町田『カツオスタンド』ランチに黒焼きそばを食べてみた!

町田『カツオスタンド』ランチに黒焼きそばを食べてみた!

『カツオスタンド』オープンですと?

カツオスタンド外観

言うても2週間くらい前にオープンしたみたいでして、ぶっちゃけ忘れてたかもな可能性は否めないぞと。

いや、店の前を通ったら工事してたのですが、なんとなく「テイクアウト専門店なのかな~」みたいな感じだったのでスルーしていたものの、実際には居酒屋的な何かっぽいですな!

カツオスタンドメニュー1

って事で、今はランチメインで営業しているみたいですが、後々は居酒屋形態に戻ると思うので、営業時間の方は変わると思います。

カツオスタンドメニュー2

ま、店名からして近隣にある『CAFE KATSUO』と同じ系列かな~って雰囲気ですかね~

ん~……税抜き表示なのでややこしい感はありますが、まあイイ感じの値段設定なのかな?

カツオスタンドランチメニュー

とりあえず町田の新店なので、記事的に必要とする人も多いと思われ、食べておいた方が良さげな気はします。

カツオスタンド店内1

店内、まあ緊急事態宣言中って事もあるんでアレですが、多分にそれなり流行りそうな雰囲気はありますね!

最近は居酒屋も”THE 昭和”みたいな内装ではなく、明るい感じのカフェっぽい雰囲気がヤングに好まれるので、多分にこういう感じが町田的には正解なのかな~って。

カツオスタンド壁メニュー

とりあえず2軒回ってお腹一杯なのですが、せっかくの新規オープンですし情報的には早い方がベターなんで、そこは頑張る感じで行きますか。

カツオスタンド昼呑みメニュー

今の所はメニューもこんな感じですが、多分に居酒屋モードになると、もうちょっとメニューも増えるんじゃないでしょうかね?

『黒焼きそば』税別680円

カツオスタンド黒焼きそば1

こんな感じで、どうでしょう?

ザックリとメニューを眺めた感じ、なんとなく鶏の唐揚げが推しかな~って思えたものの、ちょっと3軒目でそれはシンドイので『黒焼きそば』で様子を見てみた次第。

カツオスタンド黒焼きそば2

ま、多分に”鶏の唐揚げ、麻婆豆腐、黒焼きそば”的なのがメインだと思います。

カツオスタンド黒焼きそば3

そう言えば町田ら辺で”焼きそば”を欲した場合、前でしたら『お好み焼き 吉』があったのですが、今は閉店してしまったので、もしかしたら”焼きそば難民”が発生するかな~って思ったので、この『黒焼きそば』を選んだ説も有りますな!

ちなみに『お好み焼き 吉』も黒焼きそばがあったんですよね~

カツオスタンド黒焼きそば4

って事で、それとなく『カツオスタンド』の『黒焼きそば』ですが、なかなかイイ感じでは無いでしょうか?

カツオスタンド黒焼きそば6

ボリュームの方もイイ感じですし、目玉焼きもデフォルトで乗ってるし、肉的な要素も多めなので、焼きそば的にはディスる要素がないと思います。

カツオスタンド黒焼きそば5

ま、しいて言うなら具材に”ニラ”が入っているのは珍しいかな?

って事で、気になる『黒焼きそば』の味ですが、あえて言おう!

カツオスタンド黒焼きそば8

「焼きそば的に美味しい気がすると!」

麺の方もなかなかでして、やはり自家製麺の焼きそばと比べるとアレですが、まあ居酒屋の定食って事でハードルを下げれば全然有りだと思います。

ちなみに黒い要素は醤油って思う人が多いかもですが、多分にイカ墨なんじゃないかな~って。

(正解は謎ですが)

カツオスタンド黒焼きそば7

ま、わりと”黒焼きそば”ってイカ墨で黒さを出すし、なんなら”東村山黒焼きそばソース”ってのが市販されているので、単純にソレを使ってるかもです。

ポールスタア 東村山 黒焼きそばソース 瓶 200ml

ご馳走さまでした!

『黒焼きそば』総評

カツオスタンド濃厚緑茶

ま、筆者こう見えて”焼きそば”を極めんとして修行していたので、地味に焼きそばとかソースには詳しい方でして、わりと評価も辛口な感じですが、この『カツオスタンド』の『黒焼きそば』くらいなら普通にオススメ出来るかなと。

お値段も高くはないし、ボリュームもイイ感じですし、肉もそこそこ入っているんで、ワンチャンあると思います。

しいて言うなら、ランチには全ての定食に”濃厚緑茶”が付くのですが、個人的には普通のウーロン茶か濃厚緑茶の2択だったら最高かな~って。

そこら辺はサービスなのでアレですが、わりとココまで濃度を高めた緑茶だと、飲めない人も少なくないと思われ、最低でも普通の水との2択は欲しいトコロ。

ま、あっしはむしろコレに焼酎を入れて欲しい派ですんで、ウェルカムなんですけど、濃い緑茶は苦手って人は少なくないので。

そんな感じで、まあ普通にランチとしてワンチャン有りそうな『カツオスタンド』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『カツオスタンド』

東京都町田市森野1-35-2

営業時間 11:00~19:00

定休日 元旦

『カツオスタンド』Googleマップで表示

大口『あづま商店』黒焼きそばが美味しかった件@横浜

町田カテゴリの最新記事