UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

中国料理『大興』で肉団子的な定食を食べてみた次第@神保町の路地裏

calendar

reload

スポンサーリンク

中国料理『大興』@神保町

東京都千代田区神田神保町1-62

営業時間 11:45~14:00 18:00~23:00

定休日 土曜日&日曜日

『大興』Googleマップで表示

圧倒的な路地裏感のある『大興』

神保町をウロウロしていて発見した『大興』ですが、流石にコレは路地裏感が半端ねぇ感じでしょうか?

ぶっちゃけ、二度と発見出来る気がしません!

とは言え、なんとなく店のオーラと言うか味わい深い感じに惹かれたので、ちょいとランチに入ってみました。

『肉団子定食』(650円+税)

まあ、肉団子的な何かですが、中華料理的には定番なんじゃなかろうか?

どうしても日本人は中華料理と言うと炒飯あたりを食べてしまいがちですが、ちゃんと料理を見るなら”肉団子”とか渋いチョイスだと思います。

とは言え、日本人的にはあまり興味を惹かないって可能性も高く、なかなかメジャーに成りきれないのは否めません。

ちなみに『大興』の肉団子的な何かは美味しいと思うのですが、その美味しさを伝えるのが難しいと言うか、肉の団子ですので肉の味がするとか、餡かけが良い感じとかしかコメント出来ない可能性……あると思います。

御飯とか、スープとか……。

まあ、ランチとしてはまとまってるんじゃ、ないでしょうかね?

ご馳走様でした!

『大興』 総評

個人的には『フルーツトマト麺』(900円)とかエキセントリックな感じがツボる『大興』ですが、何気に美味しい中華料理を出す穴場の店かと存じます。

特にランチタイムは安いので、たまには神保町で中華な気分の時とか、選択肢として有りなんじゃなかろうか?

是非、みなさんも『大興』でランチをエンジョイしてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする