『本枯れ節と煮干しの中華そば』1200円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……さすがに安定のビジュアルでして、実に美味しそうな雰囲気ですね~
いや、この『本枯れ節と煮干しの中華そば』は、限定メニューですんで、いつも食べれる訳では無いけれども、何度か記事化してるレベルで、良く食べてるぞと。
そして!
年末の時は食べに行けなかったのですが、”春よ恋”的な小麦粉の新麦、しかも筆者の好きな手揉み麺ですんで、コレは食べておかなきゃかなと。
さてさて。
そんな訳でして、何度か記事化しているメニューですけれども、逆に言うと何度も食べてる時点で、美味しさの方はプルーフされてる説。
いや、さすがに1200円も払って、ピンと来ないラーメンを食べるほど、裕福でも無ければ暇人でも無いので、この価格帯になると超厳選して食べてる……と、思って頂いて間違いないですよ?
それこそコンビニ弁当なんかは、まあ割引してたら弁当の内容は気にしないで買うくらいの、ノンポリ派ですけれども、千円を超えるメニューに関しては、とりあえずで食べる事は無い!
ん~……今日のチャーシューも美味しそうでして、予算に余裕があるならチャーシューをアドした方が、幸福度も高まるかな?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「お値段以上の美味しさですと!」
なんのかんのとスープの方も完成度が高まっている気がするし、やはり新麦を使った麺も美味しいので、これは食べて良かったな~って。
うん。
お値段それなりでも、こうして食べて満足感が高ければ、それは問題ないって事ですからね~
そう考えると、やはり2025年も『中村麺三郎商店』は注目の店かなと。
ご馳走様でした!
『本枯れ節と煮干しの中華そば』総評
と、言う訳で誠に美味しかった『中村麺三郎商店』でして、今年もちょいちょい食べに行こうかなと。
まあ、すでに淵野辺から移転した事は、何度も書いているので今更ですが、今の場所になってからも、ちょこちょこ行列な感じですんで、食べに行くなら時間に余裕を持って行かなきゃかなと。
とは言え、移転直後よりもオペレーションは良くなっているので、そんなに待ち時間は長くないけれども。
そんな感じの『中村麺三郎商店』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『中村麺三郎商店』営業時間
神奈川県相模原市中央区中央3-7-10
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 水曜日(臨時営業あり)
(スープ材料無くなり次第、閉店)