相模原『桃華飯店』の”鶏の唐揚げ定食”が美味しい挙げ句に魔改造可だと?

『桃華飯店』

神奈川県相模原市緑区下九沢1926

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30

定休日 金曜日

『桃華飯店』Googleマップで表示

群雄割拠する相模原の定食屋さん

ぶっちゃけ相模原に住まう筆者ですが、都内の秋葉原や神田、むしろ042局のくせにドヤ顔する町田市ですら駅前に店が集結しているのに、相模原に関しては駅前にはロクな店がなく、どうしても郊外に点々とする定食屋を攻略する羽目になります。

なので町田とかなら駅前に行けば何軒かまとまるのですが、相模原の場合は個別訪問となるので、あえて言おう!

「正直、取材メンドイ!」

なので相模原は”もう止めちゃおうかな?”と思ったり思わなかったりするのですが、逆に相模原のグルメをまとめるのは面倒過ぎて誰も真面目にやってないので、ワンチャンある可能性は否めません。

と、言う訳で渋々地回りをしている筆者ですが、この『桃華飯店』は個人的に気に入りましたね!

苦労してこの様な店を発掘する喜びこそ、食べ歩きの醍醐味かと存じます。特にTwitterですらワード入りしないアナログな店はフル勃(略

『鶏唐揚げ定食』750円

困った時は鶏の唐揚げを食っておけば間違いないって事で、まずは『鶏唐揚げ定食』を食べてみました。

むむ!

コレはかなりキテる予感ではないでしょうか?

まず鶏の唐揚げのボリューム感、御飯の盛りっぷり、サイドを固めるオカズの数々&味噌汁、食後のコーヒーと非常にパフォーマンスの高い定食に仕上がっています。

鶏の唐揚げは、いわゆる中華風の味付けでコレまた美味です。この美味しさ&ボリュームなら自信を持ってオススメ出来ますね!

特筆すべきは”マヨネーズ”が多めに配置されていますので、味変アイテムとしてマヨネーズが使える点でしょうか?

”油(揚げ物)を油(マヨ)で食す!”と言う健康を度外視した食べ合わせですが、この美味しさは別格で御座います。

食後のコーヒーが地味に嬉しいサービスですね。

スポンサーリンク

関連記事