UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『さぼうる2』ナポリタン大盛りではなく、あえてビーフカレーを食べる勇気!@神保町

calendar

reload

スポンサーリンク

『さぼうる2』@神保町

東京都千代田区神田神保町1-11

営業時間 9:00~22:00(ランチは11~14時)

定休日 日曜日

『さぼうる2』Googleマップで表示

神保町の名喫茶『さぼうる2』

ま、厳密には喫茶店が『さぼうる』で、こちらの『さぼうる2』は軽食っぽい何かでしょうかね?

向かって左が『さぼうる』で、右が『さぼうる2』になっています。

何せ『さぼうる』の方が昔からの常連さんが多く、常に満席に近い感じですので、結果的に一見さんは『さぼうる2』から先にデビューするパターンが多いと思います。

『ビーフカレー』(650円)

ランチタイムだと料理が多い感じでして、ほぼほぼ定食屋さんとして利用されている『さぼうる2』で御座います。

中でも『ナポリタン』(650円)の大盛りは有名でして、恐らく都内でもベスト3に入る人気なんじゃないでしょうか?

しかし!

多分、この頃はカレー特集をやっていたので、ノー・ナポリタンからの『ビーフカレー』となりました。

結果、非常にイイ感じのカレー、しかもビーフ的なカレーを650円と言うリーズナブルな価格で食べる事が出来て、筆者も非常に満足で御座います。

ちなみに気になる味の方は、神保町と言えば”欧風カレー”ですが、欧風カレーと言うよりも洋食屋さんのカレーって感じですかね?

しっかり煮込まれたルーには多くの野菜とスパイスが溶け込んでいて美味しいです。

ちなみに辛さは控え目でして中辛と甘口の中間くらいですので、誰にでも食べられる辛さだと思いますです。

サラダも付いて、このお値段ならコスパも抜群かと存じます。

ご馳走様でした!

『さぼうる2』 総評

ほぼほぼ”ナポリタンを食べる店”みたいな認識ですが、実はカレーもイケてるので試してみて欲しいと思います。

まあ、そもそもが喫茶店だからコーヒー飲んでナンボかなとは思うのですが、やはりランチは充実しているので、そこに集中してしまうのは仕方ないと思います。

と、言う訳で是非みなさんも神保町ら辺に行った際には、この『さぼうる2』デビューを果たしてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする