相模原『らぁ麺 つね』八王子ラーメンっぽいチャーシューメンとか

相模原『らぁ麺 つね』八王子ラーメンっぽいチャーシューメンとか

『らぁ麺 つね』知ってます?

筆者、仕事柄それなり相模原&町田のラーメン店は把握している訳ですが、この『らぁ麺 つね』ってのは情報が少なくて、筆者も去年に知ったパターンで御座います。

で。

パチンコ屋の敷地内にある為に、恐らくはパチンコ『FUJI』に行かない人は、その存在すら知らない人が多いと思うので、2020年早々に布教してみようかな~って。

ま、筆者はパチもスロットもやらないので普通に書いちゃいますけれども、パチンコ屋の”三店方式”に関しては如何なモノかと存じます。

一応は「換金出来ないのでギャンブルでは無い」って事になっていますが、同じ敷地内に換金所、もとい交換所がある感じでして、それは誰もが知っている事実、多分に警察官である人達もパチンコくらいはすると思うので周知しているはず。

なのに警視庁としての見解は「三店方式と言うのは知らない、換金出来る事実は把握していない」って事でして、知らないから捜査もしないし逮捕もしないぞ~って言う茶番は、もういい加減に辞めて欲しいかなと。

これは明らかに企業であればコンプライアンス違反ですし、2020年まず最初に警察の方々は衿を正すべき案件ではないでしょうか?

まあ、ギャンブルがやりたければ公営の競馬とかオートレース、競輪に競艇まで揃っているので、違法なパチンコ産業はさっさと退場させるべきでしょう。

券売機の方はこんな感じ。

『ラーメン』600円は安いですね~

トッピングもそれなり充実しているので、選択肢は広いと思います。

しいて言うなら、”つけめん、味噌つけめん、辛味噌つけめん、ギョーザ”は週末限定の販売との事ですので、そこら辺は要注意でしょうか?

『チャーシューめん』850円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……普通と言えば普通ですが、チャーシュー4枚は予想よりも少なかったぞと。

まあ、筆者のだけが少なかった訳では無いと思うのですが、ノーマルのラーメンが600円ですので、プラス250円払って足されるチャーシューは3枚とか、まあ2回目は無い感じ。

写真を見れば一目瞭然ですが、この『らぁ麺 つね』は”生玉ネギの微塵切り”的なアイテムがデフォルトでオンしている感じでして、あえて八王子ラーメンは名乗っていませんが、まあソッチ方面のラーメンを少なからず意識しているのかなと。

そして!

このアングルの写真が簡単に撮れちゃう時点で「え?」って思ったのですが、あえて言おう!

「本日のスープは温めであると!」

いや、普通は丼の上からですと湯気でレンズが曇るのですが、わりと余裕で写真撮れちゃうとか仕事的には楽なものの、いかに生来のキャットタンである筆者でも、このスープの温度感には異議を申し立てたい。

とは言え、前に食べた時はアツアツだったし、ぶっちゃけ丼はいつも温めてないと思われ、たまたま今日はブレたのかな~って。

いや、温度がブレるとかあるのかよって話ですけども!

気になる味の方ですが……猫舌にも優しいラーメンかな?

まあ、別に猫舌ならいいじゃんって思われるでしょうが、猫舌だってラーメンはアツアツで提供して欲しいんですよ。

とは言え、味の方はまあそれなり美味しい感じでして、多分に相模原で八王子ラーメンを欲したなら、この『らぁ麺 つね』がベターかな~って。

チャーシューの方も美味しいので、本当にスープの温度だけが残念な感じでして、まあ今日がハズレだったって事で、とりあえず再訪してみようと思います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューめん』総評

ちょっとチャーシュー計4枚ってチャーシューヂカラでは、当サイト的には「オススメです!」とは言い難いので、まあノーマルのラーメンを食べるのが正解でしょうかね?

いや、スープの味も麺も良いので、本日はスープの温度だけが誠に残念な感じでして、いつもコレだったら食べに来ませんが、ちゃんとアツアツなスープであれば、味的にはイチオシしたい『らぁ麺 つね』で御座います。

あと、希に営業開始時間が遅れたりもするので、多分にシャッターと言うかPP狙いは微妙かもです。

(過去に2回喰らってるので……)

ま、そんな感じですので初見は『らーめん』(600円)がベストですので、そこら辺狙いで食べに行ってみて欲しいんで、ワンチャンどうでしょうか?

『らぁ麺つね』(FUJIの敷地内)

神奈川県相模原市緑区西橋本3-1-8

営業時間 11:30~18:00

定休日 火曜日

『らぁ麺つね』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事