UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『お食事処あい津』刺身定食の完成度が高い件の是非@神田ランチ

calendar

reload

スポンサーリンク

『お食事処あい津』@神田

東京都千代田区内神田2-8-1

営業時間 12:00~14:00 17:00~23:00

土曜日は夜営業のみ

定休日 日曜祝日

『お食事処あい津』Googleマップで表示

神田ランチの穴場『お食事処あい津』

神田と言えば『大越』ですが、2016年末に閉店してしまい途方に暮れている人も多いと思います。

しかし!

神田駅周辺にはナイスな店が多いので、探せばどうにかなるんじゃなかろうか?

と、言う訳で今回は『お食事処あい津』を紹介してみましょう!

この『お食事処あい津』は流石にマニアックな店ですので、知っている人は多くないかもですが、夜は居酒屋、昼はランチ営業をしているので、ある意味『大越』の開けた穴をフォローする事が出来る予感で御座います。

とは言え、『お食事処あい津』はそんなに広い店ではないので、どちらかと言うと独りでコッソリ飲むのに適しているかもですね。

『サッポロラガービール』(大瓶)

値段は忘れてしまいましたが、まあ相場よりは安かったと思います。

筆者の持論に「赤星を置いている店は料理が旨い!」ってのがありまして、昔からの銘柄を変えずにいる店は、料理にもコダワリがある事が多かったりします。

ですので、大雑把に言えば赤星(サッポロラガービール)を置いてある店、しかも大瓶とか分かってらっしゃる店を探すと、美味しい料理が出て来る確率が高いと思って間違い無いです。

しかも!

酒を頼むと1品さらりと出て来る店とか最高じゃないですかね?

言うまでもなく、このポテトサラダも美味しかったと言っておきましょう。

『刺身定食』(680円)

パッと見た感じは『大越』とは方向性が違う『お食事処あい津』ですが、その料理へのコダワリと言うか美味しさは同じだと思いますね。

こちらの『刺身定食』もランチ680円と言うコスパでして、非常に満足度が高い感じになっています。

筆者、常にランチにボリューム感を求めている訳ではなく、時にはこんな感じのライトな定食とか嫌いではありません。

逆に、どんだけボリュームがあっても美味しくなければ欲しないので、基本的には”味重視”で御座います。

と、言う訳で『お食事処あい津』のランチは非常にオススメでして、神田駅ら辺でランチを欲した場合、有力な候補になる事は間違いないと言っておきましょう。

ん~……味噌汁や御飯が普通に美味しいって大事ですよね~!

ご馳走様でした!

『お食事処あい津』 総評

夜はもっとイイ感じなのですが、今回はあえてランチの穴場として紹介してみた次第です。

こういう渋い店でもサラっと入れるオッサンになった訳ですが、むしろ若い人にもちゃんとした居酒屋を利用して欲しいかなと思う次第でして、本来の居酒屋は仲間と騒ぐだけの場所ではなく、酒と料理を愉しむ空間である事を知って欲しいですね。

と、言う訳でコッチ系の渋い店が好きな人なら、絶対にイケると思うので『お食事処あい津』に行ってみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする