『中華そば麦家』魚介豚骨らーめんを食べてみた@神桜店

2017-09-18

スポンサーリンク

『中華そば麦家』神桜店@佐倉市

千葉県佐倉市神門476-4

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

定休日 無休

『中華そば麦家』Googleマップで表示

それとなく成田に行ってみた

いや、それとなくじゃねぇだろ級に遠いんですけども……。

っていうか、保土ケ谷バイパスから湾岸乗って行くとして、途中で休憩出来る場所が”大井PA”しか無いって、マジにバイクだと死ぬんですけども?

しかも、その貴重な給水ポイントをブッちぎってしまった瞬間の終わった感……あると思います。

渋滞したトンネル内の暑さ……マジコロス!

と、言う訳で成田まで地獄の3時間をかけて行ったわりには、用事は10分で終了……失った水分と塩分を補給する為にラーメンを食べてみたした。

『らーめん』(750円)

いわゆる魚介豚骨って奴でして、ダブルスープな感じの『らーめん』で御座います。

まあ、『中華そば麦家』は味噌がイチオシらしいのですが、今回は何も調べずにフィーリングで寄った店なので、普通にレギュラーっぽいのを食べてみた次第です。

魚介パウダーが用意されていてオススメとの事ですので、迷いなしでインしてみました。

とりあえずパウダーの無い部分のスープを頂くと、まあ魚介豚骨かなって感じですが、オイリーさは控え目でなかなか美味しいスープではなかろうか?

合わせる麺は太麺かと思ったら、意外と大人しい感じの中細ストレート麺ですね。

特にコレと言った部分はありませんが、スープの運びも良好でして美味しいと思います。

そして!

魚粉をスープに溶かすと、スープが変わると言うよりは麺に魚粉が絡むので、これまた一味変わるのでお試しあれ!

ご馳走様でした!

『中華そば麦家』 総評

ラーメン的には美味しくて満足だったのですが、ややメニュー全般の価格設定が高く思えちゃう瞬間は否めないでしょうか?

まあ、全体的に素材と言うか材料にこだわってる感もあるので、ベースが750円なのは普通だと思うのですが、『全部乗せらーめん』の1250円はちょっとセレブな予感でして、ラーメン自体の味が未知数な初見の場合、確実に敬遠すると思います。

とは言え、昨今どんだけあるんだよ感のある魚介豚骨のダブルスープですが、その中でも美味しい店に入ると思うので、もしも次のチャンスがあれば、今度は『味噌らーめん』を食べてみようかなと。

是非、みなさんも『中華そば麦家』神桜店で美味しいラーメンを食べてみて下さい。

スポンサーリンク