UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『ひさご』超穴場感ある居酒屋ランチの”まぐろぶつ定食”で、どうよ?@内神田

calendar

reload

スポンサーリンク

『ひさご』@内神田

東京都千代田区内神田1丁目3-10

営業時間 11:30~13:30 17:30~謎

定休日 土日祝日

『ひさご』Googleマップで表示

超穴場感のある居酒屋『ひさご』

筆者、かなりマニアックな店までターゲットにしていますが、中でもぶっちぎりでマニア向けなのが『ひさご』でしょうか?

まず、駅からもちょいと離れて路地裏の目立たない場所にあるので、流石に『ひさご』の存在を知る人は少ないと思います。

もっとも、筆者レベルのストーカーになりますと、このくらいの距離から”味わい深い看板”を発見するのは、造作もないと言っておきましょう。

隠れ家的にも程がある『ひさご』ですが、これまた実はランチも営業しているパターンでして、周辺で働くサラリーマンのオアシスとして機能している事実……報告するべきでしょうか?

『まぐろぶつ定食』(850円)

はい、そんなこんなでどうでしょう?

ツウは鮪の刺身定食よりも、値段が安いのに中トロなどが混ざる事もある”まぐろぶつ”を好む可能性……あると思います。

まあ、希に本当に赤身しか無いパターンもありますが、ちゃんとした店ならサク取りしてあまった端っこ(中トロ含む)とかを入れるので、狙うべきアイテムだと思うんですよね!

と、言う訳で『ひさご』の『まぐろぶつ定食』でして、めちゃめちゃ美味しい鮪だった事をアピールしたいですね。

もっとも、仕入れ次第で評価も変わるのでランダム要素のあるメニューですが、それゆえ時にはアタリが出るので、積極的に狙うのも一興かなと。

ご馳走様でした!

『ひさご』 総評

こちらも『あい津』同様、渋い居酒屋さんのランチですが、ここら辺のランチを攻略出来るか否かで、その人のセンスが問われる案件だと思います。

勿論、安いだけの居酒屋ランチもありますが、ちゃんとした店ならばランチは非常にお得な設定になっている事があるので、居酒屋のランチ営業は見過ごせないと思うんですよね。

言うまでもなく、夜の居酒屋タイムこそ『ひさご』の真骨頂かと思われ、気になる料理がチョイチョイある可能性……あると思います。

と、言う訳で是非みなさんも『ひさご』の美味しいランチを食べに、訪れてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする