六角橋『お食事処 ふじや』牛モツ煮定食どうでしょう?

六角橋『お食事処 ふじや』牛モツ煮定食どうでしょう?

六角橋で食べる時~

ふじや外観

横浜の六角橋ら辺、やはり美味しいラーメン屋さんが多くあるので、ほとんどの人はラーメンモチベになると思いますが、あえて言おう!

「ラーメン以外も沢山あるからねと!」

と、言う訳で六角橋ら辺の飲食店に関する情報も、大体はネットで3番目くらいには網羅している当サイトですんで、気になる人は過去記事を読んでみたら良いと思います。

ふじやメニュー1

って事で、なんとなく前から気になる『ふじや』に行ってみた次第。

ふじや外観2

う~ん……やはり初見でこういう感じの店って、ちょっと入りにくい感じは否めないのですが、思えば筆者も押しも押されもしないオッサンですので、多分に『ふじや』の客層的にはギリ入ってるかもでして、普通に溶け込める自信はあったりなかったり?

ふじやメニュー2

ん~……まあ、ランチでも利用出来そうな感じですんで、これは経験しとかないとかな?

ふじやメニュー3

店内、やはり客層的には筆者よりも上な感じでして、大体は想定の範囲内で御座います。

ふじやメニュー4

言うまでもなく、この『ふじや』のイチオシは”うなぎ”と思われ、そこら辺狙いで行くのが吉だと思いますが、わりと常連さんは普通に居酒屋として利用してるみたいなので、そんな感じで良いのかなと。

『牛モツ煮定食』750円

ふじやモツ煮定食1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにソコは「”うなぎ”を食べて来いや!」って話ですが、言うまでもなく予算在りきで御座います。

ふじやモツ煮定食6

多分にメニューを見ると、刺身系もイケてるのかな~とは思うのですが、個人的には『ふじや』の”居酒屋ヂカラ”も知りたかったので、居酒屋の定番メニューである”牛モツ煮”に注目してみました!

ふじやモツ煮定食3

ん~……なかなかイイ感じの定食じゃないでしょうかね?

ふじやモツ煮定食2

サイドの小鉢も充実していますし?

御飯の方も特に大盛りとは言っていませんが、写真通りの盛りっぷりでして、そこら辺も高評価で御座います。

ふじやモツ煮定食4

そして!

メインの”牛モツ煮”の方も美味しそうな感じでして、やはり居酒屋メニューも間違いない感じかなと。

ふじやモツ煮定食5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ふじやモツ煮定食7

「これは美味しい牛モツ煮定食であると!」

やはりモツ煮みたいなメニューは、居酒屋が強いかな~って感じでして、たまに食べたくなっちゃうんですよね~

ふじやモツ煮定食9

牛モツの他にはゴボウ&大根に豆腐、ネギって感じでオーソドックスですが、なかなかオツな味わいで御座います。

ふじや味噌汁

ご馳走さまでした!

『牛モツ煮定食』総評

ふじや店内1

と、言う訳で750円にしてイイ感じのランチを食べられたかもでして、こうなると次は刺身系を食べてみたいかもですね~

勿論、夜に飲みに行くのも正解ですし、なんなら昼飲みもワンチャンあると思うので、あとは筆者の財布の中身次第って感じで御座います。

って事で、いつかは”うなぎ”を食べてみたい『ふじや』ですが、普通に定食屋さん的に利用するのも有りだと思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『さしみ うなぎ ふじや』六角橋

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-18

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

『ふじや』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/74778

横浜&川崎カテゴリの最新記事