仮面女子候補生WESTが秋葉原デビューですと?@アリスプロジェクト

2017-09-18

スポンサーリンク

仮面女子候補生WEST in AKIBA

8月24日に大阪から”仮面女子候補生WEST”が秋葉原のP.A.R.M.Sに来るとの事でして、これは取材してみたら面白いんじゃなかろうか?

と、言う訳で思い立ったが吉日でして取材申請をし、さりげなく秋葉原に来て『南部や』の前を通りかかり、ホヤの刺身で一杯やるか取材をするかで3秒ほど悩んだ挙げ句、滅多に来ないであろう仮面女子候補生WESTの取材を優先してみました。

「仮面女子候補生WEST >>> ホヤ&日本酒」

1部は仮面女子候補生WEST4名体勢ですと?

美音咲月(みねさつき)さんは学業の為、1部には間に合わないとの事でして、まずは4名からのステージとなるそうです。

先日も東京に来ていて、大阪→東京→大阪→Now!みたいな忙しい事になっております。

っていうか、だったら取材も2部からでいいんじゃね?説が急浮上した結果

「ホヤ&日本酒 >>> 仮面女子候補生WEST」

仮面女子候補生WEST4人のステージも悪くない件

「ホヤ……ワンチャンあったんじゃね?」みたいなのが一瞬、頭をよぎりましたが仕事はきっちりする方向で!

と、言う訳で1部は4人のステージとなりましたが、これはこれで悪くないと言うか普通でしょうか?

むしろ仮面女子候補生WESTは初見ですので、今の所は特に違和感は御座いません。

そして!

仮面女子候補生WESTって事ですので、ヘドバンも含め激しいパフォーマンスは健在でして、これは将来が楽しみな案件かと存じます。

パフォーマンスに関しては文句なしでして、この中から誰が仮面女子になっても不思議ではないと思います。

星宮りり(ほしみやりり)

基本、アイドル系の記事は文章とか頑張って書いても誰も読まないので、とりあえず写真だけ貼っておけば良いと思うのですが、まあ多少は尺を埋めた方が良い可能性も僅かながら存在するので、なんとなくメンバー紹介とかします?

星宮りり@hoshimiya_riri 

言うても、まったくもって仮面女子候補生WESTは情報を漁っていないので、ほぼ何も知らないと言っても過言ではない可能性……あると思います。

仮面女子候補生WESTのセンターでして、まさにステージの要となるポジションにあります。

仮面女子候補生WESTの新曲では、カメラに向かってダイブするコテコテの関西人ですが、あえて言おう!

「筆者のカメラ、最短撮影距離は60cmであると!」

まあ、芸人としてはナイストライだとは思いますが、その距離ではピントが合わないので次回は60cmの距離感でお願いします。

あとは上下碧さんとイチャイチャしているイメージしかないので、次回までにもっと勉強しておきます。

渚りりか(なぎさりりか)

渚りりか@nagisa_ririka

さして情報がない感じですのでメンバー紹介も何も無いのですが、仮面女子候補生WESTのMCは面白い感じでして、その中でイジられた感じでは「幽霊なみに影が薄い」みたいな印象で御座います。

決してキャラが薄い訳ではないのですが、仮面女子候補生WESTが全般的に濃いので、微妙なキャラ被り感があるのかもですね。

浅草にある雷文の前でグリコのポーズを決める強いメンタルには経緯を表しますが、上げる足が逆なのか、写真の仕様で逆なのかが気になり夜も寝れません。

五比桐美憂(ごひちぎりみゆう)

さすがにコレは読むのが難しいので五比桐美憂さん@gohitigirimiyuuに関しては全てカナをふりたい予感ですが、面倒なので却下する方向で!

一応、仮面女子候補生WESTではメンバーの中で最年長なので、全体をまとめるのかな~まとめないのかな~みたいな空気感ですが、多分にあのメンバーじゃまとまらないので、流れに任せるのも正解でしょうか?

こうして見ると某仮面女子候補生もですが、意外と年齢不詳の美魔女系が点在しているのも、仮面女子の特徴でしょうか?

立ち位置の関係で写真が少ないのですが、結構イイ感じなので次回はもっと積極的に狙ってみたいと思います。

上下碧(うえしたあお)

色々な意味でインパクトのある上下碧さん@ueshita_aoで御座います。

ちなみにTwitterの肩書きには「ミスユニバースジャパン兵庫2017ファイナリスト特別賞」との事でして、意外な経歴と言えば意外だし、そう言われてみたらそうかもなって気が1㎜くらいはするかも知れないので、一応は書いてみました。

まあ、ステージ上でのパフォーマンスも良い感じですが、その真骨頂はチェキの変顔集にあると筆者は考えています。

多分、まだP.A.R.M.Sに来たばかりで猫被ってますが、そのうちブレイクすると思うので注意して下さい。

もっとも、注意した所で結果は変わらないと思うので、それも含めて上下碧だと割り切るのが正解でしょうか?

美音咲月(みねさつき)

美音咲月さんは現役女子高生かつ、Twitter@mine_satsukiフォロワー数も12万超えと色々な意味で注目すべき存在でしょうか?

ちなみに筆者も前にアリスプロジェクトの公式サイトでザックリと見た時は、「ふーん」みたいな無味無臭なフーンが第一印象でしたが、改めて写真で見るとエライ”べっぴんさん”になっている可能性……あると思います。

いや、ぶっちゃけアリスプロジェクトの公式サイトって、プロフィール写真が古いってか入所したての頃のを使っているので、今現在とは別人の写真みたいなのが多々ある点は、如何なモノかと存じます。

まあ、こうして見るとフォロワー数が13万に迫るのも納得でして、結果的に写真も多くなるのは否めないでしょうか?

さらにぶっちゃけて言いますと、写真は全部が全部使える訳ではないのですが、美音咲月さんに関してはあえて言おう!

「驚異の歩留まり率100%だと?」

変顔になる瞬間が存在しないアイドルとか地球上に存在するんでしょうかね?

もはやテレビの地上派でもブレイクするのは時間の問題なんじゃなかろうか?

やはりフルメンバーの方が良い可能性!

まさに当たり前の結論ですが、やはり5人揃うとステージの厚みが違うかなと思った次第で御座います。

そう考えると次の組閣で仮面女子に上がる人が出ると、元から人数が少ない仮面女子候補生WESTは若干の不利かなと。

さらに言うなら仮面女子候補生WESTの盛り上がりを考えると、”仮面女子WEST”も将来的には有りなんじゃないでしょうか?

ここ最近も仮面女子から大阪に定期的に派遣されているので、将来的には交互にユニットが遠征し合う営業スタイルになるかなと予想しています。

と、なると仮面女子候補生WESTの下をもっと増やさないと何も始まらないので、そこら辺の動きをどうするのかが課題ですかね?

ここら辺は事務所サイドの問題なので、我々には何も出来ない訳ですが。

ま、とりあえずワンマン1位で地上派のレギュラー収録等があるはずでして、今後は仮面女子候補生WESTが東京に来る機会は増えると思います。

もしかしたら、その形を崩したくないので組閣が遅れているんじゃないでしょうかね?

仮面女子候補生WEST 総評

と、言う訳で夏の終わりと噂されていた組閣ですが、恐らくそんなこんなで今の流れかなと。

確かに仮面女子に一日でも早く昇格したい、仮面女子候補生WEST&仮面女子候補生には気の毒ですが、逆に今の期間を有意義に過ごして将来に繋げて欲しいと思います。

そんなこんなで初見となる仮面女子候補生WESTですが、そのパフォーマンスを再び秋葉原で観てみたいので、是非よろしくお願いします!

以上です。

スポンサーリンク