『ジャルパン』ダブルカレーライスセットの盛り方がダムい@岩本町

2017-09-18

スポンサーリンク

『ジャルパン』@神田(岩本町)

東京都千代田区岩本町3-5-2 フォアサイドビル1F

営業時間 11:00~22:00(ランチは15時まで)

定休日 年中無休

『ジャルパン』Googleマップで表示

圧倒的親日感のある『ジャルパン』

思うに日本には多くの飲食店があり、外国から遠征してくる方達も居られます。

やはり圧倒的に多いのは中国人、韓国人、インド人(とみせてパキスタン人)の方達でしょうか?

で、結構仲良くなると言うかイイ感じになるのは、なんとなくインド系と言うかカレー屋さんだったりします。

まあ、筆者は中国とか出張で良く行ってたので、中国人とか普通なんですけど、やはりカレー屋さんが一番しっくり来るんですよね~

と、言う意味でコチラの『ジャルパン』は非常にイイ感じでして、親日感の高さ、日本式の接客スタイルなど、ローカルなガチカレーが苦手な人でも、普通に利用出来る点はアピールしておきたいと思います。

『ダブルカレーライスセット』(920円)

そして!

『ジャルパン』と言えばやはり2種類のカレーがエンジョイ出来る、『ダブルカレーライスセット』が人気ではないでしょうか?

サラダにドリンク(今回はラッシーをチョイス!)も付いているので、このセットだけで十分に満足出来るんじゃなかろうか?

今回は”マトンカレー””キーマエッグカレー”を組み合わせてみました。

こうしてライスをセンターに盛る事で”ダム的な何か”として機能し、二種類のカレーが混ざらないってのはナイスなアイデアだと思います。

『ジャルパン』はカレーの辛さも指定出来るのですが、初見なので辛さも普通でオーダーしてあります。

結果、カレーにしては全然辛くない……みたいな?

まあ、スパイス感はしっかりしているので十分に美味しいのですが、やはりカレーらしさを求めるなら中辛くらいでオーダーするのが正解かもですね!

逆に、辛いのが苦手な人には『ジャルパン』のカレーがハマると思うので、試してみて下さい。

ご馳走様でした!

『ジャルパン』 総評

ランチタイムはライスやナンがお替わり出来て、非常にお得な『ジャルパン』で御座いますが、そこまでガッツリ食べないのなら『ダブルカレーライスセット』で、二種類のカレーを愉しむのが正解かなと存じます。

若干、ノーマルですと辛さが足りないと思うので、中辛、もしくは辛口設定でオーダーする必要はあるかもですが、そこら辺は人によって違うと思うので、まずは初見であれば中辛くらいで様子を見るのが、良いんじゃないでしょうか?

是非、みなさんも『ジャルパン』のカレーを食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク