて言おう!

「正直、オタ芸の写真しかなくてスマンかった……。」

あ、でもなんかコレはコレで輝いてるから別に構わないですかね? そんな気がします。

あと女子高生がセーラー服のコスプレってコスプレになります?

そして!

さりげなくガチ勢のヲタが混ざっている可能性……あると思います。

ちなみに今回のヲタ芸パフォーマンスでは「圧倒的な体力の差を見せつけてやった!」とドヤってましたが

「そういうのはスラガの時にやって!」(鷹藤ひの談)

との事ですので、そのエネルギーをスラガの時に使って下さい。業務連絡は以上です。

渋谷ワンマンライブ後半に続く!

いや、さすがに写真も3倍マシで貼っているので、今回は記事を前半と後半に分けないとです。

あと記事とまったく関係ない話ですけど、ダイエット中に食べるお菓子なら、”太刀魚の煮干し”(稚魚の煮干し)が良いのでオススメです。

七味マヨネーズで食べると最強ですが、マヨなしでも結構イケます。

ポテトチップスと違いカロリーも低く、骨ごと食べるのでカルシウムも取れるし、良く噛んで食べるので満腹感も出ます。

無論、酒のツマミにも最強ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

スポンサーリンク